こんにちは。ワタナベです。

カラダが三つくらい欲しいと思っている今日この頃、

多忙極めても、何があってもブログだけは更新しようと

決意しているワタクシです。




本日も何かお役立ち情報を・・・と思い、

只今第二部セミナーの「美と魅力の法則」のプログラムにちなんで、

好感度をアップさせる心理術

について記事にしたいと思います。




好感度をアップさせるのは、何も第一印象をよくする、

というだけの話ではありません(しかし、これは大事だけども)

もっと単純なことでも好感度アップさせる方法があります。

例え、さほど美人じゃなくても・・・です(^^;)




いろんな心理が関係しているのですが、

その中でも、何度も目にしていると好きになってしまう

という心理が人間には働きます。

関連記事の「告白の成功率を上げる方法」をご覧くださいませ。




心理学用語では、「単純接触の効果」または

「熟知の法則」というのですが、例えば、取りあえず、

印象がそんなに良くない相手でも(でも悪くないことが条件)

何度も何度もその人と偶然あったり、その人を見ているうちに、

その人のことを好きになる
、ということはよくあることです。




16 美人 恋人.JPG




私たちは、目が慣れてくると次にその人に愛着が沸き、

さらに、その人の内面が分かってきたりすると、

今度はもっとその人のことを好きになってきます。




神様への"お百度参り"ってありますよね。

あれも、もしかしたら、「熟知の法則」が関係しているのでは?

だなんて書いてあった本を、チラッと読んだことがありました。




何度も何度も神様の前にお願いをしに行って、

ついには、神様に気に入られてお願い事が聞かれる、と。

これは本当かどうかわかりませんけど。




別の例としては、

芸能人が選挙に出馬すると、結構な確率で当選しますよね。

あれは、私が思うに確実に「単純接触の法則」が関係していると思います。

私たちは、彼らをテレビで何度も見ているがゆえ、

親近感が知らずにわいているものです。




全く知らない見たことのない人と、芸能人だった人では、

絶対見たことのある人に入れたくなる心理が働きます。

てか、選挙の話じゃなかった・・・(^∀^;)




つまり、人間は取り合えず、第一印象が良いと思った人と、

単純に何回も会うだけでその人を好きになってしまうので、

自分が好感を持った人の前には、何度も現れるようにすると、

あちらからも好感を持ってもらえる、という確率が高まるのです。




好きな人、いますか?




もしいたら、その人に顔を覚えてもらって、

何度も目を合わせてみてください。

最初の印象がよく思われて、さらに何度も会ったりしますと、

お相手の方ももしかしたら、あなたのことを好きに

なってくれる確率が高まります。




木の陰、塀の陰からコッソリ見つめていても、

その思いは届きません。(今どきそんな人いるの?^^;)

それよりも、自分をまずは何度も見てもらうこと

そして、見てもらうのに自信が持てなければ、

まずは自分の外見と内面を磨くこと。そこから始まります。




今回の第二部のセミナーでは、今までのセミナーとは違って、

外見を磨く方法、第一印象をあげるべく、

美しい立ち居振る舞いの方法について扱います。

珍しく外見について7割内面について3割の内容で扱います。

(今までは内面オンリーでしたが)




私のセミナーでは、たぶん外見を扱うことは、

これが最初で最後だと思います。(タブン・・・)

しかし、今回外見について扱おうと思ったのは、

やはり女性が美しくなるためには、内面が土台ではあるものの、

外見や美しい立ち居振る舞い、そして、オーラが発するような姿勢などは、

絶対はずせないものだと思ったからです。




トータルビューティーを目指す女性には、

この第二部は必要なものだと思っております。

お申込みされた方はどうぞお楽しみに(^∀^)

女性としては、宝のような一生物のスキルを身につけることができます。




さてさて、好感度アップはもちろん第一印象をよくすることが

大前提ではありますが、第一印象に自信がなくてもなんとかなる!

ほどほど印象良くて、あとは何度もお会いしていると、

少しずつ、お相手の方はあなたに好印象を持ってくれることでしょう。




営業も、上手い下手関係なく、足を多く運んだものが勝ちです。

単純接触の法則、覚えててね(^∀^)




本日も、皆様にとって笑顔がいっぱいの素敵な日になりますように!

皆様のお幸せを心より祈っております。






↓毎日のプラセンタマスクで一段お肌が白くなりました^^