こんにちは。ワタナベです。

いつもより、更新が半日ほど遅れましたが、

昨日の深夜に、やっと自宅にたどり着きました。




疲れ?じぇんじぇん残っていません!(強がり^^;)

しかも、本日は自分のコーチング以外にクライアントさんとの

セッションが一件しか入ってなかったので、体を休めるのと、

エステに行ってお顔ナデナデしてもらってきます。




しかし、旅行時に下痢って大変ですね。

爆弾抱えている状態です。(^∀^;)

私は下痢症なんですが、今の時期、ほら!外が暑くて

お店の中とかバスの中は超クーラーが効いていて、

テキメンおなかにきます。(お食事中の方ごめんね^^;)




昨日、バスセンターから空港行きのバスに乗って5分後、

おなかが「ウッ!」ときて、もう私の場合「ウッ」から

「漏れる~っ(汗汗汗)」の状態まで、すっごい時間が短いんですよ。

我慢できても、3~5分くらい。




高速バスに乗って5分後くらいに、すぐにおなかに来てしまい、

幸いにも、乗って15分のところで一旦、停止する場所があったので、

そこで降りることになってしまいました~(T∀T)

なんとか、このたびは、10分我慢できました!もう、こんな自分いや・・・

近くの薬屋で、即効効く下痢止め薬を買ってなんとか、落ちつく・・・




そんな爆弾抱えながらの帰途となりました(^∀^;)ハハ

さて、そんなどうでもいい話題、ごめんなさい。




今日はセミナーの記事です。

結構、このセミナーの記事をご覧になって、どんな感じか様子をつかんで、

「私も行ってみよう!」って思う方、多いみたいですね。




セミナー模様って、参加していない人にとっては

どうでもいい記事なのかな?と思いましたら、

今回、福岡も広島も新しい人が本当に多くて、

その中の幾人かは、セミナー様子を見て申し込んだ、

という方もいらっしゃいました。




セミナー前日、すぐ近くのホテルで夕食を・・・

本当はお酒を飲みたい気持ちをグッと抑えて、

大好きなコーラでイタリアンを。



24 美人 福岡 コーラ.jpg




さて、気を引き締めて福岡セミナー始まります。

何度かご出席いただいているリピーターさんたちは

セミナーの雰囲気に慣れてきているので、

ほとんどの方が前方に座ってくださいます。

初めての方々は本当に緊張されてご出席くださるのですが、

みるみるうちに表情が変わっていくのを見るのが

私にとっては、本当に喜びのひと時です。



24 美人 福岡 自己紹介.jpg




そして、今回のセミナー内容は珍しく自分の外見と

向きあうというワークがあります。

みなさん書き出し作業に必死です。

たぶん、外見について書き出したことある方は

あまりいないんじゃないかな?書き出しにより、

今まで以上に客観的な自分を知ることができます。




24 美人 福岡 ワーク中.jpg




また、今回は、ワークの中には、

正しい立ち方(姿勢)や美しい座り方(マナーも含む)なども

扱うのですが、実際のワークの後は、みなさんこんなに

美しい座り方に変化します。是非、学んだことを

普段の生活にも取り入れてみて、形状記憶合金のように

体に叩き込んでくださいませ(^^)




24 美人 福岡 美しく座っています.jpg
猫背の人いないでしょう?



また正しい姿勢での立ち方に関しても、

立つだけで、注意するところが6つも7つもあるので、

相当なエクササイズになります。ほんの数分これを

やっただけで、翌日筋肉痛になった、との報告もありました。



24 美人 福岡 正しい立ち方.jpg



ティータイムには、ご参加者様と記念撮影を。




24 美人 福岡 ピース写真.jpg



最後の集合写真も美しい立ち姿、座り姿でしょう?

ほんのちょっとレクチャーしただけで、こうなります。



24 美人 福岡 集合写真.jpg



・・・といっても、是非皆様、これはきっかけレッスンだと思って、

やった事柄の中で、これはもっと知りたい!と思われる方は、

さらにそれらをプロフェッショナルにやっていらっしゃる方の

ところで学んでみてくださいませ(^^)




さて、広島会場です。

前回と雰囲気が全く違う感じでした。

どゆことかと申しますと、前回と違っておしとやか?(^∀^;)




・・・なんて書き方しますと、前回が雑というわけではなくて、

前回は、元気いっぱいラテン系の広島!って感じでしたが、

今回は大人の雰囲気漂う、大人のいい女が集まった感じでした。




24 美人 広島 会場後ろから.jpg
後ろ姿からそれ感じますでしょう?




ワークも熱心に取り組んでいただきました。




24 美人 広島 ワーク中.jpg




そして、やっぱり根がラテン系の広島の県民性は、

誰とでも仲良くなる、そんな特質が関係してか、

いつもティータイムは、和気藹々です。




24 美人 広島 お茶タイム.jpg



4人でお話していることも多く、

こういう場で仲良くなられる方も多いので、

新しい友達作りにもなっているようです。




どこの会場でも、グループで記念写真を

撮らせていただいております。



24 美人 広島 みんなで1.jpg




今回も話しやすい雰囲気をかもし出してくださったおかげで、

私ものびのびお話することができました。



24 美人 広島 ワタナベ.jpg
↑ほとんどタコ口になっている写真の中で、奇跡のタコじゃない写真です。




ちなみにタコ口がどんなか一枚だけお見せしますと、

こんなんです(T∀T)恥ずかしいのでちっさく載せます。



24 美人 福岡 タコ口ワタナベ.jpg




ほとんどが上記の写真です。

口角上げて話しているのでしょうが、

シャッター押すとタコなので、みなさまも写真にはご注意を。




広島の皆様も本当に美しい立ち方座り方。



24 美人 広島 集合写真.jpg



エレガントに見える方法、たくさん扱いましたが、

どうぞ楽しんでやってみてくださいませ。




いつも温かい応援クリックありがとうございます。

超かわいいマイケルの、まさかの使いまわし画像で、

みなさんのクリック率をあげようとたくらんでいる

ワタナベに・・・いや、かわいいマイケルに愛クリックを!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


「上の二つ、ポチポチするんだニャ」
8 美人 マイケルの上目遣い.jpg





冬よりも夏の冷房による冷え性が多くなっています。
夜は体を芯から温めてください。
メディアで話題の高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅で温泉をどうぞ。