※緊急追記 音声プログラムをお申し込みの方へ

コメントの質問で、個人情報に関して、登録翌日にダイレクトメールが送られてきた、

という方がいらっしゃったようですが、当社とは一切関係ありませんことを

皆様にもお伝えしたいと思います。詳しくは個人情報保護方針をお読みくださいませ。

個人情報はパスワードで管理されていますので、そのパスワードがなければ

見ることができないことになっておりますゆえ、情報が漏れると言うことは

ありえませんので、ご安心くださいませ。何か気になる点がおありの方は、

どうぞ、お問い合わせフォームよりメールくださいませ。




こんにちは。ワタナベです。

昨日は、私の大好きな綾小路きみまろさんのライブに行ってきまして、

一時間笑いっぱなしでした。笑いジワにならないように、

目尻のシワを両手で伸ばしては爆笑。

またまた伸ばしては爆笑・・・そんな繰り返しでした。




それでも、60代70代のパワーってすごいですよ!ホント。

絶対、私のほうが負けていました。

笑いの声の大きさも、全然声量が違うの(^^;)




正直一時間、声を出して笑うと、すごい運動量なんですね。

家に戻ってからグッタリ・・・その後夜は武道の稽古がありましたが、

もう、笑いで身体が疲れていて、思うようにも動けません。

体力の低下・・・身にしみています。今年は、体力をもうちょっと

増やすべく何らかの手段を講じたいと思います。




さて、今月の美STORY3月号におもしろネタ、

掲載されていましたね。タイトルは・・・

40代「カワイー」と「イタイ」のボーダーライン



1 美STORY 3月号.jpg




きっついタイトルですね・・・(^◇^;)

もう、ドキドキしながら読んじゃいましたよ。

私も当てはまっているのもあり、冷や汗もの・・・




せっかくですので、皆様にも内容をシェアです。

40代で「イタイ」のが・・・



●ベージュリップ

●ぱっつん前髪

●パステルアイシャドー

●度派手ネイル

●カチューシャ

●ボサ眉・細眉

●ミニスカート

●長すぎる髪・明るすぎるカラー

●まん丸チーク





ですってぇーっ!( ̄∀ ̄;)




アラフォー世代の皆様、いかがでしたか?

当てはまっていましたか?私は、一つだけ当てはまっていました。

ベージュリップです。これはね、ホントよく分かります。

40代になると、唇の輪郭がボヤけてくるので、その上、

ベージュとかになると顔全体がボヤけて見えます。




雑誌には、ベージュリップ、通用するのは20代まで・・・

ですってーっ!(T∀T)アハ・・・アハハ・・・

それもそうかもしれませんがね、今日は街ですごい口紅の色を

つけている人、見かけました。




すっごい濃い紫がかった黒に近いボルドー?

そして、濃い目にチークが斜めにシャープに入っていました。

80年代の不良ですよ。マジで。(^∀^;)

そのまま、ちりちりパーマにセーラー服着せて長いスカート履かせて、

チェーン持たせたらもっと似合っていたと思います。




記事に戻りますが、上記のことはすべてが「イタイ」に分類されるわけでもなく、

例えば、ミニスカートなどの場合は、履いていらっしゃる方も最近は

とても多いのですが、雑誌には「似合っていればOKの声もあるけれど、

さすがに生足はご法度」・・・とのこと。ストッキングやタイツ、

レギンスをはいてのミニならOKということでしょうか?

結構厳しい意見も多いです。




以前通っていたウォーキングの先生も40代後半でしたが、

ミニスカートをよく履いていらっしゃる方でした。しかし、先生は、

「20代とは足の質が全く違うのね・・・(泣)」っておっしゃっていました。




ま、そうですよね。40代でも50代でも「気にしないで履くわ~」と

言われる方はいいのですが、意外に周りの女子たちは、足観察やら

ガン見やらしていますので、40代以降で生足でミニ履かれる方は、

人1倍も2倍も10倍も、手を掛けたほうがよろしいと思います。




脱毛黒ズミがないように、またひざの上がたるんでいないように・・・

などなどミニが好きなお方はまず足のお手入れは必須ですね。




さらに、まん丸チークに関しては、

「若い子なら健康的で可愛く見えるが、

許されるのは平子理沙のみ」





・・・そうですか・・・そうですか・・・40代には絶対見えない

平子理沙さんならまん丸チークも許されるのねん(^∀^;)

彼女みたいにふっくらほっぺになれるように、

お顔にヒアルロン酸か脂肪注入でもしようかしら。

※注・平子さんがヒアルロン酸・脂肪注射をしているといっているわけではありません。




てなことで、20代からそのまま何気なしに続けていることでも、

時折、立ち止まってファッションもメイクも装いも

軌道修正しなければならないこと、ありますよね。




毎回ファッション誌を買う必要もなく、

いつも流行に乗っている必要もなく、私たちは

時折・・・そう、本当に時折でいいから、流行とかトレンドを

雑誌やネット、はたまた40代が好きなカタログ販売でも結構、

そういうものから情報収集はたまにはしたほうがいいかもしれませんね。

でないと、化石になってしまう可能性があるのも、40代のコワイところです。




40代は若くもなく、年取っているわけでもなく、

ホント中間のボーダーラインに立っているのかもしれません。

美STORYってあまり見たことがなかった雑誌ですが、

今40代の美魔女でしたっけ?と言われているお方々が流行っているみたいです。

美容院でしか読んだことのない雑誌でしたが、3月号は表紙が強烈(笑)で

ついつい手にとってしまい、読んでしまいました(^^;)





さて、今日も一日楽しく過ごせますように。

日々、感謝できる点見つけられますように。

ちょっとランキングが下がっていますので、

ご協力 お ね が い ( ̄3 ̄)ちゅう~

・・オエッって誰か言った?

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ