こんにちは。ワタナベです。

昨日は、福岡セミナーご出席の皆様、ありがとうございました。

沖縄や鹿児島、長崎、大分、熊本、佐賀、大阪、福岡といった、

あちこちからお集まりいただきました。

遠方からお見えになった方々、本当にありがとうございました。

月並みな言葉でしか伝えられず、どの言葉を使っても

安っぽくなってしまうのが悔しいですが、心より感謝しております。

セミナーの記事に関しましては、家に戻ってから記事にいたしますね。




そしてね、福岡会場の皆様に、大事なことを言うのスカーンと

忘れていました。今日差し上げたCDは4枚入りのケースに入って

いましたが、これは、毎回のセミナーで1枚ずつ、CDをプレゼント

していく予定でして、今年3回連続で出席された方だけに、

4枚目もプレゼントさせていただく予定があり、4枚入りのCDケースに

したのです。ということですので、今年、4枚全部集めてね(・▽・)




さて、本日は広島セミナーです。初場所なので、楽しみです。

明るくラテン系という定評があるとお聞きしましたが、

どんな感じかすごく楽しみにしております。




セミナー開始は、13:30という中途半端な時間ですので、

どうぞお間違いのないようにお願いいたします。

受付は13時から始まります。どうぞよろしくお願いいたします。




さて、本日の記事に入ります。

みなさんは、食やコスメ、サプリその他の

口に入るもの、お肌につけるものに関して、

添加物や化学物質など、気をつけているものありますか?




ま、大雑把な私でも多少は気にしているのですが、

あまりにも神経質になるとどんな悪いことがあるのか?

そう、気にし過ぎた場合のことです。

などについてちょっとだけ記事にしたいと思います。




でも、あまり、神経質に捉えないで欲しくて、

テキト~♪( ̄∀ ̄;)に読み流していただけるとうれしいです。

そして、注意点ですが、気にし過ぎている人のことを

非難したりするものではありませんので、ご了承くださいませ。




私は、添加物とか、体に悪いとされているもにに関しては、

本当に大雑把です。でも多少気をつけているものもあります。




気をつけているものといえば、牛乳やマーガリン、白砂糖は

摂らない、とか、歯磨き粉だけは、ラウリル硫酸ナトリウムが

いやだから、15年前からこだわっているとか、

薬はあまり飲まないとか、肉はあまり食べないとか・・・




そんなくらいかな?あとは、自分でいいと思っている

健康によい食品を摂りつづけるとか、朝野菜ジュースを

ジューサーで作って飲む・・・などなど、

ゆる~くいろいろとやっています。




でも、相当ゆるいので、ケーキ食べたり、体に悪いものでも、

インスタント物でも、健康にいい!と言ってから

すっごい気にしないで楽しく食しています。

あ、特にコーラは相当好き!

焼肉にもコーラ。パスタにもコーラ。

何でもコーラが合う!




今となっちゃ、美容業界でも偽薬という意味の、

プラシーボ効果という言葉が大分浸透しているので、

サプリなどを飲むときに、「モデルの★★さんが飲んでいるから

きれいになれる!」
との思い込みで飲むと、本当に細胞が

そう思い込んで、きれいになれる!そんな作用がありますです。

その思い込みは、本当に大切です。サプリを飲むときの基本!(^^)




しかし、この逆もありきで、例えば、このケーキには、

白砂糖たっぷり使っているから頭も悪くなるし、

さらにトランス脂肪酸であるマーガリンたっぷり使っているから、

心臓病になっちゃうかも・・・さらにさらに、漂白された小麦粉だし、

もう、このケーキは毒よ!

毒ぅぅぅーーーっ!

ついでにデブるぅぅぅっ!





・・・何て、本気で思って食べてしまいますと、

その情報は潜在意識や脳にいき、体全体が本当に

具合悪くなるように指示してしまう危険性
があります。




そういう害悪を考えるよりも、食べる機会があれば、

おいしく楽しくハッピーに食べたほうがすっごく

健康的かな?って。かといってあまりにも気にしないで

添加物、化学物質、いろんな悪いものを取り入れすぎるのも

どうかと思うのですが、ただ、気にし過ぎは、

逆プラシーボ効果が聞き、寿命縮まりますよね。

死ぬことだってあります。(以前のプラシーボに関する記事です)




実家の近所に住んでいたおばあちゃんは、

若い頃から超ヘビースモーカーでして、私が子供だったころ、

タバコ一本で寿命が5分縮まる、って教えられたので、

そのおばあちゃんが60代に差し掛かったとき、

もう死ぬんじゃ?もう死ぬんじゃ?と

ちょっと心配になったことがありましたが、

95歳までぴんぴんしていました。




また、私のレイキのティーチャーは、

ダイビングをされる方でして、日焼け止めは一切

塗ったことがないそうですが、シミが一個もありません。

(肌は黒いけど・・・^^;)

確か肌年齢、20代、血管年齢も20代、って言っていました。




逆に、私の知り合いの知り合いの知り合いで(遠いって・・・^^;)

とっても食べ物や添加物化学物質に敏感な人がいらっしゃいます。

何か食べようとしてもこれは○○が入っているからダメ!

子供にもガムも与えないし、手作りのお菓子以外与えないし、

マッ★やミス★などはもってのほか!

私が食べようとしても、嫌な顔をされます。

「うわっ!そんな毒よく食べるね?」みたいな顔されます(^∀^;)




さらに言えば、電磁波やお薬にも、サプリにも、

化学物質にもすっごい敏感で、この地球上じゃ生きていけないんじゃ?

って思うくらい、神経質なんですよね。他の方の家に行かれません。

そこだけの神経があまりにも敏感になりすぎて、他の方の家に行ったときに、

トイレの芳香剤で具合悪くなるくらいです。




健康健康といっている割には、

しかし、そのお方、しょっちゅう、風邪引いたり

具合悪くなったり、とにかく体の調子を崩しているんです。




健康のために、本当に体に良いものを食べているのに、

なぜそんなに体を壊すの?昔、ネットでそういう情報取り入れる前は、

すっごい丈夫だったじゃない?って思ったりして(^^;)




ま、それだけが原因でしょっちゅう風邪引いたりしているんじゃ

ないにしても、あまりの過敏症は本当に体を壊すと言われています。




よきにしろ悪しきにしろ、気にしすぎると本当に

食品や体内に入ったものが、反応を起こすものです。




いい成分に関してはそれが吸収しようがしまいが、

大いに信じて取り入れる
。また、多少の害があるとされている

ものについては、体内排出されるから大丈夫!と信じて

楽しく食するほうが精神衛生上いいですよね。

(といっても、取りすぎは要注意でしょうが)




私の身の回りにいらっしゃる、気にし過ぎの女性たちは、

どうも風邪を引いたり、体調崩したりしやすい・・・

私は、ブログ初めて3年半以上、具合悪くてブログ更新休んだとか

風邪引いてダウンしたこと一度もありません。なぜならば、




大雑把でバカダカダー(韓流風にゆって^^;)




あ?家に引きこもってばかりだから風邪も引かないのかな?

あ?サジーのお陰もあるかも・・・







■サジーのレビューです。万能健康美容ドリンク!