こんにちは。ワタナベです。

本日は、福岡出発です。

福岡は、すっごい大好きな街です。

福岡、広島セミナー、開催が危ぶまれましたが、

おかげさまで何とか、福岡は定員半分が埋まりましたし、

ギリギリで広島も満員御礼を迎えることができました。

皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。




さて、本日の記事は、デンタルケアについて書きたいと思います。




昨年秋くらいかな、コーチングのスキルアップのための

トレーニングに参加したときに、私がクライアント役で

セッションしてもらったときに、目標として、

来年中に、奥歯の銀歯をすべてセラミックにする!という目標を立てました。




見積もり金額100万円(T∀T)アハハーン

そのときは、治療費に当てるお金のあてがなかったんですが、

「歯の治療したい!」との願いを天に言い放ったあと、

夫に、予定していなかった100万円分の仕事が舞い込み、

夫は寛大にも、「歯の治療していいよー!」といってくれたおかげで、

昨年12月から治療が始まりました。今は小休止。




今は月一の割合で、クリーニング&虫歯検査のために歯医者に通っています。

歯医者って今まで行きたくないですが、行き慣れると、

行かないでしらないうちに虫歯が進むのがいやなので、

精神的にも行っていた方が安心できるようになりました。




東幹久さんの「芸能人は歯が命」というキャッチコピーが流行ったのは、

ずいぶん前のことですが、今は芸能人のみならず、

美意識が高い人々は、歯にずいぶんとお金をかけているようです。

確かに、美しくて白い歯を見せて笑っている様子は、本当にキレイですものね。




誰かが言ってましたけど、日本人の歯に対する意識は、

アメリカ人からしたら信じられないらしいです。

アメリカは歯科先進国と呼ばれています。と、言いましても、

保険が適用されませんので、アメリカ人の歯に対する意識は相当高く

歯医者さんに行かないですむように、予防がすごいらしいです。




矯正することや歯石除去といったクリーニングなどを頻繁に行うことで、

きれいで健康的な歯を保って歯科治療費を節約するといった

現実的なケアをされている人が多いようです。




日本はアメリカ事情とは大分歯に対する意識は違うものの、

やっぱり美しい整った歯になるだけで、女性だったら

すごい笑顔に自信が出てくるのではないかな?と思いました。




私の身近な友人や知人たちの中にも、

30、40過ぎてからでも歯の矯正を始めた人が、

数えてみたら、なんと6人もいました!

ある30代の友達は、親に、嫁入り道具は一切いらないから、

歯の矯正にお金を出して欲しいと、ねだったそうです。




嫁入り道具よりも、歯に価値を置いたのは、私も賛成です。

歯は健康にもかなり影響を及ぼしますし、

やはり、気になって思いっきり笑えない、というのは、

美しさも半減してしまうと思うからです。




矯正ってちょっと大変なイメージがありましたが、

友人たちに聞いてみると、慣れ!って言っていました。

また、昔と違って、透明なワイヤーを使っていたり、

歯の裏側への装着でやることもできるみたいで、

外からは全然見えないものもあるんですって。進歩したんですねー。




さて、本日は歯の矯正の話ではなかったんですが、

先週、銀座の知り合いの歯医者さんにホワイトニングに行って来ましたので、

当ブログの読者様への特典もありますので、今日はご紹介したいと思います。




銀座美容歯科 


20 美人 銀座美容歯科.jpg



実はホワイトニングは初体験です!

ワクワクドキドキ!




こんな器具つけて、やります。

あ、笑いたい人、笑ってもいいよ(^∀^;)

私も写真見て、ワロタから。




20 美人 ホワイトニング前.jpg



施術してくださった手塚さん、本当に優しくて

気遣いがあって、ほんでもって、超かわいくて・・・

なんだか、ベットに横になったとたん、前日のセミナー疲れか、即効落ちた( ̄∀ ̄;)



20 美人 爆睡中.jpg




いいあんばいに明るくて、そしてBGMもすごく穏やかで、

しかも、完全個室なので、普通の歯医者さんとは大違い!

個室って、すごくいいですねー。




ホワイトニングの結果は、写真載せたいのですが、恥ずかしいので、やめときます。

私、上の歯が差し歯なので、ホワイトニング効果はあまり

出ないはずだったのですが、差し歯もクリーニングの結果、

ワントーン白くなりました!




そして、驚くことに、下の歯は、2~3トーン白くなった

という結果がでました。手塚さんにビフォー・アフターの

写真を見せられて、どれくらい変わったか変化を見せられてびっくりいたしました。




しかも、自然な色だし、歯が白くなっただけでなくて、

ピカピカと透明感が増しているんですよね。




さて、その後、歯肉マッサージもしていただきました。



20 美人 歯肉マッサージ.jpg




気持ちよかったです!すっごく!

絶対人には触られないであろう場所を指でツボを押したり、

くるくるとマッサージしてもらったり、これは、すっごく美容効果もあるそうです。




効果としては、歯茎の色がピンクになっていくし、

うっ血している人はそれも改善することもあるし、

ツボ押しゆえ、小顔効果やお顔の美容にもなります。




今、ホウレイ線も口の中からのケアで

ずいぶんと改善されていきますので、このマッサージもお勧め。

施術してくれた手塚さんに自分でやる方法も教えてもらいました。




私がやっていただいたのは、ホワイトニング20本。

そして、当ブログの読者さんにすごい特典があります。




ホワイトニング12本¥31,500が、¥5,000引き!

ホワイトニング20本¥52,500も、¥5,000引き!

ホームホワイトニング¥15,750が、¥2,500引き!





※但し、歯肉マッサージはPMTCという専門コースになりますので、別料金です。
http://www.ginzabiyou-shika.com/menu03/




さらに、来店してくださった方に、

口臭や虫歯を予防し白く健康な歯にする美白歯みがき

アパガード「リナメル」の小さいのをプレゼント

してくださるそうです!





20 美人 アパガード.jpg
(画像は現品です)




これ、びっくりです!何がって、歯が輝いた感じになります。

エナメル質が修復されるので、歯がつるつるぺかぺか( ̄∀ ̄)

すっごい気に入っちゃいました。

研磨剤無配合でラウリル硫酸なども使っておらず、さらに、

長年の経年劣化で傷ついたエナメル質・象牙質をナノレベルで修復する

という優れものです。




ホワイトニング割り引き価格もかなり太っ腹ですが、

アパガードまでプレゼントとは、院長先生、感謝でございます。




さて、皆様、銀座ってどんなイメージがありますか?

そのホワイトニングの後に、銀座のデパートのアパレルさんと話していて、

今そこの歯医者にホワイトニングしてきた、って話になったら、

そのアパレルのお姉ちゃん、自分だって銀座に勤めているのに、

「うわ~、銀座の歯医者さんなんて恐れ多くて行かれませんよ~。

セレブが行くところのような気がします」って言っているんですよね。




ま、私の銀座に対するイメージも、すっごいセレブな街でぇ~、

オッサレーな街でぇ~、ほんでもって、なんとなく高級感があるので、

普段着じゃ行かれない、ちょっと買い物っていうイメージじゃなく、

庶民が行く街でもないのかな~、と以前から思っておりました。




でも、今回違うって思いました。

みんな同じ人間なのー!(T∀T)←バカ




特に、こちらの銀座美容歯科さまは、本当に感じのよい方ばかりです!

受付の高橋さんは、本当に気さくで親切で感じがすごくいいです。

そして、施術してくださった手塚さんも、優しくて親切。




20 美人 銀座美容歯科スタッフの皆様と.jpg




そして、銀座美容歯科に女性院長先生のお顔も載せられていますが、

穏やかで、緊張させない、謙虚でお優しいオーラが伝わってくるかのようなお方です。




完全個室で落ち着いて施術してもらえますので、

もし、行くことに躊躇されている方はどうぞご安心して行ってみてくださいませ。

それと、先ほどの見えない歯の矯正についても扱っているみたいですので、

相談されてもいいかも。見えない治療 




銀座美容歯科 

住所:東京都中央区銀座5-7-6大黒屋ビル3F

交通:東京メトロ 銀座線「銀座駅」A2出口徒歩0分

電話:0120-68-2222




ご予約の際に「美人になる方法」のブログを見ました。

といっていただけると、上記の特典がありますので、

どうぞ、ご興味のある方は、行ってみて下さいませ。




美人は歯も美しい!

↑ 目指している最中です。




残暑が厳しいですね。

どうぞお体お労わりくださいませ。




お試し体験まだの方へ