こんにちは。ワタナベです。

新しい月に入りました。

新しいって気持ちがいいですね。

新しい畳・・・新しい女房・・・新しい亭主。

「新しい」って、何ていい響きなんざんしょーーっ!




新しい服、新しい彼、新しいお札、新しい財布、

新しい家、新しい車、新しい道、新しいお店、

新しい靴、新しいバック、新しいパソコン、

新しいノート、新しい腕時計、新しいアクセサリー、

新しい携帯、新しい手帳、新しい・・・




・・・もう、終わってもいい?( ̄∀ ̄;)




ということで、新しい月に入ったので、思いも新たにして、

一ヶ月の予定を立ててみたり、一ヶ月のToDoリストを作成して、

予定を着々とこなしたり、今月も実りある一ヶ月にしていきたいですね。




今日の記事は、美意識アップに関してです。

ま、ファッションの秋だしぃ~、今、私美意識下がりまくってるしぃ~、

髪振り乱して雑務に追われているしぃ~、・・・てなことで、

美意識上げておかないと、来月、盛岡、仙台、新潟の皆様の前に、

こんな顔さらせませんし(T∀T)




今日のテーマ「女性は、45歳からが勝負」について。

なぜ45歳かと言いますと・・・




テキトーに言ってみた(・∀・)

・・・って、全くテキトーなわけでもないんですが・・・




よく、どっかのサイトやファッション誌、

はたまたコスメ雑誌などでは、35歳から勝負ー!

みたいなことはよく見かけたりするのですが、

最近の35歳って、見た目年齢、25歳くらいですよね?




ファッションはもちろんのこと、お肌の若さや、

体型、ファッションスタイルも、20年前に比べたら、

軽く10歳以上はお若い感じですよね。




で、20代がキレイなのは、当たり前すぎて、

30代で若くてスタイルいいのも、当たり前で、

なので、45歳あたりが分かれ目かな?とか思ったりして。




そして、今の巷であふれている美容家の女性たちも、

50代、60代の方々がとても多いですもんね。

なので、本当の勝負は45歳以降から始まると私は思うのです。




しかも、私も来年44歳だし、45歳以降が女の旬!

ってことにしておくと、現在の日常の過ごし方も

いろいろと変わってくることかと思います。

ま、現実は女の旬は終わっていても、今度は若さに負けない

ツヤっぽさが出てくるのもこの時期ですもんね。




今の生活習慣が、3年後、5年後、10年後の体を作るって、

本当ですよね。ですので、これから3~5年先まで

見越した動きをしていないと、あっという間に、

大変なことになってしまう、40代です。



下記のような画像を見ると、俄然やる気がでる私です。


写真素材 PIXTA
(c) Travelers Cafe World Gallery写真素材 PIXTA




今から、何をしておけば、美しい40代、美しい50代を

迎えられるでしょうか?




45歳が勝負!と言ういうのは、テキトーに言っちゃったわけですけども、

ちょうど女性のホルモンバランスが崩れる年とも言われています。

プレ更年期がはじまる年代でもありますし、ホルモンの関係か、

基礎代謝率も相当低くなっていくので、今までと同じ量を食べていても、

動いていても、太るようになってくる年代でもあります。




また、この40代半ばというのは、そういうことも関係してか、

ご自身に手をかけている人と、かけていない人の差が、

あっちゅー間に開く年代でもあります





この年代で美しく引き締まったボディをしている人で

何もしていない、という人はまずいません。




ですので、40代に突入する時には、何らかのエクササイズや、

またはストレッチでも何でもいいので、筋肉を鍛えることをしていないと、

簡単にポヨンポヨンになっちまいます。




ですので、本当に、女性が美しく見えるか?そうでないか?

の分かれ目となるのです。本当にまわりと差がつく年頃ですよ。

ま、ここでも極論言いますが、差がついたっていいんだけどね(^∀^;)




でも、それを認めちゃったら、どんなこわいことになるか、

お分かりですよね?あんなことになったり、そんなことになったり、

はたまた、マジで?って形になっちゃったり・・・(^∀^;)




私は、同窓会とか行ったことがないのですが、

私の同年代の友人で、美意識の高い女性がいるんですけれども、

同窓会に行ったとき、めっちゃびっくりした、って言っていました。




オジサンとオバサンが多くてって・・・。




その方確か、44歳だったかな?45歳かな?

彼女は、ヨガやっていたりジムに通っていたり・・・

いろいろと鍛えていますし、フェイシャルなどにも定期的に

通っていらっしゃる女性ですから、やっぱ見た目年齢は、

マイナス10歳くらい。後ろから見たら、20代。




そんな感じですので、同年代の何も体に手をかけていない

女性たちを見たときに、驚いたって言っていました。

もちろん、中には「若いーー!」って思える人もいらっしゃいましたが、

やはり、いろいろとご自身に手をかけていらっしゃる女性だったそうです。




こんな風に、分かれ目は40代半ばからと言えるかもしれません。

それまでずっと美人と騒がれてきた人たちと同じ土俵に立てるのもこの年代。

自分を慈しみ、かわいがり、優しく扱い、ボディに手をかけてあげるなら、

きっと体はこたえ応じてくれることでしょう。




さぁ、一緒にがんばりましょう。体のラインを整えるには、

「ちょっとしんどい」くらいがちょうどいい。




ファッションの秋ですから、美意識あげあげで、体も、おしゃれも、

メイクもヘアスタイルも、ちょっといつもと違った感じに楽しむのはいかがでしょう?

今日からの一ヶ月も、さわやかに楽しい一ヶ月となりますように。




乾燥の秋でも、62%が美容液でできているファンデなら
しっとりすべすべです^^6年連続オリコンで売り上げ
ナンバー1の美容液ファンデ クリアエステヴェール