こんにちは。ワタナベです。

いよいよ本日神戸行きです!いよっ!初神戸!!

私のスキンケアコーチの息子君が、私の神戸&大阪旅行に

備えて、ガイドブック貸してくれましたー。

優しいーーっ!カンゲキー(≧∀≦)



18 美人 ガイドブック.jpg




何食べようか?どこ行こうか?

そんなこんなで、仕事で行くっちゅーに、

半分くらいは旅行気分。でも陰では、これでも

セミナーに関して緊張している小心者でもあります(^^;)

ま、この世界、緊張しなくなったらダメだ、とおっしゃっていた

ベテラン講師の方のお言葉を信じれば、一生私は緊張していると思います。




今日はサジー(黄酸汁)も届きました。




18 美人 サジー(黄酸汁).jpg



最近、黄酸汁(こうさんじる)って書いてあるのお気づきでしたか?

古臭いネーミングとお思いじゃないでしょうね~?( ̄∀ ̄;)

黄色い酸っぱい汁ですよ?バッチリなネーミングです。

これから、絶対絶対、黄酸汁って名前はやりだしますよ?

青汁よりもおいしそうじゃない?




先月半ばから毎週連続で、セミナー続きで私の体ボロボロ状態・・・と

思いきや、ホント黄酸汁(サジー)には救わています。

多くの方が、これを飲んでから風引かないとか、朝の目覚めが

よくなった
とか、花粉症が軽くなったなどのお声があがっていますが、

免疫力があがっているのでしょう。私も絶対疲れているはずなのに、

4日間の出張が終わって家に帰った翌日に、朝の5時半起きできているのは、

絶対、黄酸汁(サジー)のおかげです。




そして、元気フィネスさん、どんだけ太っ腹なの?ってくらい、太っ腹。

定期購入の方で3本に一個は、下記の画像のものを

これからずっとプレゼントされるそうです。



18 美人 サジー(黄酸汁)石鹸.jpg




これは何?




サジー(黄酸汁)石鹸です。しかしこれは非売品

売って儲ければいいのに・・・ヒッヒッヒッ・・・と私のように、

儲け心がないとこが、伸びていく会社様の特徴( ̄∀ ̄;)

どんな石鹸かは後ほどゆっくりレビューいたしますね。

すっごいキレイなサジー色の石鹸です。




今回の4日間の出張にも、黄酸汁(サジー)小瓶と石鹸

持って行きます。ホント、私の力の源です。

小さいお子さんやご年配者様にも免疫アップにお勧めです。





さて、前置きが長くなってしまいすみませんでした。

今日の記事は、「やりたかった小さなことをやってみる

というものです。




やりたかった小さなことっていつでもやれる、と思っているため、

実は、なかなか出来ない、ってことが人間の性分的によくあることです。




例えばね、私の友人でこんな小さな夢を持っている人がいました。

好きなケーキをワンホール一人で食べる。




ま、一人暮らしなもので、ワンホールを買うこと事態ないので、

いつもその夢は流されて、何年も実行していなかったとのこと。

実際、買いに行ったこともあったようですが、買おうとすると、

ワンホールはいらんな・・・って毎回思い、ショートケーキを

2つくらい買って帰ってくる。そして、また少しすると、

やっぱワンホール食べてみたい・・・ってなるようでした。




私は、「何年そう思っていたの?」って聞いたら、

「10年くらい」、って言うんですわ(^∀^;)




私は「予言するね。○○ちゃんは、一生ワンホール買わないね」

って言ったら、「いや、そんなことない!絶対買う!」

って言っていまして、3日後メールが来まして、

フルーツケーキワンホール買った!って

写メ入りで添付してありました。




私は、彼女はワンホール買わないっては、思っていませんでしたが、

私の一言で、10年もやってみたいと思っていたことが

すんなり実行に移せたわけです。行動するときって小さなきっかけ。

10年もフツフツと思っていてやれないことって結構あるものです。




さて、小さなことでやりたいと思ってやれていないこと、

ありませんか?いつでもできるのでついつい後回しに

なっているやりたいこと。




・ちょっと高級レストランにお食事に行く。

・いつもよりちょっと高いハンカチを買う。

・日帰り一人旅

・ちょっぴり高価なボールペンを買う

・自分好みの大きな花束を自分にプレゼント




18 美人.JPG




日常の中で、「ちょっと○○なこと(もの)」で、

いつも後回しにしていたことってありませんか?

そんなちょっとしたことをリストアップしてみて、

片っ端からやってみましょう。




こういう小さな行動の積み重ねが、フットワークを軽くしたり、

行動力がアップのはずみとなったりするものです。

どうぞまずは、リストアップ、そして、期日、

そして優先順位をつけて自分ご褒美にやっちゃてみてくださいませ(^^)




それをやることの注意点は、「お金の無駄かな~?」とか

「贅沢かな~?」とか、悩まないでくださいませ。

お金を遣うことで、そこに喜びが生じるなら、

それは、お金自身も本望です(^∀^)




やりたかった小さなことをやってみる。

皆さんにとって、やりたかった小さなことって何ですか?




ちなみに私のやりたかった小さなことリストに

入っているものの中に、綾小路君麻呂さんの

ライブバスツアーに行く
ことです。

生で綾小路君麻呂さんのあの毒舌をお聞きしたい!!

本当に、私は彼を尊敬しているのです。




いつも、バスツアーのチラシを見ては狙っているのですが、

大抵、当セミナーとバッティングしているんですよね。

いつか、機会を捉えて必ず行きますよーー!

行ったら、レビュー記事書きますね。毒舌で。(^∀^;)




それでは、花金(死語^^;)どうぞお楽しみくださいませ。





初めての方はトライアルから。
200種以上の栄養成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】初回限定トライアル!