**********************************

【名古屋・金沢ご参加者の皆様へ】

今週末、いよいよ名古屋と金沢セミナー開催です。

ご出席予定の方で、会場や開催時間がわからないお方はいらっしゃいませんか?

一応、お申込みが受理された時点で、自動返信メールというのが

届くようになっておりまして、そのメールに、開催場所のURLと

振込先の情報が載せられております。また、ご入金が済んだ方には、

「入金確認メール」というのを送っておりまして、そこにも載せております。

もし、わからないお方がいらっしゃれば遠慮なくお問い合わせくださいませ(^∀^)

お会いできる読者様、心より楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いいたします。

**********************************


こんにちは。ワタナベです。

いや~、一年が過ぎるのって早いですね~。

今月また歳を取ります。でも、なんでしょうね~?

歳を取るのがこわくないですね。むしろ楽しみ。

元気なばぁちゃん目指してがんばろう!という

気持ちになっております。




しかし、美容に関しては、バランスよく、また諦めずに

ほどよく楽しんで自分に手を掛けていこうと思います。




さて、本日は人を惹きつける魅力の法則について扱いますが、

私は、心理学やNLP、またコーチングスキル、行動分析に

もとずいたコミュニケーション術を学んだり、また

10年に及ぶ営業経験などから、人はどういう人に魅力を感じるのか

などを自分なりに分析していろいろと分かったことがあります。




魅力に関しては、清潔感や好感のもてるファッションは

第一前提ですので、そこは記事では省きますが、

人はどんな人に魅力を感じるか?それは・・・




「リアクション」のある人。




人間は誰でも、自分の発言に関心を払ってもらいたいものです。

無反応な人には、魅力を感じないどころか、自分が否定されている

ように感じる敏感な人もいるくらいです。

それは、普段の日常生活にしても、職場にしても同じです。

自分に対面して、しっかりと受け止めてくれる人に好感をもちます




好感を持たれた、ということは魅力がある、

ということですよね。ただ、このリアクションも

月並みではありますが、無表情でリアクションしてもらっても、

コワイんですよね( ̄∀ ̄;)

その人の表情、態度、発信している

情報にあったリアクションです。





19 美人 コミュニケーション.jpg




現代は、リアクションするのが苦手な人が

多いように私は観察しております。

時代の流れでしょうが、テレビがない時代は、

夕食後、家族での団らんがコミュニケーションの場と

なっていましたが、テレビが家庭に入ってからは、

一方通行に提供されるものを見ている。




その後、子供たちの遊ぶものといえば、

昔は、人対人だったものが、テレビゲームで一人で無言で遊ぶ。

そして、時代は携帯電話が入ってきて、対面しないで

相手の表情も分からずコミュニケーションをとる。




一人に一台パソコンの時代にもなり、子供たちは、

メールやチャットで見えない世界中の人とコミュニケーションを

取るようになる・・・こういう時代ゆえに、ほんと

対面でのコミュニケーションが難しくなっていると思うのです。




リアクションが薄い時代なのです。




では、具体的に魅力的なリアクションとは?に入りますが、

呼ばれたら笑顔ですぐに反応すること。




1秒以上あけない。0.5秒ですぐに、いつもよりも

ちょっとだけ大きな声で、明るく笑顔でまずは「はい!」

これだけで、印象がとてもよくなり、魅力的です。




そして、いつも自分に対面して反応を示してくれる人は

多くの人を惹きつける魅力的な人となります。




そして、

いつも口角を上げていること。




”口角を上げる”ということを本でもどこかのサイトでも

よくみかけますし、そのことは浸透しているはずなのに、

意外に口角上がっていません。ほとんど一人でいるときは

無表情なはず。その無表情が形状記憶となっていると

他の人の前でもいつのまにか無表情となっている。




職場であるならば、デスクに鏡用意して

是非、いつもチェックしてみるのもいいかも。

私もPCの脇に鏡置いてチェックしながら仕事しています。

気づくと、口角下がっています( ̄∀ ̄;)ダメジャン




そして、さらに意識するといいのが、

目の前に居る人は、今自分にとっては

世界一大切な人である、という意識を持つ。





そうすると、どんなことが起きるでしょうか?

瞳孔が開くので、目が輝きを増しますし、

そして、相手を大切に思っているので、相手もそれを

なんとなく潜在意識下でキャッチします。




嫌いな人や苦手な人にもそれを訓練すると、

不思議とそれらの人たちの苦手意識が薄れてきたりします。




潜在意識下では、他の方と繋がっていて、

自分の意識の情報交換をしています。

ゆえに、何となく嫌いな人、と自分が思っていることは、

言葉で伝えていなくても、相手に伝わっているので

相手もちゃんと嫌ってくれています(^∀^;)




ちょっと脱線いたしましたが、まとめ。

魅力的な人は、すぐにリアクションしてくれる人

口角が上がっていて雰囲気のいい人

そのような人は、キレイな波動が出ていて、

多くの人が惹きつけられることでしょう。






↓お試し超お得!