こんにちは。ワタナベです。

シーサーのメンテで、更新が遅れてしまいました。

昨日、金沢から戻りました。

金沢駅を高速バス9時40分発だったものですから、

朝6時頃起きて、早朝に兼六園に行く予定でおりましたが、

朝8時に起きてしまいました(^∀^;)

危うく、バスも遅れるところでした…危ない危ない…




さてさて、このたびも、無事名古屋と金沢セミナーが

終了いたしました。まずは名古屋セミナーから。

他県からも多数の方がご出席くださいました。

三重・岐阜・静岡・長野からありがとうございました。




10 美人 名古屋 アイスブレーク.jpg




名古屋は相変わらず、パワーがあるところです。

今回は、32名ほどのご出席者さまでしたが、

3分の2の方がリピーターです。毎回リピーターさんの

数が増えていく感じですので、次回はもしかして、

もっと早くお席が埋まってしまう可能性がありますので、

ブログでの予告を毎日ご覧いただければ、と思います。




そして、初めてご出席の読者様、ありがとうございました。

中には、本当に勇気をもってお申込みされた方もいらっしゃったと

思います。その勇気に心から感謝したいと思いました。




ある読者様はアンケートにこんなことを書いてくださいました。




「どうしても参加する勇気がもてなかったので、

きっかけになればと思い、富士山登山に行きました。

頂上まで行けたら申し込もうと思って登って来ました。

無事、登頂できたので、参加を決意させていただきました。

人生で初めての登山に加えて、人生で初めてのこういったセミナーに

参加できたこと、。自分にとってとてもプラスになりました。

今日はとてもとても楽しくて、ためになりました。ありがとうございます」





セミナー出席に勇気?とか思われる方も中には

いらっしゃるのかもしれませんが、読者様の本当に大多数の方々が、

コメント欄には、「勇気をもって申し込みます」ということを

書いています。考えても見ますと、全く知らない中に一人で、

キラキラしていると思われる女性の中に、飛び込むって勇気いりますよ。ホント。




しかもさ、美人になる方法セミナー」だなんて、

めっちゃ怪しいネーミングのところに行くって、すごい勇気なんです。

でも、その勇気を持って昨年申し込んだ多くの方々が、ほんの数ヶ月で

変化しています。これからもどんな変化があるかすごい楽しみです。




さて、名古屋会場の皆様は、明るいですねー。

空気が柔らかいのは、「慣れ」てきた方が多いのかも。

ワークも楽しそうです。



10 美人 名古屋 ワークシェア中1.jpg




10 美人 名古屋 ワークシェア中2.jpg




プログラムで口角上げレッスンがあるのですが、

なかなか普段どの程度口角を上げたらいいか、

ご自身ではわかっていない場合が多いです。

なので、口角上がっていても目が笑っていないとか、

口角上げているつもりでも、口が一文字になっていたりとか、

ホント、これはミラーレッスンが必要なんですね。




10 美人 名古屋 口角あげレッスン.jpg



でもね、レッスンの後の笑い顔は、今までになくかわいらしい。

女性って、笑顔なくしては美人にはなれませんね。




10 美人 名古屋 笑顔.jpg




名古屋会場の皆様は、ホントパワーがあります。

この集合写真からそのパワーをきっと感じていただけると思います。



10 美人 名古屋 集合写真.jpg




笑顔がいいでしょう?




そして、お一人お一人見送るときは、

いつもちょっと寂しい気持ちになってしまいます。

また次回来ます!と言ってくださること、本当にうれしいです。



10 美人 名古屋 お別れ.jpg




次回、全国ツアー第三部のセミナー内容はは、

ベースはコミュニケーションスキルをベースに、

楽に生きていく方法や、思考を変えるメソッドやトレーニング

そして、問題解決方法などについて扱う予定です。

次回名古屋は、11月6日(土)となっております。

また、皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。




さて、翌日の金沢セミナーです。



10 美人 金沢 プログラム中.jpg




9名様のご出席でした。人数が少ないって密です。

こちらも、他県の富山・愛知など遠いところからご出席くださいました。

特に、愛知からいらっしゃった方は、毎回のリピーターさんですが、

今回名古屋は都合で無理だったため、電車にゆられて3時間・・・

そういう努力のご出席でした。ありがとうございました。




さて、最初はアイスブレイクです。

毎回自己紹介ですが、今回はトレーニングが二つほど

含まれているゲーム感覚の自己紹介です。



10 美人 金沢 アイスブレーク.jpg




また、プログラムのワークではお隣さん同士で

内容をシェアする時間もあるのですが、

今回は、私も生まれて初めてそのシェアに参加いたしました。

すっごい、うれしかったです(^∀^)




10 美人 金沢 はじめてのワーク.jpg




そして、みなさんの穏やかな笑顔に癒されました。




10 美人 金沢 笑顔.jpg



金沢の方々は、こちらの地方の方々は芯が一本、

ピシーーーー!と通っていて、表情にはあまり表れないかもしれませんが、

本当に熱い想いをもっていらっしゃる方々ばかりです。




10 美人 金沢 みんなで1.jpg




10 美人 金沢 みんなで2.jpg




そんな皆様に今回もお会いできて本当にうれしかったです。

初めてのご出席者様がお二人ほどいらっしゃいましたが、

本当に出会えてよかったです。

この必然の出会い、大切にしたいと思います。




10 美人 金沢 ワタナベ.jpg




金沢会場の皆様も、口角レッスンが終わった後は、

最初の笑顔よりも、すごく穏やかな笑顔になっているんですよね。

緊張は、顔筋も固まっているので、このトレーニングは必要ですね。




10 美人 金沢 セミナー終了後.jpg



そして、最後の集合写真。

皆さん、美しい立ち姿座り姿です。




10 美人 金沢集合写真.jpg




また、次回お会いできますこと、心より楽しみにしております。

次回は、11月7日(日)です。




中には、こうしたセミナーの様子の記事を何度も読まれて、

お申し込みを決意される方もいらっしゃいます。

それで、もしまだ参加を迷っている方がいらっしゃれば、

下の読者様のメールを参考にしていただければ、と思います。

了解を得ましたので、抜粋してお載せしたいと思います。




「セミナー終了後、さっそく驚いたのですが、

バス停に向かっていましたら、ショーウィンドウに映った自分の歩く姿…

今までと全然違っていました!!普段通りに歩いている感覚だったのに、

別人かと思いました。本当に。やはり、トレーニングするとしないとでは

大違いなんですね。もっと早く、こういったトレーニングを

受ければ良かったと思いました。大げさに聞こえるかもしれませんが、

短時間のトレーニングですごい変化・・・印象も何割り増し・・・?と思ったら、

トレーニングしないなんて、人生のロスだな~としみじみしてしまいました(^^;

あまりに自分の変化を実感したので、帰宅時のエピソードを先に

語ってしまいましたが、第二部も、本当に参加できて良かったー、

という感想です!もちろん大満足です。」





ま、トレーニングと言っても、

そんなに深くやっているわけではないんですけどね、

それでも、やるのとやらないのとでは、全然違う、ということです。




このメールをくださったHさん、昨年、初めてお会いしたときの印象は、

本当に疲れていていらっしゃるなという印象でした(Hさん、ゴメンネ^^;)

ところが、今年第一部にいらしたときに、誰か分からないほど、

キラキラしていて、本当に別人でした。

エネルギー値レベルがホント、高い!




女性って、こんなにも変わるものなの?

ということを目の当たりにいたしました。

手を掛けてあげれば、掛けてあげるだけ、

体は答え応じるものなんですね。




再来週は、福岡と広島会場です。

一時は開催が危ぶまれましたが、今ではお申込みも増えて、

福岡16名、広島17名まで増えました。ありがとうございます。

まだまだ募集しておりますので、気になる方は募集ページを

今一度お読みになってみてくださいませ。

こちらだよ




今回のセミナーのご様子を記事にしてくださいました読者様

ありがとうございました(^^)

尚、後からアップしてくださいました方がいらっしゃれば、

コメント欄からおしらせくださいませ。こちらからもリンク

させいていただきます。




◇ひとみのわくわくHappy Life☆(名古屋会場 ひとみさん) 

 

◇find-yumiselfさんのブログ(名古屋会場 ゆんTANさん)

 

◇こんな50代痛すぎる!(名古屋会場 ちゃーばーさん)

 

◇LOVE STORY(名古屋会場 GAGAさん) 

 





若返りサプリのマカ 今は私は粉末を毎朝の野菜ジューズに入れています^^