こんにちは。ワタナベです。

東京セミナー終了後、すぐに車で帰りましたが、

ワンニャンお迎えなどで、家に着いたのは本日の深夜1時頃。

さすがに、記事更新はムリでいつもより12時間遅れのアップです。




出会いとは、本当に不思議であり、ありがたいものです。

今回の二つの会場からもコーチングのお申込みが幾人からかありました。

「実は今空きがないので、1、2ヶ月後になるかも・・・」と

申し上げましたが、お申込みいただいた方からは、

「何ヶ月でも待ちます!」とのお言葉を頂戴し、

心の奥底で、メラメラと熱いものを感じまして、

ガンバロウ!!!という気持ちになりました。




さて、6月5日(土)横浜会場!!

横浜という地名には昔から憧れというものがありまして、

車のナンバーは「横浜ナンバー」がかっこいいな~と

勝手に思っている私です(^∀^;)




そんなことはどーでもいいのですが、




7 美人 横浜会場後姿.jpg




ちょっぴり使い勝手のよくない会場でしたこと、

心よりお詫び申し上げます。もしかして、次回もこの会場に

なったらゴメンナサイ(^∀^;)しかし、会場うんぬんということなど、

全く感じさせないくらい、明るく気さくで朗らかな気質の方々が多かったです。

他県は、千葉や東京、埼玉、静岡などの隣県からも多くご参加いただきました。



7 美人 横浜会場プログラム中笑顔.jpg



7 美人 横浜 真剣なまなざし.jpg



まずはアイスブレーク。

この時間は、内気な人であろうが、積極的な人であろうが、

ホント多くの方がワイワイとにぎやかになります。




7 美人 横浜会場参加者様同士での自己紹介.jpg




また、頭の中の棚卸に加えて、それを言語化する、という

ワークがありますが、これもまた、自分で思わぬ言葉が出てきたり、

お相手の方の意見を聞くことで、すごい気づきがあったりします。




7 美人 横浜会場ワーク中.jpg



休憩時間は、私にとって本当に嬉しい時間でもあり、

読者様と対面してお話できる貴重な時間です。

いろいろと気づきやアイディアなどもいただけます。



7 美人 横浜会場ティータイム談話中.jpg



私がプログラムをお話しやすい環境をいつも読者様から

頂戴できております。心より感謝申しあげます。




7 美人 横浜会場 ワタナベ.jpg



そして、幾人かの方は、いつもコメントをくださっている

読者様たちでした。最初は、分かりませんでしたが、

わかったとたん「おお!イメージどおり!」という感じでした。

お会いできましたこと本当に本当にうれしかったです。

皆様の元気なお顔を次回も拝見できることを心より願っております。





7 美人 横浜会場集合写真.jpg



横浜会場の皆さま、

本当にありがとうございました(^∀^)






さてさて、東京会場です。




7 美人 東京会場記念写真.jpg



7 美人 東京会場 読者様の笑顔.jpg





今回の東京会場の雰囲気、初めて東京でセミナーを開いたときと

同じ雰囲気
を感じました。言葉に表すのが難しいのですが、

どの方も、ブログを愛してくれていて、心から応援して下さっている感が

ヒシヒシと伝わってきました。何がそれを物語っているかというと、

プログラムを扱っている時に、私を見る目が皆さん温かい・・・




その温かい「氣」が蔓延していた会場でしたので、

居心地がとてもいい。




いつもお供している、あみぐるみの、あーちゃんも

そんな皆様を、ボヘェ~と眺めております。



7 美人 東京会場 ボヘェ~.jpg




アイスブレークの時間も、今までやったどの会場よりも、

熱く盛り上がっており、「時間ですよー」「時間ですよー」

「はい、終わりにしてくださーい」の声が届かなかった会場でした(^∀^;)

さて、次回の神戸・大阪会場とどちらがすごいか、楽しみです。



7 美人 東京会場 自己紹介中.jpg





こちらもティータイム時間は、個人的にお話できる

貴重な時間。すべての方々とお話ができるわけではありませんが、

もっと時間があれば・・・と、改めて思いました。




7 美人 東京会場 お茶談話中.jpg




今回の学びは、途中の休憩時間に加えて、最後のアンケートを書きながら

お一人お一人ともっとお話できる時間を設けられるようにしたい、と

思った次第です。次回どうなるかわかりませんが、ちょっと考えてみます。




そして、今回集合写真を撮る、とホワイトボードの書き忘れ、

危うく写真を撮るのを忘れるところでした。

5秒くらいで思い出したのが偉い!




7 美人東京会場 集合写真.jpg





最後のお見送りの時間も、全員とお一人お一人お話できる、

とてもうれしい時間です。




7 美人 東京会場 お見送り.jpg




読者様が、ドアから出て行き後姿を見送るとき、

一抹の寂しさがこみ上げるのを、グッと我慢して

お次の方と会話しております。




7 美人 東京会場 栞渡す.jpg




ブログにアップしてくださった方々、ありがとうございました。

こちらで分かっているブログ様をリンクさせていただきましたが、

もしおしらせいただければ、随時追記してまいりますので、

遠慮なくコメント欄からお知らせくださいませ。




東京会場の皆さま、

ありがとうございました!





■女医のポスドク研究留学と帰国後日記

(マネさん)東京会場



■ナチュラルスタイルヨガで内面からトータルにStyle up

(yukiさん)東京会場



■銀座の隠れ家サロン『RoseHeart』ローズハートのママ日記

(hiromiさん)東京会場



■ヴァイオリンと私に小さな幸せが詰まっている!

(sayakaさん)東京会場



■~FutureStyle~ 骨盤・ウォーキング・ベビーマッサージ

(Hiroeさん)東京会場



■からだが喜ぶおうちごはん

(masaki☆さん)東京会場



■「~CANDY LIFE~」

 (なおちん?)東京会場



■エルみたいになっちゃうぞ!

(loveneneさん)横浜会場



■ほんわかエステティシャンシオン

(シオンさん)広島会場






記事のアップが遅くなりましたことお詫び申し上げます。

明日からは通常通りの記事になります。

早くワンニャンお散歩事情も乗せたいと思います。

マイケルは一晩で悪顔が元通りになりました!




・・・って言っても変な顔(^∀^;)




7.jpg
ガチョーン






■過酷な三週連続6箇所セミナー開催という過酷な状態を
 乗り越えられたのは、皆様の笑顔とサジーのお陰です^^