こんにちは。ワタナベです。

三連休の方も多いでしょうか?楽しい時間を過ごせますように。

ちなみにあたしゃあ~、仕事デス( ̄∀ ̄)土日の仕事、大好きです。




さて、今日は結婚を望んでいらっしゃる方

彼氏が欲しい方への提案を含む記事となっております。




なかなか出会いがない、と言われる方、とっても多いですよね。

よくわかります。美しくてもかわいくても彼氏がいない方、

私の周りにも結構な人数がいらっしゃいます。

さらに、外見だけでなく、性格もいいのになかなか

彼氏ができない、という人も本当に多いのです。




何が原因か?いくつか原因はあると思うのですが、

まず一つの原因は、表に出て行かないから

ということがあります。




職場と家を行ったりきたり・・・

よほどの運命的な出会いがない限り、出会いの数はホント少なくて、

その少ない人数の中から妥協して付き合うくらいなら、

一生独身でよいわいっ!ってなってしまうのが当然です。




なので、まずは男性がいる場所に、勇気を出して行きましょうよ。

自分に合う人と出会うためには、自分が好きな趣味の場所に

出向くことをお勧めいたします。そこで知合った方とは、

もうすでにそこにいることだけで、共通の土台が出来ているんですもんね。




そこに行く勇気がない、とおっしゃるのであれば、

そこに行くための勇気をまず身につけてみる。

キレイになる努力をしたり、自信をつけるための

アファメーション
したり、はたまたプロの手を借りて、

コミュニケーション術を学ぶとか・・・

いろんな手段を探して、小さな一歩、踏み出しましょ。




そして、習い事でもセミナーでもいいので、

そこに出席したら、自分から会話を始めてみること

「これを知ったきっかけは何だったんですか?」とか、

「他にも何かこういうのでオススメありますか?」とかの質問をしてみる。




さらに、そういうセミナーやまたは、継続的な習い事の場合は、

懇親会などの集まるケースがとても多いです。

なので、そういうところにはいつも行くようにお勧めいたします。

もちろん、人が苦手な人もいらっしゃるとは思いますが、

出会いたいならば、自分を見てもらうことをしないとね。




家にこもっている人に、ピンポーン!って誰かが来て、

「お付き合いしてください」なんて、ありえませんし。

白馬の王子様も、来る人には来ますが、来ない人には来ないので、

自分から、その馬に乗せてーん!っていう努力から始まります。



MP900399987[1].JPG



さらに、もう一つ間口を広げる方法なんですが、

それは自分の間口を広げる、ということ。




どゆことかと申しますと、例えば私たちアラフォー世代になりますと、

酸いも甘いも知ってるがゆえ、男性の好みも年々幅が狭くなってくるものです。

年収がどーだの、こーだの、ルックスがどーだの、こーだの。




ですので、自分も年齢を重ね、選ばれる確率が下がりつつあるのに加えて、

自分の好みも狭くなっていったら、出会いの間口はどんどん狭くなっている、

というのに気付かない場合があります。




若いとき何も知らなかったゆえ、ストライクゾーンも広かった・・・

広かったから、出会いも多かった・・・若かったし、かわいかったしで、

いろんな人と出会う確率が多かったわけです。




なので、もしパートナーを望んでいるなら、

自分を広げる、自分の好みも広げてみる

または、一つくらい、いや二つくらい、いや三つも四つも

いやなことがあっても、それを上回るいいところがあれば

その人を好きになることだってできるんですよね。




なので、生理的に受け付けない、とか、ここだけは譲れない、

ということ以外は、一つ二つ嫌いなところがあっても、付き合ってみるのも手です。

ほら、よく女性でもいるでしょう。一つ嫌いになると全部嫌いになる、って言う人。




それをお相手に当てはめていますと、自分のたった一つの欠点で嫌いになられる、

ということですので、自分の器も大きくしておくことをお勧めいたします。




あと、もう一つだけ。

なかなか彼氏ができない人の潜在意識の根底に、

「私、結婚できないかも」「彼氏、一生できなかも」という

ビリーフ(信念)があると、自分の気持ちをブロックしてしまっている

ケースが本当に多い
です。結婚できないかも・・・という不安が

そのブロックをどんどん固くしているケースがあります。




そのブロックが心のどこかにあると、本当に男性を引き寄せられません。

どうぞ、まずは潜在意識で「私、いい人と出会えるような気がしてならないわ!」

くらいのレベルまで持っていくようにしたほうがいいです。




ちなみに、私はストライクゾーン、めちゃくちゃ広いです。

しいて言えば、惚れっぽい?どんなタイプの人のことも

好きになるというアホなところがあります(^∀^;)

下は10代~上は70代くらまでOKです!たぶん・・・




そして、今の主人に関しても、付き合っている段階で、

嫌なところ、たくさん見えましたよ。しかし、それ以上に

自分の持っている嫌なところもありましたし、また

それを上回るいいところも発見できたので、差し引きでどんな感じなのか

それらも観察してみるのはいいのかもしれません。




出会いの間口を広げる方法は三つ。




・男性がいるところに出ること

・自分のストライクゾーンを広げること

・潜在意識レベルで自分が結婚できることを信じていること





過去記事もご参考になさってみてくださいませ。

・婚活!美人の引き寄せ術 

・婚活!お役立ち情報 

・出会いは外見磨きの努力から 




楽しい週末となりますように。



ダイエットの基本は体温を上げること。
体の芯から温まります!おうちでヒマラヤ岩塩浴!