*****************************

※重要 横浜会場ご出席の皆様へ

横浜セミナーの会場住所に誤りがあり、9月2日にご参加者様全員に

住所の変更のメールを送っております。届いていない方は、

迷惑メールボックスをご確認の上、それでもわからない方は、

メールくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。



それと、会場内の空調は少し寒めの設定となっております。

ですので、体温調節できるように羽織るものをお持ちくださいませ。

*******************************



こんにちは。ワタナベです。

昨日は、東京会場にご出席してくださいましたご参加者様、

お疲れ様でした。はじめてお越しくださった読者様も多く、

また新たな出会いが生まれました。とてもうれしかったです。




そして、不思議なことに、偶然隣り合わせたお二人が、

昔からの友達?というくらい似ているというか気が合っている

というか、そういう方が毎回いらっしゃいます^^

出会いって、やはり必然ですよね~。




昨日、セミナーが終わって、横浜には夜の8時に到着。

それから夕食とって、ホテルに戻ったのが夜9時。

もう、そのままベットに、バタッ!して目が覚めたのが、

深夜1時半(T▽T)慌てて記事更新しております。




さて、本日の記事に入ります。女性が美しくなるのにも

関係しているSEXに関してです。




先日、映画を見たときにイオンのラウンジで

コーヒーを飲んでいたときに、VERY9月号があったので、

パラパラめくっていたら、VERY読者により

「セックスレスの事情」について書いてあり、

おもしろくて、まじまじ読み入ってしまいました。




うちはセックスレスじゃない、と思い込んでいる

お方も多いと思いますが、セックスレスって

どれくらいを言うと思いますか?

ウェキペディアではこんな風にありました。以下引用です。




セックスレス夫婦とは、日本性科学会による定義によると、

「特殊な事情が認められないのにもかかわらず、

カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが

1か月以上もなく、その後も長期にわたることが予想される場合」を指す。





1ヶ月以上なくて、その後もそれが予想されるばやいは、

あなたんちも、セックスレスかもしれません。




結構、基準が厳しいのね。



MP900399738[1].JPG



でね、VERYの読者100人に調査した結果はね、

どれくらいのペースでSEXしているか?の質問に対して、




2ヶ月に一度が60%

1ヶ月に一回が15%

半年に一回が11%

週一ペースが8%

年に一回が4%





とうことはですよ?

一ヶ月に一回の人と週一の人を抜かせば、

約75%ほどの人がセックスレスの傾向がある、っちゅーことで、

かつ、一ヶ月に一回の人たちも予備軍である、ということ。




VERYの読者様の年齢層って、

30代後半から40代でしょう?

この若い年代層でかなりセックスレスの傾向がある

ということはですよ?もっと上に行けば、ほとんど

なくなる、枯渇していく・・・(^∀^;)

・・・可能性が高いワケです。




厚生労働省の研究班による調査結果では(2008年の調査結果)

1カ月の間に一度もセックスをしなかった夫婦は

全体の35%で、セックスをしなくなっている割合が

年々増える傾向が見られるようになっているそうです。

特に45歳以上の夫婦の場合には、46%と

約半分の夫婦がセックスレスという結果ですって。




上記の調査結果からは、ホント、セックスレスは

深刻な問題になっていると言えるかもしれません。

てか、仲良かったらいいじゃん?(・∀・)

って思うかもしれませんが、女性が女性として

健康的に美しく、そして男性も充実した生活を送るには、

セックスはやはりあったほうがよりいい、

というのは、研究結果でも出ています。




30分のSEXで85kカロリー以上の消費のため、

ダイエット効果があったり、血圧が下がったり

免疫力が向上したり、男性だったら前立腺ガンの発生率

3分の1になる、という調査結果があったり、

また、女性ホルモンがより一層でますから、

若さと美しさと色気と・・・




さらに、言えば、皮膚を触られることにより、

脳への刺激になるので、それだけでも体によさそうです。

SEXを継続的に行ってきた人たちのほうが長生きしている、

っていう結果も出ているようです。




こんなにいいことあるのに、

なぜか気持ちが乗らないってことも多いようですよね。

恋人同士だったときは、そんなことなかったのに、

夫婦になると、そういう気持ちが薄れることはよくあることです。




てか、きっと女性のほうの気持ちが乗らないんだろうな、

という予想だったのですが、この厚生労働省の調査結果では、

男性の側の、仕事の疲れとか面倒臭いとか、出産後なんとなく

妻が女に見えないとか・・・そんな男性側の理由も多かったので、

びっくりでした。




VERYの調査結果では、

1位・子供中心の生活になっているから

2位・夫の仕事が忙しく疲れているから

3位・夫を家族としてしか見られない

4位・今さら、きっかけがない




夫も妻も、やはり家族に見えたとたん、

性的魅力を感じなくなるというのは、

寂しい気もしますね・・・




以前、漢方を処方してくれていた先生が、

そんな話題をしていたのですが、女性たちも

もっと気持ちを高めるためにその種のDVDを見たり、

本を読んだりすべきだ!とかって言っていました。

でも、これってあるかも・・・




官能小説を読んで、そういう気持ちを高めたり、

マンガでもいいんでしょうね。

昔あった、あの湧き上がるようなエロ感?(^∀^;)

そんな気持ちが蘇るように、努力して夫婦仲良くしたほうがいいですね。




どんなサプリを飲むよりも、美容を試みるよりも、

お手軽でダイエット効果もあり、また夫婦仲もよくなる、

という結果になるならば、セックスレスの解消を試みることを

お勧めいたします。




旦那様からいつまでも女性として見られるためにも、

妻の側でもできることは、やっておきたいですね。




中には、お相手するのが面倒過ぎて、

「お願い、外でやってきて」なんて、

言う奥様もいらっしゃいましたが、

割り切っていて潔いのかもですが、ちょっと寂しいような

気もしますし、そうこうしているうちに、浮気が浮気で

なくなる可能性や、ガッツラお金がかかったりするケースも

多々ありますので、これは要注意です。




ま、正論ばっか書き連ねましたが、

どこの家庭も夫婦の事情は千差万別。

お互い浮気を許してそれで夫婦はセックスレスでもOK!

というご家庭もありますし、男性は一生、現役男性でいたいし、

女性も一生オンナでいたいと思われている方もいます。

どちらにしても、ご自身にとって一番いいカタチになるといいですね。




尋常じゃない暑さがまだまだ続いております。

週末関東ですが、関東の予想気温を見て、驚きまひたです・・・

9月に入っているのに、35℃とか36℃って何スカ?(・∀・;)

昨日なんて、名古屋38℃ですって?




夏バテしないように、暑さと冷房の寒さ対策もして、

体調を整えてくださいませ。本日、横浜会場の皆様。

元気な顔を見せてくださいねー(^∀^)

皆様の笑顔と応援が私の元気の源です。




暑さもへっちゃらピー!元気の源はサジーです。
まだ試したことのない方は、まずは味見から^^
200種以上の栄養成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】初回限定トライアル!