こんにちは。ワタナベです。

右手の中指を使えない状態で丸一日が過ぎましたが、

中指ちゃんが、今までこんなに活躍していたのか・・・と改めて知ることができました。




当たり前に存在していた中指ちゃん・・・

あなたが私に休暇願いを出してたった一日しかたっていないのに、

どれだけあなたの存在が大切だったかと言うことがよく分かりました。




中指が使えなかっただけで、洗顔フォームの泡立ちが悪かったし、

中指が使えなかっただけで、ファンデを指で伸ばすのがうまくいかなかった・・・

今まで、コンタクトを右手の中指で入れていたのも今回初めて知った・・・

化粧水をパッティングする時も、なんとなく顔全体にローションが

行き渡っていないような気がしました。さらに言えば、

洗髪の時も、中指がないとうまく洗えている感がない。指に力が入らない・・・




たった一本の指の存在がこれほどまで、私の生活全体を支えていたのか、

と思ったら、当たり前ってないんだな・・・と今回の経験を通して改めて感じました。

まだ、半分はがれた爪がどうなっているかはよく見ていません。

昨日からバンソーコ、張りっぱなし(^∀^;)キタナイ・・・




この記事書き上げたら、はがして見てみて、何となくグラグラしている

爪も切って、新しいバンソーコに変えてみます。

夫が言うように、くっついた感はじぇんじぇんありませんからっ。

てか、くっつくわけないし!




さて、今日は洋服のネット通販に関して書きたいと思います。

みなさんは、洋服のネット通販って利用されますか?




私は、ほとんどしません。

サイズ的な問題があって、試着しないで買って、

雰囲気が違って、結局返品も面倒になり、

妥協して服を着るようになることが多いからです。昔の経験上。




なので、試着命の私にとっては、

通販で服を買うなんてありえません!




・・・って豪語しておきながら、先日、

通販でスキニー買っちゃいました(^∀^;)

買ったのは、これ ↓






もうね、迷彩のパンツが欲しくて欲しくて、アラホーでこんなん履くって、

美STORYの記事に、「イタい」って書かれそうだけど、

履くときは、深く帽子被って、マスクして眼鏡して顔見えないようにして

履くから許して~( ̄∀ ̄;)カナリアヤシー




・・・が、私、服を通販で買うときは、ほとんど

実際にその商品を履いたことがあるか?とかそのブランドを

よく利用しているとかじゃないと買わないので、

今回は、初めてのものだったので、かなり慎重になりました。




調査しまくり。口コミ全部読破。




さらに、自分が今持っているスキニーの実寸サイズを全部採寸。

そして、そのスキニーとの実寸を比べたりと・・・

かなりの前調査を重ねて、ポチってしました。

・・・と言っても、たまっていた楽天ポイントでタダで手に入れたんですがね。




やはり、一番気になるのは、サイズです。

私は、ウエストと比べると腿がかなり太いので、

わたり幅のサイズを中心にパンツは選びます。




この商品は、ストレッチ素材でしたので、多少伸びるものです。

なので、今回は実寸と変わらないサイズのXSを購入。

ピチムチでしたが、ま、スキニーなのでいいでしょう。

さらに、何回も履いていたら多少伸びてきました。


1 表.JPG
バックです。




で、今回は大成功と言うことで、次は色違いの

ブラックカラーの迷彩を購入しようとも思っています。




で、通販で服を購入される際の注意点を今日はチャラッ!と

扱いたいと思います。まず、絶対気にして欲しいのは、

それは本当に欲しいものなのか?ということです。




は、私たちは気が大きくなると言うか、何となくで、

ポチ・・・ってしてしまうことがよくあるようです。

なので、夜はよくありません。正常な判断が下せないときがあります(^^;)




できれば、夜に欲しいと思ったものでも、翌日の昼にもう一度見る

または、そのまま3日間放置して、もう一度昼にその商品を見てみる

そうして、何度も見て、吟味して感情で買わないようにしてみることをお勧めします。




さらに、通販で服を購入する際は、サイズは徹底して調べてみてください。

できれば、実寸サイズを見てみて、ご自分の持っている一番丁度いいサイズの

服のサイズを測ってみて、どれくらい誤差があるかを調べてみてください。




例えば、通販でカットソーを買おうと思ったら、

自分の持っている似たようなカットソーのサイズを測ってみること。




加えて、素材で騙されないようにしましょう。

楽天でよく、すっごい安い洋服が投売りされているようですが、

あれは、広告画像と実際の商品は違う素材で作っているものもあります




で、それらを知るために、絶対読んで欲しいのが、

みなさまの口コミです。今回私も口コミ、全部読みました。

このスキニーに関しては、日本のBetty Smith というブランドゆえ、

定評があったことと、評価も高かったので購入に至りました。




で、通販で服を買う場合の注意点のまとめです。




①夜買わない

②欲しいものは、数日間放置してみる

③サイズを徹底的に調べる。自分の持っている実寸も計ること。

④口コミレビューなどがあれば、全部読んでみる





服は、試着なしで買うのは、ホントチャレンジャーです。

しかし、一度買ったブランドのサイズなどがわかれば、

あとは通販で買っても大丈夫だと思いますので、最初の調査は肝心です。




試着の必要性は、お店で実際に「あ!コレ素敵!いいわー!」と

そのとき思っても、実際に試着してみると、「あれ?似合わない」という

ことがあるわけで、通販は見た目だけで買うので、もっと似合わない可能性があります。

なので、銭失いにはならないように、もし、合わない物であれば、

妥協して着るのではなくて、多少お金がかかっても返品をお勧めいたします。




あ、ちなみにこのスキニーが欲しいと思った方に、

私からの情報ですが、かなり股上が浅いです。

しかし、ストレッチがかなりきいてて、履きやすいし、

さらには、ヒップがきれいに見えます。



1 前.JPG
足、長く写っていますがカメラの位置によるものです。
実際はこの半分しか長さありません(笑)



サイズは、XS・S・M・L の4サイズ。

しつこいようですが、股上が浅いのが苦手な方は、絶対やめたほうがいいです。

スキニータイプのように、ピシーッ!とはきたい方はジャストサイズで、

ベルトをして、腿の辺りはゆるめにはきたい方はワンサイズ大きくてもいいと思います。




ネット通販は、ホント罠になることが多いし、

ゴミになることも多い(笑)ので、どうぞお金を大切に使うためにも、

慎重に購入したいものですね。




今日も最後までありがとうございました(^∀^)

明日の訪問も心よりお待ちしております。

そして、沢山の方の音声プログラムお申し込みもありがとうござます。

まさに、10代~60代です(^^)皆様の向上心の期待に応ずるべく

いいプログラムを提供していけるよう、がんばりますね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




風邪やインフルエンザの季節には、免疫力をあげましょ。
コレ飲んでから、一度も風邪引いていません(^^)
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル