こんにちは。ワタナベです。

本日は、いよいよ第三部セミナーの初日、盛岡会場です。

前回は、5名という少人数でしたが、今回は何と!

10名きてくださるとのこと(T∀T)

地方活性化!バンザイ!!




セミナーは時間が5分10分延長することもあります。

大幅な延長はありませんが、多少の前後はお許しくださいませ。




さて、今年もあと残すところ2ヶ月半です。

そろそろ今年一年の明確な目標を立てた方は振り返ってみて、

軌道修正や、またスピードアップしたりしてみたいですね。




2010年の美人になる方法のコンセプトは、

「やりたいことは全部やる!美人の人生!」というものでしたが、

2010年に限らず、私にとっては一生のコンセプトです。

まずは、皆様も取りあえず、直感でやりたい!と思ったことは、

片っ端から全部やる癖をつけておくといいですね。




時間のせいにしたりお金のせいにする癖がついている人は、

一生先延ばしの人生になってしまいます。

人生って、43歳にしかならない私が言うのもなんですが、

短いですよね。先日20代だった頃を思うと、時間の感覚は、

毎年どんどん早く感じるようになっているようです。




中には、「何をやったらいいか全くわかりません」という方もいらっしゃいます。

もしかして、何かをはじめる時期じゃないのかもしれません。

かくいう私も、本当にやりたいことが見つかったのは、40歳過ぎてからですから。




そして、特にやりたい!と思っていたことでなくても、

流れ的に、あれよあれよと、レールが引かれているが如く、

引っ張られていくような時期もあります。




そんなときは、流れに身を任せて逆らわない

潜在意識の声が「やってみたい」「できるかも」「やれたらいいな」

だったときには、面倒臭かろうが、お尻が重かろうが、

もしくは、ちょっと不安であっても流れに乗ってみる。




ま、世の中「失敗」って何もなくて、エジソンの言葉を借りて言えば、

「失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ。」

ということであって、うまくいかない方法がわかった、という結果であるだけ。




焦る必要もなく、ただ淡々と生活を楽しんでいるうちに、

それがみつかることもあるわけです。

とりわけ、今日の記事では、何をやったらいいかわからない方のために、

二つのことをお勧めいたします。




第一部のセミナーで取り上げた点でもありますので、

復習になりますが、一つ目は・・・




目の前にあることを一生懸命、

本気で取り組んでみる。





ただただ、今おかれた状況において、本気で取り組み、

その種のプロになってやる!くらいの勢いでやってみる。

そこから道が開けてくるものです。




家庭の主婦ならば、主婦に徹してみる。

主婦のプロになって完璧にこなす!と決意してみる。

また、ファーストフードのアルバイトでも、その種のプロになってみる!と

本気でその仕事に取り組んでみる!



MP900408952[1].JPG



鉄鋼王のカーネギーも最初は、ただの電信配達員でしたが、

誰よりもその仕事に真面目に取り組み、早く仕事をこなし、

それが上の人に目が留まり、どんどん上に上っていきました。




ステージが上がるたびに、目の前にあることだけに集中して

一生懸命取り組んだ結果
、世界に名を残すよう大富豪になりました。




カーネギーに限らず、世の中にはたくさんそういう人、いますよね。

インスパイリング・エクササイズのMicakoさんも、出産太りを解消するために、

いろいろと研究しているうちに、独自のエクササイズ・メソッドを開発しました。

最初は、友達に教えていたのに、口コミで広がりどこかで教えるようになり、

スタジオまでもち、今でもあっちこっち雑誌やらテレビやらにも引っ張りだこです。




私も、金もコネも資格もなんもない主婦でした。

しかし、目の前にあることは、その当時、この「美人になる方法」の

ブログの更新だけでした。自分がやれていることってこれしかなかったですが、

人々に価値を与え続けることができる唯一のことでしたから、

毎日1記事を更新することに決めてから、だんだんやりたいことも見えてきて、

プロコーチになることができ、そして、日本中歩き回ることさえできています。




生きているか、死んでいるかわからない時期もありましたから、

そんな底辺にいたときから比べたら、私にしたらすごい進歩です。




さて、何をやったらいいかわからない人は次の方法もあります。

それは・・・








次まで引っ張ってもいい?(^∀^;)記事長くなるし・・・

第一部の目標達成術のセミナーにご出席の方はお分かりかと思いますが、

復習にもなりますし、振り返り、はたまた自分はやれているか?の

再確認にもなりますので、一週間後くらいに、続きを扱いたいと思います。

楽しみにしていてください。そして、私がその記事を書くことを

忘れないように祈っていてください(^∀^;)忘れん坊なの




明日は、仙台会場のセミナーです。

リピーターの方々、そして初参加の方々、お目にかかれますこと、

心より楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします。




お試しセットはオススメです!ホットオイルってすごい!
お試しセットには、一枚¥1470のフェイス&ネックマスクがついてます
このパックの翌日は驚くほどお肌がモチモチになります。
お試しセット送料込みで¥2520(税込)まずは試してみてん。