*********************************************
【美人のセルフイメージ育成プログラム】のお知らせ

1.現在ご入金があるもののお申込み手続きが
 されて無いのでご連絡先が分からない方

→2/10付でのお振込みの「コ●ギ サトミ」様


2.お振込み人名義を間違えてお振込みされて
 いるため確認がとれない方

→2/14付でお振込みで「カ)WJプロダクツ」
 のお名前でお振込みの方

以上2名の方が、確認が取れない状況となっております。
どうかご連絡頂ければと思います。

xyzdayo★gmail.com(★を@に変えて)までご連絡下さい。

*********************************************


こんにちは。ワタナベです。

昨夜、東京から戻りました。脳内疲れまくって、

パンツのチャックあげるの忘れていたくらいです( ̄◆ ̄;)

ロングニット着てたから、誰にも見られていないかもしれませんが。




講師いわく、「今日このセミナーでトレーニング受けた人は、

確実にIQ上がっているはずだから。」って言っていました。

脳機能学者が言うんだから間違いないでしょう。私、賢くなったらしいです(笑)




さて、今日の記事です。

コーチングのセッションでは、毎回クライアントさんに

話したいテーマを決めていただくのですが、そのお題にそって、

ふさわしい質問を投げかけて、頭の中の整理整頓、そして、

いつまで達成したいか?いつまで解決したいか?

または、そのための方法論、さらには、いつから行動するか?

などなど様々な切り口の質問をして、クライアントさんが

行動できるように、サポートしていきます。




コーチングを受けたことのない方ですと、このテーマには、

とてつもなく壮大なゴールや夢や目標などをあげるのだろう、と

想像される方もいらっしゃいますが、身近な小さな目標や将来の夢、

もしくは身近な課題(問題)や悩み、普段やろうと思っていて

なかなかやれないことなどをテーマに上げる方もとても多いです。




クライアントさんの中には、ファッションをテーマにあげる方も

過去にたくさんいらっしゃいました。例えば・・・




ファッションセンスをあげたい。

何が似合うか知りたい。

コーディネイトの種類を増やしたい・・・

などなど、そのようなテーマを扱うことも結構多いのです。




そのテーマを一回扱っただけで、美意識がガーッ!向上して、

友達に「最近、すっごいキレイになったんじゃない?」など

褒められるようになったとか、旦那さんにも「かわいくなった」など

言われるようになった方もいらっしゃったようです。




こういうテーマを扱いますと、私自身も自分のファッションや

コーディネイトを見直す機会になります。




私は、いつも前もって何かをする、ということをしない人間でして、

行き当たりバッタリという言葉がピッタリの人間なんです。

こういうのって、ファッションにもすごく表れていて、

外出時など、化粧が終わった瞬間に決めていたんですよね。以前は。




なので、慌てて選ぶ、いつものパターンのものを選ぶ。

全然、考えられていないファッションにいつもなりがちでした。

さらには、時間がないものですから、「ああー、もう、なんでもいい!」

といって、テキトーな服しか着ていない、そんなことに陥っていました。




そして、服はたくさんあっても、外出直前に、

「着るものがないないないないないない・・・」

てなことになって、夫に叱られる、ということが何度も続き、

時間ギリギリとか遅れそうになったこともありで、悔い改めました。




外出が決まっている日は、

前日の夜にすべて着るもののすべてを準備しておく!

という決意をして、そのマイルールを実行しています。

すべて、というのは、ホントにすべてでして、ストッキングから

アクセサリー、巻物、ベルト、グローブ、バックのはてまですべてです。



1.JPG



これをやった日はあまり間違いがないのですが、

外出時、直前に慌てて決めたときなどには、赤いワンピに赤いバック・・・といった

アホなことをしでかすときもあるのですが、やはり、前日の夜に

すべてを決めて送ってすごくいいですね。




あと、これがいいもう一つの理由は、その選んだ服の色に

メイクも合わせられるからです。いつものワンパターンメイクではあるのですが、

ちょっとだけ、服のカラーとおそろいのカラーのアイシャドーを引くだけで、

何となくまとまり感がでますもので、やっぱり、最初に服を決めてから

メイクもしますと、いい感じです。




で、時間を掛けてあれやこれやとファッションコーディネイトを考えて試着して、

いいと思ったら、そのパターンを一つのパターンとして次も採用できますので、

もし、新しいパターンができたら、写真に撮っておくとか、頭の記憶に入れておく

とかしたら、次の時にまたそのコーディネイトを採用もできますしね。




ってね、当たり前のことを記事にしちゃいましたが、

皆様は外出時のファッションは、出かける前にチャチャッって決めていますか?

それとも前日に、ファッションショーをやりながら

あれやこれやと迷いながら決めていますか?




ま、外出する場所や会う人にもよると思いますが、

それでも前日に翌日の持ち物を準備する、というのは、

私たち、幼稚園の時から教え込まれた大切なことでもありますので、

前の日に、決めておいたほうがいいに越したことはありませんね。




いつものワンパターンなファッションにはまっちゃっている人は、

時折ファッション誌などを参考に、似たようなアイテムや服で

コーディネイトを考えることをお勧めいたします。




明日、音声配信いたしますので、楽しみにしていてください。

最初の月は、月の課題に加えて、一年間続けて欲しい課題もありますので、

張り切って取り組んでみてくださいませ(^^)

それでは、今日からの月曜日も心地いい感情を選んで、楽しくさわやかに

過ごせますように。読者様の幸せをお祈りいたします。

今週も応援クリック、ヨロシクお願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



1回200円で、家族全員が楽しめるおうちで温泉。
高級ヒマラヤ岩塩で美人になる