こんにちは。ワタナベです。

皆様、休み疲れなど出ておりませんか?

今日からまた三連休の方もいらっしゃると思います。

どうぞ、楽しまれてくださいませ。




キレイになりたいオンナノコのサイトcomachiのコラムアップされました。

愛されオトメ 第九回 「美習慣が美人を作る」です。

バックナンバーはこちらから 




さて今日は久しぶりに美容ネタ。

昨年から、ワタクシ、ネック&デコルテ&手の甲の美容にも手を掛けはじめました。

実は、2年前くらいに痩せたときに、手の甲の血管の浮き具合に

すごく気になり始めてね・・・シミは手の甲にはないのですが、

とにかく、血管が急に浮き始めたのです。

魔法使いのバアサンの手みたい(T∀T)




筋肉質の痩せ体質の人に出やすい症状のようです。

これは何とかしたいものですね。




さらに、最近首のシワも気になってきました。

首に深く刻み込まれた太い線のようなシワは

お顔と違ってなかなか取れないみたいです。

こうなってから慌てるのではなく、お若い皆様、今のうちにお顔同様、

それらの場所もケアしておいたほうがよろしいですよ。




首と手の甲は、メスが入れられない唯一の場所、と言われているようです。

聞いた話なのでわかりませんが、つまり、ここだけは整形できない場所。

もちろん、ケアと言う意味では、光治療やマッサージなどのケア方法などは

あるかもしれませんが、どんなにお顔がパーン!と張っている女優さんたちでも、

首は巻物していたり、手の甲はシワシワだったりしますもんね。




みなさま、お顔同様、ネック&デコルテ&手の甲のケアされていますか?

30代後半に入ったら、予防とケアを怠らないように、お顔と同様

しっかりとケアしたいものです。今からケアするのとしないのとでは、

10年後20年後は全く違いが出るかもしれないですね。




今、私がやっているのは、毎日の顔のスキンケアの時にするものを

首とデコルテと手の甲にもしています。




まず、首のケアとしては、

・超音波美顔器を週に2回

・毎朝晩に美容液、化粧水、美容保湿クリーム

・リンパマッサージ&スリムセラでのコロコロ毎日

・天井に顔向けて唇をウーー!と出してのトレーニング毎日

 (二重アゴ防止にもなります)
 



そして、手の甲のケアに関しては、

・クレイパックの時に、あまったクレイで手の甲マッサージ

・一日2回ほど洗顔フォームで手の甲と関節を徹底的に洗う

・顔のケアにつかっているものを同じように手の甲にも塗りマッサージ




さらに、週一フェイシャルエステの時に、

首とデコルテと手の甲に、クレイパック、リンパマッサージ、

保湿パックなどなどのケアをオプションでお願いしております。



1 ネック&デコルテ&手の甲.jpg
首のシワが少しありますので、これからケアがんばります。




頭はすっごい重いもので、それを支えている首って、

結構負担がかかっているものなんですよね。

さらに、枕が合わないものを使っていますと、首にクッキリシワができます。

私も最近オーダーメイドの枕を作ってくれるところを探しております。

首にシワができないためなら、何でもやります!!




でね、最初に書いた手の甲の血管。これっていい方法ないのかな?

と思って調べたらありました!整形ではないんですが、

美容皮膚科などでやっている「硬化療法」というのがあるそうです。




なくしたい静脈に硬化剤を注入して血管を消滅させるものらしいです。

次にその部分の血液を凝固させ、1~2週間もすると血管は体に吸収され、

目立たなくなって消滅していくそうです。なんかコワイわね(^∀^;)

副作用とかないのかな?あとハンドペイン治療とかいうものもあるらしいです。

希望の光ですね!多少コワイけど。




50歳くらいになって、あまりにも血管ひどいときには、

副作用が多少あったって、あたしゃあ硬化療法やりますからね!

今のうちに断言しておきます!!( ̄∀ ̄;)




今、ちょうどスキンケア用品を変えたところでして、違うものを使っております。

以前、トライアル使ってよくて、たまたま今回ご縁があったので、

ラインで使ってみています。トライアル一週間じゃ、本当の意味では

いいのか悪いのかはよく分かりませんので、レビューする限りは

長めに試している最中です。



1 ブルークレール.jpg
ブルークレールEGF美容液&化粧水



ネックと手の甲にも使っていますので、1ヵ月くらいたったらレビューしますね。

エステに行った時、お肌の水分数値毎回計っているんですが、首も測ってみます。




さて、多くの女性は意外に首と手の甲を見ています。

みなさまも、ケアしてみてくださいませ。

私も首のシワと手の血管なんとかしなきゃです(T∀T)

自分もケアしようとヤル気が出た方は下記バナークリックご協力お願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ







※コメントのお返事はURLがついていない方にさせていただいております。
ブロガーさんにはこちらから訪問いたします。