こんにちは。ワタナベです。

昨日は、私の住む地方は名残雪で、

朝起きたら、庭が真っ白になっていました。

雪って本当に美しいですね。

こうした日本の四季をしみじみ感じることのできる幸せ、

本当にありがたいこっちゃ(・∀・)





さて、今日の記事です。

女性である限り、私たちは女性らしさや女性としての色っぽさ

そして、セクスィーさも多少は持ち続けたいものですね。




私なんて、ほとんどそういうところがないのですが、

スカートをはいただけで、多少は・・・そう、多少ーーッ!ですが、

女性らしさが出たりします。みなさんだってきっとそう。




心理学用語の「役割演技」と似ているのですが、

例えば、今まで独身だったチャラチャラした男性が、

付き合っている女性と結婚を意識しただけで、

そう、将来の夫になるという役割を意識しただけで

夫らしく振舞えたり、または演技でもいいから、

セレブを気取った服装をしていると本当に

そういう風に振舞えたりの効果があります。




別名「ユニフォーム効果」とも言うらしいですが、

その服を着ただけで、その役割になれるという。

私はスカートをはいだだけで、ちょっとだけ女になります。




ま、警察官でもないのに、いつもダラダラした人が、

警察官のユニフォームを着ると、警察官らしく振舞えるとか、

そんな風に服装で振る舞いが簡単に変わったりします。




それと、別の分野になりますが、

一生女でいるためには、やっぱり女性ホルモンに

欠かせない物質の源になる、恋や肌の触れ合い

キスや抱擁セックスなど、そうした男性との繋がりもありますと、

やっぱり女性は美しくいられるものです。



26 美人 恋人.jpg



以前、とあるセミナーでご一緒したお方から聞いたお話なんですが、

とある田舎のカップルズホテル(←最近そういうの?ラブホのこと)が、

不景気と共にお客さんが入らなくなったそうです。




経営者は考えた。

土地では年齢層も上がってきたし、その年齢層は

お金を持っていないわけではない。そこで、

入れ歯洗浄器を置いてみた。そうしたら、

流行りだした。めでたし、めでたし(^∀^)




って、めでたいかどうかは置いといて、

明らかに高齢者のラブホ利用者がたくさんいる、

という事実なわけでして、私の想像では、その土地の

高齢者様たちはきっと若くて、快活にお過ごしだろうな~、

と思ったりしたわけです。




元気なおじいちゃんに、健康や元気の源は?って

聞きますと、「女だよ!ガハハハハ!」なんて、

おっしゃる方もいるし、老人ホーム内や高齢者の

サークルみたいな中でも、何と、恋愛ってあるんですよね。




そういえば、うちの亡くなった祖母のところに、

近所のおじいちゃんが毎日祖母に言い寄っていたのを思い出しました。

その方奥さんいるんだけどね(^^;)祖母は田舎では珍しく、

毎日、メイクをしている人で眉も書いてチークもしており、

口紅も欠かさない人でしたから、たぶん80過ぎても彼女は

女だったんだと思います。




男性も女性も、異性を意識するだけで、

何だかイキイキしてきます
(・・・たぶん・・・^^;)

こんなことを聞いたことありませんか?

女性が美しくいるためには、隣の旦那さんが褒めてくれること

女性は、褒めてくれ5る男性がいるだけで、

女をキープすることができるのです。




ま、いつまでたっても夫婦で恋愛感情を持ち続け、

お互いを必要とし合えれば最高なのですが、

恋した時に脳内で分泌されるノルアドレナリンとドーパミンは

残念ながら何年も分泌し続けるものではないですものね。




ですので、夫との若かりし頃の甘いときを思い出して、

キュンしたり、昔のスキだった人を思い出したり、

この際、擬似恋愛でも同じ作用がありますので、

芸能人でも、ヨンしゃま?でもなんでもいいので、

キャーキャー(≧∀≦)言える人を見つけるのもいいかもしれません。




あ、ついでになんですが、このキャーキャーにより、

先ほどのノルアドレナリンとという快楽物質が分泌されますが、

これって、なんと脂肪を燃やす体質にしてくれるとのことで、

恋をしている人は必然的に「痩せ体質」が作られるそうです。




最高のダイエットですね(^∀^)




イタリアでは人生の中で大切なこと3つの中の一つに、

「アモーレ(恋愛)」をあげています。




女が女でいるために、

そして、女が美しくい続けるために、

やっぱり恋は大事なんですね。




さて、誰に恋しよっかなーっ!(^∀^)








■ビーグレン!またまたまたのキャンペーン!!!多すぎ!(^∀^;)
 3月30日まで2万円以上お買い上げの方、
 1000円値引き次回クーポン1000円プレゼント3900円相当
 フェイスマスクプレゼント
!実質5900円もお得!