こんにちは。ワタナベです。

まずは、二つほどお知らせがあります。

一つは、昨日から、横浜、東京、神戸、大阪

セミナー募集を開始しております

告知していないにも関わらず、目ざとい読者様はもう既に

30名近くのお申込者様がありました。ありがとうございます。




ということで、お申込み開始いたしましたので、

セミナー募集ページをご覧になり、ピン!ときた方、

直感が働いた方、そして、出席は無理だと思うものの、

気になって気になって仕方ないお方、是非勇気を出して

申し込んでみてください。特に「気になって気になって仕方ない方」の

ご出席者様がとても多かったのですが、導きだった!

と感じる方が多いようです。ワクワク生きるための

何かのヒントになれば・・・と思っております。

そして、今回はコーチングの枠があいた分だけ

クライアントさんの募集もしております。




ご出席者様には、得割をご用意しております。

今のところ、クライアント様の募集は、セミナーご出席者様を

対象にしております。セミナー内容も第一部の今回は

コーチングの内容も含まれておりますので、関心のおありの方は

どうぞご参加してみてくださいませ。




また、もう一つのお知らせは、

今週中に音声メルマガを配信いたします。

・・・が実は、次のメルマガで音声メルマガ(ポットキャスト)は

最後になります。今まで、ありがとうございました。

今後は、通常通りのメルマガになりますので、

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。そして、メルマガは

届かない人も結構いますので、再送する予定はありませんので、

お手数ですが、いろんなアドレスを登録してみてくださいませ(^^;)

申し訳ありません。




さてさて、今日の記事に入りたいと思います。




美しさと若さは永遠のテーマだったりしますが、

最近は、若い人が美しいのも若い人がキレイなのも

当たり前の世の中ですので、美容家で大成功される方は、

50代以降の方がとても多いです。




年齢を重ねても美しい!

そこに価値を見出す方が多いからです。

私もそう思います。今は多くの女性が10歳以上若く見られることは

当たり前で、ソレぐらいでは、もうそれはウリにならない時代。




むしろ、今の時代は15~20歳位若く見られないと、

驚かない時代に突入しています。

20歳くらい若く見られるには、40歳が20歳に見られるわけで、

それはいくらなんでも無理やろ~?ってな具合ですが、

中には、35歳に見える55歳ってたまにいるんですよ!ホント!




ま、究極言っていいですか?日本だけですよね。

若く見られることで喜ぶ人種は。

外国では、若く見られるということは、

「青く」見られるということです。




青く見られないためには、中味が伴うこと、

そして、しっかりとした自分の信念を持つことや、

いつも内面に栄養を注ぎ込んで中からキラキラしていること、

そういうことが美しさに反映されていくものです。




こんな生意気な書き方すると、まるで私が中味の伴った人の

ような言い方していると誤解されそうですが、

全く逆でして、まだまだ青いからゆえ、

自分の身がどれほどのものかがわかっているので、

いろんな意味で修行が必要だと思っているのです。




で、今日のタイトルに戻りますが、

若さと美の、私なりの定義といたしましては、

若さは見た目の若さではなく、内面からあふれるエネルギー値のこと。

美は内面から輝くオーラのようなもの・・・という意味です。



18 美人 .jpg




見た目の若さ、見た目の美しさはいずれ朽ちてゆくものですから。

私たちは朽ちてゆく瞬間に、「美しい人だった」「最後まで

若々しい人だった」と評価されるのは、見た目のことじゃ

ないですもんね。中味ですよ。




で、独断と偏見による10年後の美と若さのため

できることをツラツラとまとめてみました。




■20代・・・何よりも多くの経験。失敗も恥ずかしいことも、

 苦しいことも、そして喜びも楽しみも、いろんな方向に

 好奇心を広げてたくさんの経験をすること。

 できれば、この若い時代に海外生活やそれが無理なら

 旅行をしてみると自分が広がっていく。これもまた経験。





■30代・・・経験が裏打ちされて、中身を確立する年代。

 人への関わり方も分かってくる年代で、失敗も少なくなってくる。

 ここから、体力が落ちてきたり、体型が変わってくる年代なので、

 外側にも注意する必要があり、それらを習慣化して、

 美しい40代に備えることが必須となる。





■40代・・・酸いも甘いも理解できる年代。
 
 性格がわかれてくるのもこの年代。

 そして、勘違いが生じる年代。周りが見えなくなる可能性も高く、

 自己評価が高いか低いかこれまた分かれる年代。

 自分を卑下することなく、客観的に自分を見れるようにすることが大切。





■50代・・・50代なったことないから、ここはわかんない!(^∀^;)

 と、思ったんですが、一応7年後の50歳に向けて私が目指すものは、

 経験も積んできて実績も積んでくると、自信が出てくると思います。

 ゆえに、この年代以降の60代も70代も・・・いや、死ぬまで私はきっと

 永遠のテーマである「謙虚さ」を追い求めるかもしれません。

 ま、今でも特質の中で一番フォーカスしている部分ですけど。

 特に中味が問われる年代ですので、中身プラス外側バランス重視。





もう、書いているうちに、占いみたいになっちゃって、

笑っちゃったんですが、私のつたない経験と目標を改めて

記事にしたようなもの・・・あ、どの年代に関しても言えることは、

体を鍛えることは外さないほうが絶対いいです。




何か一つ、ヨガでもダンスでも何でもいいので、

スポーツは継続したほうがいいですよね。

何もしない体はブヨンブヨンタルンタルンです。

痩せているからと言って、鍛えないようでもダメ。

痩せていても体は重力に従って下がっていきますんで。




そして、心に蓄えてきたものは、10年後のお顔に反映されるので、

私も優しくて謙虚で素敵なキラキラオーラを放っている

50代目指すために、内外共にケアをしこうと思っております。




・・・なんて書いておきながら、50歳になった私が

よぼよぼのダルンダルンの顔と体型になっていたら、

笑えるねー。笑ってもいいよーーっ!(^∀^;)




さて、皆様は10年後の自分の”美”のために

今、何をしますか?




 
さて、本日の日曜日も楽しんでくださいませ。

一週間の疲れをリセットする日。

存分に体と心を喜ばせてくださいませ。





↓只今これお試し中!私が試している商品は、
ボディメイクインナーです。近日中にレビューいたします。
はいて巻くだけダイエット・即効サイズダウン・骨盤美腹ベルト