$美人になる方法
2010年初日の出です。この辺も破壊されちゃったけど、
必ずやまたみんなが集まれる場所になることを信じてます。




ほんの少しずつではありますが、みなさんもこの状況に対して

気持ちが前向きになったり、やれることをやろう!という

行動を起こしたりと、前に少しずつではありますが

進んでいっているように感じます。




それは、金銭的な援助だけでなくて、物資を送るということだけでなくて、

自分のメンタル面でのバランスをどうやって取ったらいいか?という意味で、

上手にバランスが取れるようになってきたかと思います。




実は私も、以前は感情移入しすぎで、どこかの災害をメディアを通して見ただけで、

被災しているわけでもないのに、体調を崩し、悲しい気持ちになり

ふさぎこんでしまったことがよくありました。




それらを心理的にどういう状況でそうなっているか、

ということと、対処の方法を知ってからと言うもの、バランスが取れたと思います。




で、今回、特別に被災されていないのに、どうしてもそういう状況に陥ってしまい、

活力が得られない、涙が止まらない、何もできない自分を責めてしまう、

体調を崩してしまう、という方々に向けて音声を作ってみました。



音声プレゼント PC用はこちら

音声プレゼント 携帯用はこちら



本当はこのプログラムは、今月号の有料音声プログラム(マルマガ)の

人々向けに最初作成したのですが、必要な人はもっともっといらっしゃるなー、

と判断し、モモ&マイケル&役員一人と会議した結果(笑)

無料で配布することにいたしました。特に広報部長のモモが無料で配布を!

との熱い訴えで決定した次第です(^∀^;)




もし、よろしければなんですが、多くの方々に聞いていただきたいので、

ブログをお持ちの方は、このページや紹介ページをリンクしたり、

もしくはお友達に教えていただけるとありがたいです。


ご協力お願いいたします。




(ただし、この音声は、避難生活をしている人向けのメッセージではありません。

被災地にいらっしゃる方でも、ネットが開ける、または

被災地以外にお住まいの方々向けの音声です。)




被災していない人々も、結局は同じことで闘っています。

その闘いは、自分には何もできていない。自分だけ温かい場所で

温かいものをいっぱい食べれている、などの罪悪感、

何かしたい気持ちはすごくあるのに、それを許さない環境にいることへの

もどかしさ、そしてこのことで、うつ状態になっていく人々も本当に多いのです。




そう考えてみますと、被災していない人々も被災している人たちと同じく、

この未曾有の大患難と闘っていることがよく分かります。

日本人の特質でもあるんです。みんなと同じという感覚が自分を苦しめる、

つまり、その苦しさでさえ共有してあげたい、という気持ちです。




これは、私の考えでもあるのですが、優しさから来るものでもあると思ってます。

なので、そうした苦しんでいる方々に少しでも楽になって欲しくて

この度、すべての読者様に聞いていただきたく思っています。




それで、通常の有料の音声プログラムに関しましては、

録音はやっと済みましたので、予定通りのテーマでお送りすることにいたしました。

今月も課題がありますので、取り組んでみてくださいませ。




しかし!登録アドレスが入っている人々の情報が入っている

パソコンがまだ壊れていまして、配信がいつになるかまだ未定です(T◇T)

もうしばらくご辛抱くださいませ。本当にごめんなさい。




明けない夜はなく

やまない雨もない




音声プレゼント PC用はこちら

音声プレゼント 携帯用はこちら



そんな精神でまずは自分が元気じゃないと、他を救えませんので、

ご自身を元気にするのにお役立ていただければ幸いです。




それでは、三連休残りの一日、楽しんでお過ごしくださいませ!



ライフラインが止まっていても、アクラクララのおかげで
水道水は飲まないですみました。ホント助かりました。



===============================

最近当ブログをリンクいただいたブロガー様のブログです。
ご報告いただいたのと、こちらで確認できたブログだけとなっておりますので、
お知らせいただければリンクいたしますので、お手数をおかけいたしますが、
コメント欄からお知らせくださいませ。皆様ありがとうございました!

■引き寄せの法則って本当よ! 

■おうちごはん ひとりで、みんなで 

■自分の管理 

■アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ☆ 

■シンプル“ものぐさ”ライフ 

■健康美を目指す会社員の日々 

■「eight」 オフィシャルブログ 

■かこの顔コリほぐし 

■~キレイはすぐそこに Reposer『ルポゼ』ブログ~  

===============================