あまりにも多忙を極めると、逃避に走るワタナベです( ̄∀ ̄;)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?




6月半ばに、デパートからお得意様だけの限定の

シークレットバーゲンというもののご招待状をいただいていて、

行きたい、でも行けない。でも行きたい・・・ということで、

本日行ってきまして、日頃のストレス発散です。




と言っても、スーツにワンピの2点だけの購入ですが、

たくさんの福澤さんを見送ってきました・・・

いい旅してきてね・・・(T∀T)また遊びにきてね・・・




このボーナス時期、皆様財布の紐がゆるくなるんでしょうねー。

私は自営なので、ボーナスなんて関係ない!状態にもかかわらず、

財布の紐がゆるゆる、かつバーゲンやら、みんなが買う様子を見ると、

つられて買っちゃうみたいな・・・




ビーグレンも10%オフセールなもんで、クレイパックのまとめ買い、

って決めていて、昨日サイトで買い物しようとしたら、

ないんですよ!クレイパックが!いつの間に商品

なくなっちゃったわけ!?みなさんはご存知でした?私だけ知らなかったの?




商品がなくなるときは、案内の一つも欲しいわ・・・と、

ブツブツブツ・・・とつぶやいても仕方がなく、

どこか別の商品でクレイパックを探すとします。

てか、ホントにクレイパック扱うのやめたのカピラ?(・∀・;)




さてさて、今更ながらですが、大阪観光日記にしたいと思います。

3度目の大阪・・・やっぱりいいですね。大阪は。

人々が温かくて、住民全員が漫才師、みたいな感じで。

20代の頃、何度大阪に住みたいと思ったことか・・・




敷金が一括50万って聞いて、断念した頃が懐かしいです。




まずは、大阪ちゅーたら、ここやろ?

ってとこに行って参りました。





26 美人 グリコ.jpg
(後ろの人、うちのカメラ見てピースしてない?^^;)





ここで写真撮るの結構恥ずかしかったです(^∀^;)

外国人と一緒になって知らん振りして撮ってきました。




さて、道頓堀にあるTSUTAYA書店さん、いつもお世話になっております。

何でお世話になっているかと申しますと・・・

これ!↓ 見覚えのあるものがございます。





26 美人 美人になる栞.jpg




ありがたいことに、今全国の書店さんで栞を置かせていただいております。

美人になる栞取り扱い店舗はこちら 

今、どんどん置かせていただいている店舗さんが増えております。




また、多くの読者様の応援もあって、店舗に置いて下さったり、

友達にガンガン配布してくださったりして、日本中の女性たちが

美人になっております。アファメーション栞ですので、

この栞を見るたびに「あなたは美しい!」が呼びかけられて

どんどん美人になっていく、という安易な栞でございます(^∀^;)

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

今後、新しい栞をどんどん増やしていく予定ですので、

書店にていただいてくださいませ。あ、そのお店で本も買ってね(・∀・)




さて、大阪観光はガシガシ歩くつもりでおりましたので、

スニーカーで挑みました。まずは道頓堀をブラリブラリ。




26 美人 道頓堀.jpg




ブラリ途中で、なんとっ!あの、くいだおれ太郎君が出没!

生まれてはじめてみた、生太郎。




26 美人 くいだおれ太郎君本物.jpg




2008年4月に閉店以来、太郎君はあちこちとイベントで

廻っていたとのことで、あまりこちらにいることはないそうですが、

ラッキーなことに、月曜日だと言うのに、お店の前にいらっしゃいました。

画像は、帽子を被っていませんが、このあと帽子はいつもどおり被されていました。

帽子を被っていない太郎君、新鮮かな?と思いアップしてみました。

ビミョーに違和感?(^∀^;)




ブラリブラリさらに行くと、スマートボールたるもの発見。

私が住む仙台にはたぶんありません。あるのかな?多分ないと思う。

大阪ではたぶんここだけでやっているとのこと。結構、はまるものですね。

隣のおっちゃんは、すっごいボール出しまくっていました。




26 美人 初のスマートボール.jpg
(がっつらはまるワタナベ)





さて、次に目指すはあそこ!




26 美人 目指せ通天閣.jpg




上りますよ!通天閣に!ビリケンさんに会いにゆきます!

「ビリケンとは、、尖った頭と吊り上がった目が特徴の

子供の姿をしている幸運の神の像。日本では大阪の

二代目通天閣にあるものが有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、

特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている」(ウィキペディアより)






ビリケンさんの両脇に、絵馬があったので、

何か面白い願い事ないかな~と探していたところ、

私のハートにヒットしたのがありました。これ↓




26 美人 オードリー.jpg




赤い丸の囲みをお読みくださいませ。




「オードリー若林が消えませんように」

「オードリー春日も消えませんように」





オードリーのファンなの?

わざわざ絵馬に書くほどのファンなのね。

私もオードリー大好きなので、共感いたしました(^∀^;)

てか、ご本人たちぢゃー、ないわよね?




小腹もすいたので、大阪と言ったらたこ焼き、

たこ焼きと言ったら大阪、っちゅーことで、

通天閣が見える場所で、たこ焼き&串カツ食べてマターリしてきました。




26 美人 通天閣前にてたこ焼き.jpg





なんやかんやで、全国ツアーセミナー第一部は、

大阪のたこ焼きで〆でした。夕方6時20分のの便で飛行機で帰り、

その足で、モモ&マイケルを迎えに行き、彼らに再会。

モモちゃんはいつもの笑顔で狂わんばかりに

我々を大歓迎でしたが、マイケルと言えば不良顔・・・(^^;)








26 美人 ふぅ~ん・・・.jpg




「マイケル、私たちは遊びに行ったのではないのだよ?

お仕事だったんだよ。お し ご と 」

・・・と言っても、半分は観光だったけど(^∀^;)




さて、もう週末ですね。

皆様はどんなご予定でしょうか?

私は、昨日は逃避していましたので、本日は仕事三昧です(^^)

お仕事の方も、休日の方もよい一日になりますように。




土日、ちょっぴりランキングに力がなくなります。

今日ぐらい押してやるか、の寛大な読者様、

どうぞよろしくお願いいたします(^∀^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



↓半期に一度の大セール実施中!



クレイはいずこへ・・・