こんにちは。ワタナベです。

今日のテーマに「アラフォー」と書いていて、多少の違和感がある、

ずーずーしいワタクシですが、それは中身がホント子供なため、

周りのアラフォー世代の人々とどうしても隔たりを感じてしまうときが

よくあります(^∀^;)




それは、もしかして子供がいないせいもあるのか?

少しは関係あるのかもしれません。ゆえにまだまだ心が子供のまんまなので、

もう、春が来れば44歳になるっちゅーのに、歳だけがどんどん先に

行くみたいで、中身が追いついてないことへの違和感なのでしょう。

他の40代の皆様ホント大人なんですものー。




ま、どーでもいいや。そんなこと。

今日の記事行きます(^∀^;)




40代~50代というのは、老化が表面化する年頃ですので、

今日のタイトルにあるように、多少派手目なくらいにしておくと、

その表面化した老いに、周りの人々も目が行かなくなるものです。




例えば、年齢にいってからは、小さな小さな石がついた指輪よりも、

ゴロッ!とした大きな石がついた指輪やキラッキラした、

目を引くような指輪をすることが多いと思うのですが、

それは、老化した手から目を指輪に持っていく方法でもあります。




なので、手の老化があまり目立たない。




さらに、ネックレスもそうで、胸元にキラッキラしたものをしているだけで、

人の目はそこに奪われるもので、首の老化にも目がいかない、そんな感じです。




ゆえに、アラフォー以降は、ファッションも明るい色を着たり、

メイクも、年齢が行けば行くほど、ファンデは薄め、

しかし、輪郭と言う輪郭(顔、唇など)がボケてくるので、

ポイントメイクはしっかりとして、そこに視線が行くようにすると、

多少ごまかせるようになります。




つまり、目の錯角、というものを用いて、着用するもの、

身に着けるものを派手目にすると、全体も明るく映る、ということ。

もちろん、黒は目鼻立ちがハッキリしている人が着ると、

美人度アップですから、年齢が行ってからも大丈夫ですが、

顔の作りが薄い感じの人が黒を着ると、全体もどんよりして見えます。




1.JPG
(Oggi2月号より)



ですので、アラフォー世代以降で黒がお似合いになる方は、

やはり、派手目のキラキラしたアクセサリーも絶対つけることお勧め。

別にフェイクなものでも大丈夫です。または、スワロフスキーなどの

アクセサリーは割りと安価で、かつ、デザインがすっごい素敵で

ゴージャスなものが買えるのでお勧めです。




先日、デパートのスワロフスキージュエリーを見ていたら、

斬新なデザインにかつ、結構なお安いお値段で結構ありましたよ。

ま、そんな感じでキラキラアイテムは、私たちの気分を

あげてくれるだけではなくて、実際に目の錯角もありで、

全体に若々しく見えるのに使わない手はないです。

SWAROVSKI(音声でるかも気をつけて)




私が言う「派手目」というのにも一応、自分なりのラインがあるのですが、

肌見せが下品に見える人と、上品に映る人がいます。

夜の正式なパーティーになるほど、肌見せはマナーでもあるのですが、

ここ日本において真昼間からのキャミをきて、胸の谷間、二の腕

ぷるんぷるんの明らかに40代以上の女性は、

「見ていて気持ちのいいものではない!」




・・・と夫が申しておりました(^∀^;)




どこに目をやったらいいか、いつも困る。と。

さらに言えば、背が高いから視線がかなり上なので、

いろんなものが見えるらしいです。見えたくないものまで・・・(^∀^;)

・・・と申しておりました。




肌見せに関しては、一気に下品になってしまう可能性もありますので、

そこは要注意です。40代50代になると、家族以外に誰も言ってくれなくなるものです。

家族でも妻が何を着ようが無関心の場合は、それこそ世の中の誰も、

言ってはくれないことでしょう。家族の客観的なキツい意見は

すごくありがたいものです。




ファッションは何も実年齢にあわせなくてもOKだと私は思っています。




ファッションは「見た目年齢」にあわせたらいい。

つまり、そうなると、周りも違和感が感じないから。

40代でも20代にしか見えないなら、マイクロミニはいても、

ギャルファッションしても、違和感ないならいいよね。

(極論、違和感あってもいいのだけれど、誰かを不快にさせている可能性も

あるのは事実ですけどね。それで自分のファッションを変えるかどうかは自由)




周りが「え?」って思うのは、”違和感”なので。

”違和感”は気持ち悪さを生む、とビューティーコロシアムに出ていた

美容整形の誰だったかが言っていました。




是非、上品に装いつつも、ちょいと派手目に明るく

キラキラして運気もアゲアゲでいきましょう!!

キラキラしたものを身に着けるのは、一番簡単な開運術です。




昨日は、私のつぶやき「読んでくれた人が全員応援押してくれたらいいのに・・・」の

勝手なずーずーしいつぶやきに、いつもより1.5倍の応援クリックいただきました。

皆様の優しさ、心より感謝申し上げます。これからも、皆さんが美しく

幸せになれるような情報を更新続けたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。今日も押す?(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。


おきてがみ



今年の春夏に向けて抑毛対策はいかがですか?