こんにちは。ワタナベです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




三週連続セミナーを他県で行なっていますと、

家に居る時間よりも、他県にてホテルにいるほうが多くなってきます。

4日ホテル暮らし、家に戻りクライアントさんとのセッション、

・・・の繰り返しです。クライアントさんにもセッション予定を

私に合わせていただいていること、本当に感謝です。

ありがとうございます。




さて、セミナー風景を記事にしていますと、

真剣にプログラムを聞いているお姿を画像に載せたりしますが、

そこに写っている方々は、当然自分を見るわけです。




「はい、チーズ」といって取っているわけではないお姿を

パシャパシャ撮っていますから、みなさまの無防備な表情

写っています。それを見た、ある読者様からメールが届きました。




「自分はいつも姿勢をまっすぐにしていると思っていたし、

口角を上げていると思っていたのに、写真では背中は丸まっているし、

こんなに口角が下がって、恐ろしいほどのきつい目付きで

ワタナベさんを見ていたとは、ビックリでした・・・ショック・・・」と。




こういう気づき、いいですよね~。

そこから人間は変わるものです。私も自分の姿のあまりの

醜さにインスパイリングを開始し、継続できましたから。




そうなんです。人というのは、意識しすぎるくらい、

姿勢を正したり、口角も上げすぎなくらいいつもあげていて、

ちょっと上がっているくらい・・・です。




毎日毎日、自分を客観的に観察しつつも、

そして、自分の顔と体に形状記憶合金の如く、

しっかりと、記憶させるように、背筋伸ばしすぎ!

くらいが調度いいのです(正しい伸ばし方を知らないと

腰痛になりますので、ご注意を)




さて、こうして、毎週末に5、60人の女性たちを一気に見ていますと、

大勢の中でも、一目で目が、奪われる方が毎回何人かいらっしゃいます。




当たり前の話ではあるのですが、それはやはり

姿勢がシャンッ!としている女性です。

しかも、共通して、姿勢が伸びている人は口角も上がっているのです。

もう、そういう美しい女性たちは、姿勢も口角も

無意識でそのようになっているのです。




8 美人 ヨガ.jpg




性格が「前向き」という表現をよく私たちは遣いますが、

顔を文字通り前向きにするだけで、思考も前向きになったりします

思考が前向きになると、顔もそうなります




顔相とはホントよく当たっているもので、

不幸顔と言われている人の顔は、顔につやがなく、

アシメトリーで、大体口角が下がっています。

目つきが鋭いか?もしくは精気がない・・・




時に、気を抜いているご自身の写真を観察してみるのもいいことですよね。

何か気づきがあるかも。私も、自分の研究のために、

セミナー風景をビデオ撮りしているのですが、

目を背けたくなるようなビックリすることが多くて、恐ろしいです。




それでも、目をそむけるところじゃないので、

改善していこうと思っています^^




カンタンに美人オーラを出す方法は、

何度も何度もしつこいくらい記事にしてはいますが、

やはり姿勢と口角です。




最初は、”やりすぎ”なくらいやっちゃってみてください。

そうしますと、自分に定着する頃には、自然な形で、

いつでも背筋がスッ!と伸びている状態、そして、

口角も、真剣な顔になっても薄っすらと

自然に上がっている状態になることでしょう。




男性ではありますが、美容系の本や美人に関す本を

多数書かれている中谷彰宏さんも、




「気品は、背中から生まれる」

「お腹より、背中を気にしよう」






とおっしゃっています。

彼と一緒にツーショット写真を撮ったことがありますが、

「それ、背筋伸ばしすぎでしょう?」ってくらい

背筋が伸びて素敵でした。かかとに体重掛けない、って

言ってたかな?それくらい、伸びています。




よく、頭の中心を一本の糸で吊るされたかのように・・・と

いいますが、思い出すたびにそれをしますと、

姿勢美人になれるかもしれませんね。




姿勢がいいと、いい波動が出ます。

明日からPCの脇にでも、ポストイットに書いて

姿勢と口角!とでも書いて意識してみてください。





それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいませ^^





宅配水全国売り上げシェアNo.1
ウォーターサーバー満足度Np.1
便利すぎて手放せないサーバーです。