こんにちは。ワタナベです。

GW、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ご家族で旅行?恋人同士で旅行?

はたまた、普段どおり、お仕事?

どんなお立場でも存分に楽しんでくださいね^^




私は、どっこも行きません。てか、込み合う時期ゆえ

家でジィ~っとしていることにいたします。




ということで、GW中、訪問者が少なくなろうが、

私は、毎日キッチリ!記事更新いたしますので、

みんな、遊びに来てねん(・∀・)♪




こういう連休や、クリスマスやバレンタイン、

年末年始・・・彼氏がいないと寂しい・・・

もしくは、年齢的なこともあり、そろそろ結婚したい、

という方のために、今日は、理想の男性とめぐり合う

チャンスをちょっとだけ多くする方法
を扱いたいと思います。




あくまでも、客観的な観察と、さらには、

一般的な情報を元に記事を書いております




私の同年代で、結婚願望が強いのに、なぜかご縁がない女性たちを

客観的に観察していてある共通点を感じました。

これは少しは参考になると思いますので、

一つの情報、として軽くご覧いただければ、と思います。




その結婚相手とご縁がない女性たちは、男性が

全く寄ってこない、という訳ではないんですよ。

男性から告白されていたり

何度も付き合ったりもありました。彼女たち。




しかし、なかなか結婚に至らないことでは、

共通点がありました。それは・・・




自分の理想値に最初から達していないと、

もう、それだけで恋愛対象に見られなくなってしまう、ということ。

つまり、欠点にフォーカスしすぎてそこが拡大して見える

客観的には、いいところもたくさんあるように見えるのに・・・




さらには、最初、いいな~・・・と思って付き合っても、

一つダメな点が見えると、全部ダメに見えてくる

ということ。自分のダメなところは棚に上げておいて(笑)




さらにさらに、最初のインスピレーションに頼りすぎでもあること。

時に「なんとなく無理~」という感覚は大事なのですが、

あまりにも、最初の印象で結論を出しすぎ

(生理的に受け付けない場合除きます)




悪くはないんです。上記の事柄は。

正直言うと、全然OKだとも思いますし、

それで、次から次への男子が群がってくるような女性だったら、

つまり、選び放題だったら上記の基準を貫き通しても全然OKですよね。

いくら結婚したいからって無理に安売りする必要もなし。




しかし、40過ぎてくると女性たちは如実に

いろんなところに衰えが出るわけで、

やっぱ20代30代のピチピチしていて笑顔がかわいい女性と、

タイはれる訳もなく、さらには、私たちと同年代の男性は、

ほとんどの場合が、若い子が好きなんですものね・・・(^^;)




残念ながら・・・そうしますと、最初からハードルを高くしたり

ストライクゾーンを小さめに設定しておきますと、

出会いの場が、グーンと、狭まるわけです。




まね、ここまで独身でいたわけで、今更妥協してまで結婚はしたくない

これはいいと思います。それに価値を置くのもOK!しかし、

ちょっとの妥協しても結婚したい。それに価値を置くのもOK!

つまり、自分は結婚に関して、本当はどこに価値を置いているのか?

ということをちょいと考えてみるといいと思うのです。




もし、妥協してまで結婚したくない。

妥協するくらいなら、一生独身でいてやる!

意気込みがあるなら、そのままで貫き通すがよし!と

私は思います。しかし、そこまで思わない方のために、

続きの記事を書きます(^^;)




30 美人 結婚.jpg



ということで、理想の結婚相手をゲットする

真面目な方法論をちょっとだけ扱いたいと思います。




まずは、自分の理想とする人とはどういう人なのか

明確にしてみます。容姿、ファッション、好み、年収、

性格、趣味・・・ま、事細かに書き出してみるのもいいかも。




これを引き寄せる!・・・だなんてスピリチュアル的な

ことは記事にはいたしません。どんなに書き出しても、

自分が選ばれる状態にしておかないと、無理ですもんね。




で、書き出したら、それに自分がふさわしい

ファッション、立ち居振る舞い、ヘアメイク、

そういう格好をしているかどうかをまず、

しっかり自己分析してみることをお勧めいたします。




例えば、年収2000万円以上の人と結婚したいわ~。

ってなったときに、その年収2000万円ある男性は、

どんな格好をしていて、どんな女性を選ぶだろう?と

ちょいと立ち止まって考えてみる。そして、

そういう男性ってどういう場所に集まるだろうか?と考えてみる。




そして、自分はそういう男性に選ばれるような

内外共に整えられた女性になっているだろうか?と自問してみることです。




理想ばかり高く語っているのではなくて、

自分を高めていくことで、

自分の理想の人とめぐり合うことができるものです。




類友の法則ですよね。




同じ人種が自分に集まってきます。

ですので、相手に求める理想像をあまり高く設定すると、

あとで疲れが出てきたりします。今のあるがまま

自分を受け入れてくれる男性と一緒になると楽チンです。




私のことをちょっと書かせていただきますと、

私は昔から、理想はほとんどありませんでした。

ただ一つ、自分をスキでいてくれればいいや・・・

たったこれだけでした。ストライクゾーン広すぎです(^∀^;)




顔の好みもスタイルの好みもないし、ま、趣味くらいは多少

合っていた方がいいけど、大抵の場合は私はスキになると、

相手の趣味も好きになって合わせることができるので、

これも相手と違っても大丈夫でした。




そして、一つだけ言えば、完成された男には興味がなかった・・・かな。

ですので、最初の旦那(2歳下)そのあと付き合った人(9歳下)

そして今の夫(12歳下)も出会った時は、全員20、21歳という若さ。

(^^;)←犯罪者 私が付き合う男は、お金もない経験もない

人生経験も超少ない未完成な男性ばかり。

あ、自分も、相当未完成&未熟の塊。




女性がしたいことをして、いきいきして

キラキラしていると、いくつになっても男性って寄ってきます。

その女性が「かわいいから」とか「美人だから」とか

そういうことだけではありません。




もちろん、いくつになっても結婚できている人って、

自分にもしっかり手を掛けていて、外見も

整えられている場合がほとんどですけどね。




40代半ばで結婚した友人や、50代になって二回目の結婚

している友人たちを見ていて、そう思うのですが、

結婚を求めているよりは、あるがままの自分でいて

その状況を存分に楽しんでいること、さらに

アクティブに、いろんなところに出向いて行っている人は、

男性からやっぱ寄っている感じです。




結婚したい、彼氏が欲しい、といいながらも、

どこにも出かけず、自分を美しくすることや、

自分を喜ばせることから離れていては、

いくら自分が輝くダイヤモンドだったとしても、

それを、宝石箱から出さない状態で、誰もその輝きに

気づいてはくれませんものね。




ですので、ポイントは・・・





・自分が心から楽しい!と思えることに熱中している。

・男性が居る場所に積極的に出向く。

・外側を美しく磨いておく(ファッション・メイク・ヘアケア等)

・ハードルやストライクゾーンを身の丈にする。

・第一印象をよくするために、いつも笑顔でいる

・自信を持つ





あ、それともう一つ。

昔の友人の中の一人は、割とネガティブで、

愚痴も言う人で、外見もそんなにかわいくなくって、

暗い顔をしている女の子でしたが、結婚しました。




勝因は、結婚に関しては積極的で、

「ねー、ねー、誰か紹介してー。私ストライクゾーン広いの」って

言っていた子でした(^∀^;)周りの友達からは、

「そこまでして結婚したいの?なんかそういうのイヤ」って

言われていましたが、彼女は理想以上の人と結婚しました。

ちょっと、マニアックな感じの人でしたが、お給料は相当いい感じでした。




結婚に関して、どれが正解でどれが間違いってないような気がします。

そんな方法もありますよ、って位に軽く捉えてください。




しかし、最後に一つだけ。

結婚がすごく幸せそうにに見えるのは、

隣の芝生が青くみえるのと同じ原理です。

既婚者は、独身の皆さんが自由で、自分にお金を掛けて、

伸び伸びしているのを羨ましく思っています。

どの状況にしても、今おかれた環境は、自分にとっては

ベストな状態と言えるのかもしれません。




結婚するもしないも、

子供がいるいないにしても、

どちらもすごくよい状況なんですよね(^^)




ということで、何か参考になれば幸いです。

GW中の花金(←死語^^;)

思う存分、楽しんでくださいませ。




■体のゆがみを整えるだけで、体が引き締まります!
 骨盤ウォーカーベルトで、自宅で骨盤矯正を継続的に。