こんにちは。ワタナベです。

先月、ムダ毛抑制のローションを紹介しましたが、

あとでわかったことですが、すっごい大人気だったみたいです。

まだまだ間に合うムダ毛安全対策 




夏に向けて、ムダ毛が気になるお母さん、お子さん、

たくさんいらっしゃったんだな、と改めて思いました。

私のお勧めの一品です。




さて、時折当ブログでも「幸せ」について扱いますが、

基本、日本に住んでいる限り、私たちは幸せですよね。

しかし、日本は調査の結果、幸せ度指数がとても低い

それは、「あること」「あるもの」が当たり前になっているから。




人間って、ホント麻痺しやすいんですよね。

それは嗅覚と同じ。嗅覚は五感の中でも、

一番、感覚が鈍いところだそうです。




最初、「ウッ!臭い!この臭い何?」と

不快に感じても、すぐに慣れる。




それと同じように、私たちは幸せのいわれが身の回りに

ゴロゴロあっても、それが当たり前のように見える。

本当は、そのゴロゴロとある一つ一つは宝石のようなものなのに、

石がゴロゴロ転がっているかのように見える。




もし、今幸せじゃないとお考えの方がいらっしゃったら、

決して「幸せになりたい」などと思わないことをお勧めいたします。

「幸せになりたい」は、「幸せじゃない」と

脳にインプットしていることになるからです。




幸せになりたい人は、幸せについてあまり考えないほうがいい

むしろ、今もっているありがたいことに、

フォーカスし続けること・・・




これを毎日の生活の中で繰り返していると、

気が付くと「あれ?私幸せだわ・・・」ということになる。

まわりにあったゴロゴロと転がっている石が、

いつの間にか、宝石のようなものに見えてくることでしょう。




13 美人 幸せ.JPG




往々にして幸せと感じない人は、

不幸の種をたくさん拾い上げることが得意なもので、

その種にフォーカスするあまり、種に、水注ぎ、栄養を与え、

成長させて、不幸の実をならせているようなもの。




こんなことを書くと、本当に不幸のどん底だと思っている方に

しかられそうですが、どん底状態でも、幸の種、

たくさん持っていたりします。




しかし、どん底状態の時には、

幸せの種を持っていることすら気づかない。

水をやるとか栄養やるとかも思いも付かない。

不幸にばかりフォーカスして、どんどん大きくなっていく。




そうなるとね、顔が悪くなってくるんですよ。不細工に。

人相が悪くなる。目つきが伏目がち、負の波動をバシバシ発して、

さらに、明るい人を見るとその人たちといることにも違和感が・・・




昔、経験あったので、よくわかります(^∀^;)




ま、基本私はゆるいたちなので、負に浸っちゃダメ!

とは思わないのですが、負のスパイラルに入っているな、と思ったら、

あまり動かない。しかし、動かざるを得ないときは、

もう「生きているだけで丸儲け」の基本に戻り、

ムリにでも笑顔を作って「絶好調!!」と叫んで

早めに通常のスタイルに戻るようにしています。




あ、体の調子が悪いときも、「絶好調」叫びつづけています。





すべての出来事は必然の出来事

・・・という風に思ってからは、大分、気持ちが楽になりました。

というのは、一般的に不幸だと思うような出来事も、起こる意味がある、

という風に思うと、今回はどんな学びなわけ?と考えられる。




そうしているうちに、幸せの種が少しずつ成長していきます。




幸せって何でしょうね?




その人が、「価値」に感じていることを

やれていること、受けていること、これは幸せですよね。




ご飯を食べられることがその人にとって

「価値」があることとみなすなら、

それを毎日出来ているなら、やっぱ幸せですしね。




当ブログの読者様すべてが、幸せ思考になって

幸せで豊かな人生を送ってくださること、心より願っております。




これは、読者様というのは第一段階で、

そのあとは、世界中のみなさまも・・・

という順番で祈っています。




というか、この媒体を通して、幸せになっている人がいると、

今度はその人が発信源となっていくので、どんどん幸せな人が

広がっていくのがわかります。




ゆるゆる幸せ論で、この上ない無上の喜びを

いつも感じていられますように。本日の日曜日は、皆様にとって、

どんな幸せがゴロゴロと転がっていらっしゃるでしょうか?

楽しいひと時をお過ごしくださいませ。





↓ムダ毛抑制ローションについては下記バナーから訪問できます