*************************************

※重要なお知らせ※

【大阪・神戸セミナーで第一部の潜在意識の声のCDをご購入の皆様へ】

先日のセミナーに初めてご参加の皆様の中で、CDをご購入いただいた方へ

お知らせです。今回、CDの録音の不具合の申し出が続いております
CD作成時のミスのため、CDコンポで再生できない、ということが起きているようです。
購入された方はどうぞお調べになってみてくださいませ。


お申し出下さった方には、新しいのを送らせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。尚、何ヶ月経ってからでも、
新しいCDに変えさせていただきますので、どうぞご遠慮なくお申し出くださいませ。
このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。

*************************************



こんにちは。ワタナベです。

大忙しだった9月もあと少しで終わりますが、

私の人生の大忙しはたぶん、来月ピークを迎えることでしょう。

それが終われば、ホッと一息つけますが、しかし、

12月までセミナーが入っているので、本当に一安心は、

12月のセミナーが終わるまでお預けですぁーね。




さて、本日は、第一部の目標達成術で扱った内容を

記事にて少しだけお伝えしたいと思います。




夢や目標やゴールが決まったら、よくまわりの人々に言ったほうが叶う

ということは言われたりしますが、私は、その辺は注意が必要だと思っております。

誰彼にそのワクワクした夢を言わないほうがいい時もあるのです。

夢を語る場合は、人を選ぶ、ということ。



MP900424346[1].JPG




私、ずいぶん前、あるセミナーで夢を語るような機会に恵まれました。

講師の方と二人っきりになったときに、自分のやりたいことを

語るという機会があったんですね。そのとき、

講師であるその方から出たお言葉は信じられない言葉の羅列。

私の目標やゴールを聞いたとたん、




「どれも統一性がなくて、何をやりたい人かわからない。

今はいいように見えても、それじゃあ、失敗するよ。」と

求めてもいないアドバイスを頂戴いたしました(^∀^;)




その種の、プロのお方なんですけどね・・・

コーチングではありえない聞き方、話し方、ボディランゲージ、

話の構築の仕方、主観の押し付け・・・ソファに深くお座りになり、

腕組み、足組み、首は斜め45度に傾き(笑)どれをとっても、

その講師のお方は私にとってはドリームキラーでした。

ま、そんなつもりはなかったんでしょうが、私がそう感じたんだから

しょうがないですよね。否定から始まったら、もうクローズマインドですよ。




自分がその世界で、先を行っているので、アドバイスしたのかもしれませんが、

話してもいい相手かどうか見極めなければならない、という、

とてもいい教訓になったのでした。私はその方の肩書きにだまされて、

ペラペラと自分のコーチに話すように、今後のやりたいことを話した結果、

(´;ω;`)ショボーンになったしまったのでした。あ、ショボーンは5分だけね(笑)




このように、私たちの身の回りには、ドリームキラーがウジャウジャいるのです。

話してもいい相手に、自分の夢や目標をイキイキと語ることによって、

やる気やパワーが出たりしますが、上記のようなドリームキラーに

出会ってしまったのでは、意気消沈してしまうものです。




ですので、話すときの注意点は、

本当に自分の夢を応援してくれる

相手にだけ話すようにすること
です。




家族なら大丈夫か?というとそうでもなくて、

親は特に子供のドリームキラーになりやすいですし、

また、夫婦でも、ご主人に「そんな戯言(たわごと)言って!」とか

「現実みなよ」とか言われる可能性もあります。




そして、誰彼に話さないほうがいい、もう一つの理由は、

自分の夢を話すことによって「やりたいこと(want to ~)」だったのが、

いつの間にか「しなければならないこと(have to ~)」になってしまう

可能性が高くなる、ということです。




話す前は、ワクワクが伴っていて、「やりたい」という自分の欲求だったのが、

話すことで、口ばかりの人、と思われたくなくて、そのことがいつの間にか、

「しなければならないこと」になり、ワクワク感もなくなり、

他者目線を気にするようになり、苦しさが伴う可能性もあるのです。




また、目標というのは、軌道修正がところどころに入りますから、

他の人にいちいち目標の調整が入ったことも言いづらくなったものです。




ですので、言わないほうがいい。ということですが、

しかし、どうしてもお尻の重いタイプは、自分を強いてでも

やる方向に持っていく
、という方法もありますから、

その場合は、公言する!という方法を用いることはお勧めです。




きっと、みなさんのまわりにも自分の応援者がいらっしゃるはずです。

しかし、その応援者を選ぶ際にもやはり注意が必要です。

同じ目標に向かっていると、どちらかが目標を達成してしまうと、

片方ががっかりしたり、ねたんだりする、ということもあります。



また、そういう妬みの気は、結構飛んでくるものです。

なので、その辺は慎重に行かないと、自分にいろんな黒い気が

やってきますので、注意が必要になります。




他の人に話したほうが、目標や夢は達成しやすいのですが、

誰彼に話してもいい、ってわけではありません。

しかし、コーチはその点ドリームキラーにならない指導を受けていますから、

きっとみなさんの心からの応援者になってくれること間違いなしです。

あなたにピッタリのコーチが見つかるといいですね(^^)一番は、相性です。




第二部は募集をお休みしていましたが(一部の地域だけ募集しました)

第三部セミナーでは、再び各地域2名ずつクライアントさまを募集いたします。

詳細は、ちらしをご覧になってみてください。

(コーチングはすべて電話かスカイプにて行います)




言霊の力偉大です。ですので、誰かに公言することは大切です。

ですが、話す相手を選びたいものですね。




あらいやだ!もうこんな時間!寝なきゃ・・・(^∀^;)

今日も一日、素敵な日となりますように。

皆様に神様と天使たちの保護がありますように。




ママになりたい女性と、美容に関心のおありの方へのお勧め
オーガニックサプリです。うちは粉末を朝の野菜ジュースに入れています。