土曜日…突然の誘いでした
従兄弟から『明日行くけぇ?』…鹿児島弁です
そう、この従兄弟、釣り歴30年以上の猛者
(少年剣道では全国1位の猛者ですが
)
ここ15年くらいはマイボートで船釣り専門。
4~5年前まではジギング狂でしたが今はテンヤ真鯛やタイラバです
今回はテンヤ真鯛とのこと
私『やったことないけど』
従兄弟『大丈夫大丈夫、道具も餌も全部準備しておくから』
神様ですマジで
とは言えちゃっかりジギングタックルは持参しました
朝7時出港予定でしたがあいにくの
霧雨になった9時過ぎに鴨池港付近から出港
この船、3年ほど見ない間にエンジン変わってる
かっけ~
載せ変えやらパワステ付けたりで120万円くらいだって…
俺にはまだムリだな
北風と上げ潮がぶつかりちょっと波が高い
ゆうべは楽しみで2時間しか寝てない&早く寝ようとして深酒なのに…
スンマセン、続きます

