こんにちは。ワタナベです。

最近、眉毛に白髪が生えてきて、抜いても抜いても

強情にも生えてくる眉白髪に、愛着が沸いてきたワタクシです( ̄∀ ̄;)




もう、いいや・・・眉白髪とは仲良く共存しよっと・・・

とは言っても髪の毛の場合はそうはいきません。

どうしても、髪の白髪は老けた印象にもなるし、

何と言っても、手入れをしていない髪の毛にも見えてしまうもの。




さて、皆さんはどれくらいの割合で髪を染めに行っていますか?

結構な刺激があるので、美容院の白髪染めに関しては3ヶ月に一回だけにしています。

しかし、髪の毛は一ヶ月に1~1.5センチは伸びますので、

その間に白髪がすっごい目立ってしまいます。




で、通常でしたら、フェイシャルをやってもらっている方に、

ヘナで白髪に色を入れてもらって、その間しのいでいるのですが、

今回は、グリザという白髪染めとご縁がありましたので、

ヘナをお休みして、使ってみました。



1 グリザ.JPG
薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




特にお勧めは、このマスカラタイプの白髪染め。

出かける前に、1本だけ白髪がピョーーーン!なんて時も、

このマスカラタイプは本当に助かります。



1 あ、白髪.jpg



そして、これは使っているうちに徐々に染まっていき、

洗い流しも不要だし、雨や汗にも強くてホントお勧めの商品です。


1 グリザ マスカラタイプ.jpg




マスカラは持ち歩きできるので、ポーチに入れておいて、

いざ!って時につかえますので便利です。




さて、もう一つの泡の白髪染めもなかなかよかったです。

と言いますのは、これは、普通の髪を染めるように

脱色後に色を入れるタイプの強烈な染め剤ではなくて

へアマニュキアです。なので、白髪に浸透して徐々に染まっていくタイプです。

しかも、泡タイプ!(画像がうまく撮れませんでした^^;)




気になるところも、2~3回でいい感じになります。

もちろん、一回だけでも白髪は目立たなくなりますけどね。

ヘアマニュキアなので、シャンプーする必要もなく、洗い流すだけで、

髪の毛がサラサラになります。




そして、染め剤のあのツーンとした匂いも無くて、ローズの香だし、

そして何よりも、染めるときのあの頭皮のヒリヒリがありません。

それは、化学染料無配合、ノンジアミンだからです。

1 ノン時アミン.jpg




かぶれの原因は、ジアミンと言われていますので、

これが入っていないので素手でも使える低刺激成分と、書いてありますが、

着色が結構強いので、素手はお勧めしません。爪の間に入ったりしたら大変です。

※乾いた手でこの泡を触りますと、結構着色が取れませんので、

手袋着用をお勧めです





更に言えば、髪の保護成分がたっぷり入っていますので、

髪が全然痛みません・・・それどころか、やった後は

髪がサラサラ状態になりました。

モニターの92%が満足したのも納得です。


1 モニターの声.jpg




家で白髪を染めていた頃は、匂いもきついし、染めるの面倒だし、

洗い流すのも一苦労だったし、頭皮はヒリヒリするし(美容院でもヒリヒリ)

ほんでもって、なかなか染まりもしない・・・そんな悩みから解放された感じです。

そして、このグリザは泡タイプのマニュキアなので、洗い流しも簡単、

すっごく楽チンに流せました。




気になるところだけに泡を揉みこむだけで、

白髪が目立たなくなるので、超簡単です。

この状態ならば、美容院での染めるの、もうちょっと期間があいてもいいかも。




部分染なら通常150ミリリットルで30回分入っていますが、

今回は、増量タイプで200ミリリットルで部分染め40回分相当でお得です。




ということで、白髪に悩んでいらっしゃる方は、

どうぞサイトをご覧になってみてくださいませ。

薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




ホント、私、今年は白髪増えました(T∀T)

白髪が見えただけで、かなり老けて見えますよね。

90歳くらいになったときに、ロマンスグレーも素敵かもですが、

まだ40代では白髪に頭を占領はされたくないですね。




今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^∀^)





薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」