釣りログ・カマ ス 小湊堤防の釣果 ちょっと小ぶりな20㎝前後です 30匹ほどいました 堤防先端の足元に数千匹はわいてました ジギングサビキにOWNERの味ベイトワームで入れ食い 本カマスだったので、 大きめのヤツ数匹→刺身 なかなかイケます。 その他数匹→塩焼き 干物にしたらもっと旨いんでしょうが塩焼きでも干物みたいでかなりイケます。 残り数匹→フライ 塩焼きの方が断然旨いです もうちょいデカイのが釣りたかったな~
釣りログ・小湊 明日は久々の釣行 プチ遠征で南さつま市の小湊漁港の堤防へGO 先端までは徒歩40分くらいかかりますが 釣果情報はどこも芳しくないので、あまり期待せずに潮風でも愉しんで来ます …って言いながら、めっちゃマジにキャストしまくること間違いなし あ~、なんか楽しみになってきたー早よ寝よ