こんにちは。ワタナベです。

もう、日曜日・・・早い~( ̄◇ ̄)

今週末から、いよいよ全国ツアー「美と魅力の法則」セミナー、

盛岡&仙台セミナーからはじまります。




盛岡の方々、今回は特にお得ですよ。

前回よりも人数が少ないのでかなり色濃く、

お一人お一人のトレーニングができると思います。

前と同じホテルでやりますので、お楽しみに。




そして、仙台会場は前回と違い、某ホテルです。

前よりもちょっと広めの会場だと思いますので、

実際に立ったり、座ったりするトレーニングがやりやすいかもです(^^)




昨日は、お二人のクライアントさんからコーチングを更新したい、

とのお申し出があり、その理由をお聞きし、ワクワクしていました。

どんどん成長して、次なる目標ができているってすごいです。

最近って、女性たちがすっごく活躍していませんか?




独立されている人も、また、自主セミナー開催や、

また、本を出版していたり、情報商材販売をやっていたり、

特に、アメブロの方々、すごい熱ですねー!集団になると強い!

今、アメブロバブルとかって呼ばれているんですってね。




ビジネスするなら、アメブロ!って言われているらしいです。

私もコーチングセッションでは、クライアントさんに

ブログをはじめるならアメブロ!と提案していますが、

seesaaブログの私は人ごとみたいに教えています( ̄∀ ̄)




そして、アメブロのコミュニティーの人たちは、

交流会やセミナーやら、大変ご活躍されている方も多くて、

遠目から見て、「すごいー!これぞ、マスターマインドの精神!」

とかって、人ごとのように皆様のご活躍にとても励みを得ている次第です。




ということで、このブログを見ている皆様、

ビジネスを考えているなら、ア メ ブ ロ

人と繋がりたいなら、ア メ ブ ロ

と、何のメリットもないのに、アメブロを宣伝してしまった・・・




とわき道にそれてしまいましたが、

ホント、最近は多くの女性たちが活躍しています。

私も身近な女性たちが、独立したり、夢を叶えていたりするのを

間近に見てパワーを頂戴していますが、何よりも一番励みを得ているのは、

クライアントさんの行動力が増したとき、そして、次なる目標に

進み始めたとき、失敗しても失敗と捉えず、

別の手法でがんばろうとしているとき・・・




こんな彼女たちを見るときに、その方は気づかずとも、

周りにいる人たちは、その方から無言のパワーをもらっているものです。




以前、中谷彰宏さんのセミナーに出席したときに、

質疑応答があったのですが、出席していた方が

中谷さんにこんな質問をしました。




「私の友達が、何も夢はない、というのですが、

こういう人に、何て言ったあげたらいいのでしょうか?」

と言う質問をしていました。




中谷さんは、「”夢がない”という人の周りにいる人も、

大抵の場合、夢を持っていない人ばかりであるので、

あなたが、夢を持ち、活き活きと語り、夢を追い続けること、

それがそのお友達に影響を与えることになる


とおっしゃっていました。




4 美人 上る.JPG



まさに、これは真理だな、と思いました。

と、言いますのは、コーチとクライアントさんとの関係で、

いつもコーチは常に、成長し続けている人であることと、

夢を追い続けていたり、叶えていたりすることが、

何よりもクライアントさんにとってのよい影響となり、

クライアントさんも、コーチを見て「そうなりたい!」

と思い、成長することになるから。




人は人によって研がれていき

人は人によって成長させられるものでもあるので、

いつも自分の目の前にいる人の成長している部分や、

いいな、と思っていることに注目することは、

その人から吸収して、自分もまた成長することになると思うのです。




中には、「私には無理~!」と思う人もいるかもしれませんが、

この「無理~」と言った時点で、自分のキャパを狭めていたり

自分の能力にブロックをしっかり掛けてしまうので、要注意です。




夢を叶えている人、成長し続けている人、

エネルギー値の高い人、そういう人の近くにいて、

どんどん吸収していきたいものですね。




そのときの注意点の別の部分ですが、

人と比べる傾向がとても強い人、そういう人は苦しくなってしまいます。

あの人は出来ているのにな・・・自分はなぜできないんだろう?

と考えてしまう場合。





そのときは、自分にする質問を変えてみること




「なぜできないんだろう?」ではなくて、

「どうやったらできるだろう?」

WHYではなくて、HOWです。





そして、もうひとつ大事なこと。

これは聖書の言葉を引用させていただきますが、

「何事も利己心や虚栄心からするのではなく、

へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考えなさい




ここで適用したい要点は「へりくだって、

相手を自分よりも優れた者と考えなさい」
というもの。

つまり、謙虚な気持ちが大切ということ。

常に自分よりも他の人が上であるとの考えは、

比べる、という気持ちが薄くなります。




こう考えていますとね、妬みの気持ちがわかないものです。

私自身は、人と競うとかいう感情がないのと、いつも底辺にいたので、

誰かの昇進も、誰かが得られた栄光も名誉も、何とも思わない、

むしろ、「へぇー、すごいー( ̄∀ ̄)」←結構他人事。

(もちろん、クライアントさんの成果に関しては涙して喜びますが)




世の中、私よりも全員上だし、優れた人たちだ、

と最初から思っているので、がっかりしません。

しかし、世の中って言うのは不思議なもので、

こんな私に対しても、競争心を持ったり、

勝手に、自分の土俵に私をあげて競っている人もいるのです。

あからさまにそれを表してきたり、いつも

「ワタナベさんに勝ったわ!」とか「くー、負けたわ」とか

言っている人もいるのです(^∀^;)言ってくるだけかわいいけど。




疲れないのカピラ?とか思ったりして。

私から言わせれば、「あなた、全部私に勝っているよ?」と

言っているんですけどね。




成長とは変化であり、移動すること、

水もずっと同じところにあると、淀んでしまいます。

流れていないと腐るものです。




人間も同じで、行動していること

そして、動いていること成長していること

それは、そういう動いている人、成長している人の近くにいて、

その人々から影響を受けるようにすると、

きっと自分も成長していくことができるでしょう。




ということで、今日の要点は、「WHY?」を「HOW?」に変えること、

そして、自分以外は、みな自分よりも上であると思うこと、

(もちろん、どうしても思えない人もいるけど^^;そこは本能のまま

そして、成長している人の近くにいて、影響を受けること、

これらが、自分を成長させる秘訣です。




本日の日曜日、どうぞ思う存分ストレス発散!

そして、一週間分の疲れをしっかり癒すことができますように。

楽しい日曜日を!!(^∀^)





9美人なる方法 アクアクララウォーターサーバー.jpg 

夏でも白湯飲んでいます^^
もう手放せないアクアクララ。
冷え性が解消されました!