こんにちは。ワタナベです。

本日は、盛岡のホテルから記事更新です。

記事の半分以上を書いたあたりで、記事内容が

ブッ飛んでしまい、今泣きながら同じ記事を

再現しようと必死になっております(T▽T)




本日は、全国ツアー第二部セミナーの開始日です。

今日は記念すべき盛岡からスタートです。

人生初の少人数セミナーということで、

本日は、5名です。これだけ少人数ですと

レクチャーも密にご指導できますので本当に楽しみです。




空調がどのような感じかよくわかりませんので、

冷房対策などもできますように、どうぞ

羽織るものなどもお持ちくださいませね^^




昨日、盛岡に旅立つ前に、ワンニャンを実家に

預けに行ったのですが、そこで、実家の工場で

働いている兄に久しぶりに会いました。

兄は、私に興奮してこんなことを言っていました。




「トイレの神様って、ホントにいた!」



暑さと湿気で、脳内のどこか切れたか

腐ったかはわかりませんが、一応話を聞いてみましたら、

巷では、トイレ掃除は金運アップ、ということが

よく言われますが、兄的には、何となくそれはありだな、

とは思ってはいても、自分でトイレ掃除をしたいとまでは

全然思わなかったそうですが、なぜか気が向いたので

やってみたそうです。そうしましたら・・・




翌日から、今までちょっと停滞していた仕事が

急にバンバン入るようになってきて、しかも、

お客様のクオリティもすっごくいい人ばかりで、

今まででしたら、集金に行ってもなかなか払って

くれないような客もいましたが、トイレ掃除以後、

ご自身から支払いに来てくださったり、

値引なんていりませんからね!という寛大で

礼儀正しいお客様が、急激に増えたそうです。




それ以来、トイレ掃除は兄の仕事に。

奥さんも楽チンに。メデタシメデタシ( ̄▽ ̄)




これを聞いて私も、やっぱりトイレは

宇宙に繋がる窓口か・・・とボンヤリ思いながら

コンビニに入りましたら、こんな本を発見。


CA3F0048.JPG




風水の本を買う、ということはあまりないのですが、

こういうタイミングって、私のみならず、

記事にて配信すると、グットタイミングで

こうした内容が必要だった人が結構いらっしゃるので、

直感で買ってみました。




決して、記事のネタがなくなったわけではありません。

決して…決してそのようなことでは…(^▽^;)アヤシイ




この本は、金運に見放されてしまった人の

特徴があげられていていまして、例えば、

まわりは、運の悪い人だらけだったり、

玄関が暗かったり、トイレから悪臭が放っていたり、

マイナス思考とネガティブな言葉が多かったり、

ケチだったり、ありがとうが言えない、

余分な食器がたくさんある、ドレッサーの中が乱雑・・・

などなど、ごく一部をあげましたが、33ほどあげられていました。




これらをひとつずつ、風水的な観点から挿絵入りで

原因や解決方法などがわかりやすく列挙。

この中で、特になるほど・・・と思ったのが、

ネガティブな言葉が多いと、どうして金運がなくなるのか?




・・・についてですが、マイナスの言葉というのは、

マイナスの気を呼び込む性質があり、言っているうちに

ドンドンネガティブにもなるし、マイナスの気は、

金運をも遠ざけてしまうんでしょうね。




今回の、セミナー第二部でも、美のセルフイメージ構築に、

普段何気なく使う言葉が自分の内面を

作っていくかについて扱うのですが、

言葉って、ホント大事です。いい言葉を発していれば

いいセルフイメージにもなるし、金運もアップ!と

言うわけです!もうこういうことは単純に捉えて、

今日から、健全な口癖を言うようにしたいですね。




金運の話に戻りますが、さらに、金運アップは

お金への執着を捨てることから、とはよく言われています。

よく物の値段を値切る人や、支払いを渋る人は、

金運が逃げるとも言われているようです。



CA3F0049.JPG



さらに、金運が下がる遣い方は、無駄遣い。

計画性もなく、また、自分の私利私欲のためだけの

遣い方は、福沢さんも心地よくないのかもしれません。




お金は心地よく手放したいもの

自分磨きの自己投資や、他の方のために遣う

利他的な気持ち、こうした遣い方は、

金運が上がります。これは、自分の経験のみならず、

ワタシの周りにいる方々も異口同音におっしゃることです。




さて、この本はさらに、恋愛に見放された人、

仕事運に見放された人、健康に見放された人、

・・・などを、風水でどう解決するか?について

わかりやすく論じております。本屋さんで見てみてね^^




私たちは、日々の生活の中で、氣が奪われて、

疲れを感じるときがあります。

そんなときは、パワーチャージしたいものです。




この本の中では、7つの方法が挙げられていたのですが、

そのうち3つがなかなかよいと思いましたので、

ご紹介します。まずは・・・




■パワースポットに旅行する。

ワタシ的に言えば、自分が心地いいと思える場所は、

すべてパワースポットだと信じております。

ワタシの場合は、やはり自然かな。

山はとっても元気になります。




自分の弱い氣と疲れた氣を吸い取ってくれ、

さらには、大地の力強いパワーがもらえます。




■イメージチェンジ

これを書いてある見て、軽くガッツポーズ。

髪型を変えるのもいいのですが、

服のイメチェンもいいようです。

洋服を買いたいと思う時は、基本的に、

運がいいそうです。運が悪く停滞していると、

買いたい欲求すらなくなってくるそうです。




■運のいい人と積極的に会う

これこれ。運の悪い人の周りには、

運の悪い人ばかりが集まってくる・・・

ならば、逆を狙い、運のいい人からよい氣を

頂戴したいですね^^




それでは、本日の土曜日、

皆様にとって素敵な一日となりますように。






初めての方はトライアルから。
200種以上の栄養成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】初回限定トライアル!