こんにちは。ワタナベです。

今週末から、大型連休が始まりますが、

皆様、何か計画はありますか?




うちの予定はね・・・(←聞かれていないけど^^;)

夫婦で缶詰状態でお仕事です。

といっても、コーチングセッションは、クライアントさんが

お忙しいかな~と思い、お休みを頂戴していますが、

本当は、ワタクシはあいています(^∀^;)

お休みしたくないクライアントさんはどうぞお申し出ください。




このゴールデンウィークに出かけると、大変なことになる

というのは過去に何度も経験済みです。

渋滞の高速道路ほど、クラッチの重い、マニュアル車での運転は

辛いッたらありゃしない。ということで、私はお休み中は、

7月から始まるセミナーのプログラム作りに徹したいと思います。




いろいろと練っております。

外見からのアプローチ内面からのアプローチで、

バランスよく美しくなる方法




そして、美人のセルフイメージの作り方など、

第二部もワークを含むものです。そして、

毎回無料でCDをプレゼントさせていただいておりますが、

今年は、4枚入るCDケースとなっており、

第一部のセミナーから第三部まで全部ご出席された方は、

もう一枚おまけでCDをプレゼントいたします。

CDケースがどうぞ一杯になりますように(^∀^)




今日の記事は、外見からのアプローチの部分を扱います。




初対面や第一印象を左右するものは、

言葉遣いや、表情、話しの内容、動作や振る舞い・・・

などなどの要素がとても大きいです。




さらに言えば、服装も左右します。

女性が男性を見るときなどは、清潔感や匂いなども

直感的に察知しますが、女性の目線はとても鋭く、

一瞬にして相手の女性を観察しております。




特に先端部分は、結構目に入るもの。

髪の先がパサパサしていると、全体がパサついているように

見えますし、爪の先っぽのマニキュアが剥げているだけで、

その人全体までもが、だらしない人・・・と判断されてしまう。




いやん!こわい!( ̄∀ ̄;)

マニキュアが剥げているくらいなら、

全く塗らないほうが、100倍いいです。




さらに、体の先の部分はもそう。

ここが汚いと、その人の経済状態まで見られていそう。

よくホテルマンは、そのお客様の履いている靴で判断する

と言われているそうです。



27 美人 靴.jpg




靴の脱ぎ方 靴の磨り減り方 靴の艶でお里が知れる

なんて言い方をすることもあります。

これは、私も気をつけなきゃ・・・




出張などで出かけるときは、荷物になりたくないので、

同じ靴を数日履くことがありますが、そのとき、

よく刷れてしまい、白くなってしまったり、

汚れてしまったりなど、気が付かないことも多いかも・・・

そのような時の対処のためにも、携帯用の靴磨きなど

持っていこうと、今記事を書きながら、ふと思いました。




ついつい手抜きになってしまいがちな、先端部分こそ、

女性としての身だしなみの基本なんでしょうね。




先端って言えば、大まかに言えば

時計やバックも先端部分になります。

この辺も見落としがちになるところ。



27 美人 時計.jpg



バックだったら、形が崩れていないか

皮なら擦れていないか




時計の場合は、ベルト部分が革だった場合、

汚れていないか?ベージュや白の革の場合は、

汚れが目立ちやすいですし、逆に黒や濃茶などの場合は、

革の痛みがわかりやすいので、数年に一回は交換したり、

または、ステンレスの場合でもあまりにも長くつかっていて、

小傷が目立つ場合は、新品磨きなどをやっている

時計屋さんもありますので、相談してみてもいいかも。




それでは、身だしなみの基本である、先端部分。

ここだけは注意を払っていきたいですね。







メイク落としは、美容液で。ノンオイル美容液メイク落とし。