こんにちは。ワタナベです。

昨年は、あんなにナマケモノ状態で過ごしてきましたが、

最近は怠ける暇がじぇんじぇんなくて、少しの時間で

効果が10倍くらいでるリラックス法をここ最近、模索しておりました。




一番いいのは、プロの手を借りる、ボディマッサージや、

フェイシャルエステ、手もみマッサージなどが上げられますが、

現状は、そんなにそんなにお金を掛けるわけにも行きません。




しかし、ここぞ!と言うときの小さなリラックス法を

小まめに実施していないと、体の疲れも取れません。

皆さんは、ここぞと言う時のリラックス法を何かお持ちでしょうか?




私は、日々のリラックス法としては、アロマを使った

セルフマッサージ、アロマポット、お風呂に入れる、

ルームスプレー・・・などなどで、脳をリラックスさせることを

メインとしてずっと親しんできました。



29 美人 アロマ.JPG




し・か・し!

全然アロマについて詳しくないのです(^∀^;)

マッサージオイルにしても、ブレンドしてあるものを購入していますし、

アロマポットに関しても、いつも同じ香りのヒノキを多用していますし、

ルームスプレーも、出来あいの物を購入しています。




でも、アロママッサージオイルも、ルームスプレーも

自分で簡単に作れるんですってね?皆様ご存知でした?




・・・って、偉そうにアロマのこと何も語れない私です(^^;)

ただ、野生の勘でね、アロマの香りは脳にダイレクトに行くような

感覚
がありまして、体に早く効果がでるような感覚になります。

特に、どんなことよりも早くリラックス効果を期待できるわけです。

私の場合は特に。




ですので、アロマは私の生活から切っても切り離せない

大事なリラックス法の一つになっております。

また、アロマの分子量は小さくて、すぐに血液や細胞に

いきわたりやすいそうです。香りを嗅いでも同じ効果のようです。




・・・って、だから詳しくないからアロマは語れないって・・・(^∀^;)




私のような人、多いかもしれませんね。

アロマに興味はあるものの、どうやって使ったらいいか分からない人。

大阪の方には朗報です。当セミナーの大阪会場にご参加いただいた方には、

チラシを配布いたしましたが、セミナー開始時に、

講師紹介を最初にしてくださった、鹿嶋あやさんは、アロマ専門の方です。




ちょうど、7月31日に「あなたの魅力を引き出すアロマセミナー」を

開催いたします。なんと、ルームスプレー付きで参加費¥3000!

いいなー、いいなー、私も大阪やったら、絶対行きたいわぁ~(大阪弁でゆうて)




セミナーでは、「疲れた心を身体をアロマでリラックスさせて

魅力を引き出す~美人の素は自分癒しから~」というテーマで

プログラムを進めていくそうです。なかなか興味深そ。




当セミナー参加者の皆様は、鹿嶋あやさんの講師紹介の言葉をお聞きになって、

彼女の素晴らしい美人オーラに圧倒されたことと思います(^^)

まだ、残席があるようですので、ご興味のおありの方はサイトに訪問してみてください。

ブログはこちらです→美人は一日にして成らず*毎日を少しだけ丁寧に




さて、話は変わりますが、最近、今の私にとって素晴らしい

JANetさんからの案件をいただきました。それはこれ!



29 美人 モデリングホットオイル.jpg



セレブが通うサロンで使われている、

モデリングホットオイルです。




これ、すごくよかったです。

最初これが来た時は、顔とネックに使っていたんですが、

今は、ネックと肩に使用しているんです。




なぜ、肩に使い始めたかと言いますと、

これね、肌に乗せるとすぐにポカポカ温かくなるんです。

ですので、凝った肩を、肩の反対の手でゆっくりマッサージすると、

すっごく気持ちよくって、凝りが早く解消されるのです。




多くの方々は、脂肪燃焼のために、おなかとか足とかの

マッサージに使っているようですが、私は、断然肩です。

ホント肩こりの方にはお勧めです。




肩を揉む感じでするのではなくて、手をいつもよりも

強めに移動させるだけです。

滑らすようにマッサージします。ホント、気持ちいいです!




しかも、香り効果もすごくいいですし、

9つの成分が配合です。




■スイートオレンジ:心を癒し、落ち着かせ、
 
 胃腸の健康をサポートする効果。


■サンダルウッド::豊かで甘くウッディーで

 オリエンタルな 香りでリラックス効果。。


■ラベンダー:肌トラブルの改善し、体内を酸化から守り、

 お肌のくすみを取り除いてくれます。(角質除去に有効)


■フランキンセンス:しみ、しわ、たるみを和らげ、

 お 肌をいきいきとさせ、 エイジングケアに最適。


■ジュニパーベリー:体をすっきりと整える インナーデトックス効果。


■クラリセージ:ホルモンバランスを整え、お肌をつるつるぴかぴかに。

 またヘアケアにもよく使用されます。


■グレープシード:ビタミン類を豊富に含み、なめらかな肌に。


■ホホバオイル:すばやく浸透するのを助けて、お肌のトリートメントに。


■トコフェロール:小麦麦芽から抽出したビタミンEは健康を維持します。




ま、私が何よりも気に入っているのは、肌に乗せたとたん、

お肌が温かくなる、温感アロマであることかな。

私の疲れた体を癒してくれる、本当にいい商品です。




まずは、どんなものかちょっとお試ししたい方は、

3週間お試しセットで¥2520(税込み価格・送料込み)が

あります。さらに、フェイス&ネックマスクが付いてきます。




29 美人 フェイス&ネックマスク.jpg
(フェイス&ネックマスク)




フェイスマッサージに使ったときはお肌モチモチ、

そして、肩に使ったときは、温熱効果で肩こり解消。

そして、香りでリラックス効果。

この商品はリピート決定です(^^)

デスクワークが多い今の私には、かなり必要性を感じます。




もし、ご興味のおありの読者様は下記のバナーから、

訪問してみてくださいませ。





ま、アロマに限らず、みなさんも何かリラックス法を

お持ちだと思います。もし、もしですが、これまで一度も、

アロマをお持ちになったことが無い方は、一度試されることをお勧めいたします。

ショップの人に、どういう効能を求めているか?とか、

どういう香りが好きか?などを相談しますと、

自分に合ったアロマを教えてくれますよ。




その日の疲れ、その日のうちに。