本日もあやしいタイトルの記事をお開きいただきまして、

ありがとうございます(^∀^;)波動なんて書きますと、

サイキック系?スピ系?なんて思うかもしれませんが、

どう思われてもいいのですが、やはり、体からは波動が出ていると

信じているワタナベ薫がお伝えする今日の記事は・・・




体や思い、心から発する波動ってすぐに人に伝染しますよ。

と言う記事です。その前に、波動とは?の説明を簡単にしますと・・・




量子力学によりますと、すべての物質の一番小さい単位の素粒子

ミクロの世界で振動しているそうです。それは森羅万象すべてのものは、

その素粒子をもって個性的に波動を発していて、それには、

人間の心や思考や意識も波動を発していると言われていて、

私はそれをすごく信じている者の一人です。

波動っていうよりもエネルギーって言ったほうがイメージしやすいかも。




なので、怒っているときの波動は、相手にも怒りを伝え、

悲しんでいる時の波動は、相手にもその悲しみを伝え、

はたまた、うれしい!楽しい!幸せ!の波動も相手にもすぐに伝わります。

そして、同じ波動で共鳴するようになり、その感情を分かち合います。




で、今回の震災後、二次災害などから来る恐れの波動は、

地球上の多くの人々が抱いているもので、それは益々大きくなっていき、

そして、そのエネルギーは事をも変えてしまう大きな力があると思います。




逆に、みなさんがよくやっているイメージング、原子炉やプルトニウムに感謝とか

愛や温かさを伝える、というのも、見えない世界ではありますが、

集合意識体の中でその気持ちが一致し、さらには多くの人々の意識から発する波動が、

原発の今後の行方を左右するほどの大きな力になる。と多くの人が信じています。




で、よく人間関係でもこの波動が「共鳴」したり「不協和音」のように、

不快極まりないような相手がいたりします。江本勝氏の講演に行った時に、

彼はこんなことをおっしゃっていました。




「嫁と姑は最初から不協和音の運命にある」

・・・と・・・(^∀^;)なんとなく分かるかも。




ま、ただ、人間って波長合わせが得意な生き物でもあるとのことなので、

こちらの努力次第では、不協和音のような相手でも「共鳴」できるように

なる可能性も持ち合わせているとは思います。




いつもいい波動を出している人は、その周りの人もその波動に

伝染していい波動を出して、いい感じの共鳴が起きるようになります。

しかし、その逆もありきで、いつもイライラ、怒り、不安、疑い、

そういう波動を出している人の近くにいると、それがとても強い場合は、

周りにも伝染して、周りも何だか気分が悪くなる。



$美人になる方法



であるならば、そういう人をもいい波動で巻き込む力が自分にはあると思えば、

そうした嫌な波動を出している人にも笑顔や親切、そしてその人が

明るく喜びの波動を出せるように近づけばいいし、しかし、それが無理ならば、

嫌な波動を出しているな、と思った人には、あまり近づかないほうが賢明かもしれません。




相手の波動をキャッチするのが鈍い人はそれはそれで、

すっごくいいと思うのです。鈍感って結構強い

ということでもありますから。おめでたい、と言われるのは

皮肉も入っているかもだけど、私は、渡辺淳一さんの著書の

「鈍感力」を身につけている人、結構うらやましいと思っています(^∀^)




さて、この波動は内側(意識とか心とか思考)から発しますので、

その内側で発した波動と外側を一致させることが、満足のいく

結果をもたらす秘訣となります。どゆことかといいますと・・・




内側の意識では、「今日は明るい色の服が着たい気分」であるならば、

当然のように、明るい色の服を着用します。これは当たり前のことなんですけど、

これは内側と外側の波動を一致させているので、すごく安心というか、幸せというか、

落ち着くわけで、その明るい色を着たことによって色がもたらす波動の助けもあって、

益々気持ちが高揚するわけです。簡単に言うと気分がいい(・∀・)




しかし、その内側からの波動を無視した行動を取って、

内側と外側を共鳴させないと、何となく違和感に感じて、

何となく不快な違和感の波動を出してしまう。




食べ物も同じで、内側では「今日は野菜かお魚の気分」と思っていて

野菜やお魚を食べた時の満足感というのはすごく幸せな気持ちにさせてくれます。

しかし、食べたいものがあるのに、それを我慢して違うものを食べた暁にゃー、

自分の内と外での不協和音が生じて、何となく違和感。




こういう意味でも、私たちは自分の内なるところから発するものに、

正直に従ったほうが、幸せな波動を発することが出来るわけです。

内側で思っていることに妥協をした時に、内と外側は波動が一致しないわけで、

私たちのクオリティも落としてしまう結果になると私は思います。




今思えば、食べたいものを食べない、買いたいものを買わない、

いつも妥協の選択をしていたときは、何だか運気も下がっていたし

金運もよくなかった。欲しいものを妥協せずに買ったとき、

お金はちょっと苦しいけれど、それでもそれを食べた時、着た時の満足感、喜び、

そして、ワクワク感は、体からいい波動を発していたな、と思うんですよね。




妥協のない好きなものを買うと、物と自分との間で起きる共鳴が

いい感じに起きて、すごく心地いい!これが人間のクオリティを

上げる秘訣の一つでもある。・・・ということで、

もう、深夜12時過ぎたので寝ます。お肌に悪いから。



で、まとめ。




幸せの波動を発していると、それが周りにも伝染して、

周りも幸せ、そして自分もさらに幸せになります。





もう一つ。

食べたいものを食べる。欲しいものを妥協なく買う。

これは、食べ物と自分の内側の波動を合わせていることなので、

幸せの波動を発する方法の一つです




では、本日の日曜日、楽しくお過ごし下さいませ。




一度は使ってみる価値ありの優秀ファンデ