​おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



昨日の続きです


義母うめこの言葉に
ショックを受けた
母いねこさん


半年もの間
私に黙っていました
ショボーン




肺にも水が溜まり

元気の無い状況で

その話を私に教えてくれました


めちゃくちゃ
腹が立ったけど

私が今するべき事は


うめこへの反撃より
いねこさんのショックを
取り除く事

そう思いました
プンプン

先ずは

ヤツは常にそう言ってる

ヤツは性格が歪んでる


そんな
エピソードを何連発も
披露しました

いねこさんに
いじわるしたのではなく

持論を言っただけ

ばかだから

ムキー


そして

夫だいずさんは
同じではない
彼はそんな事微塵も思ってない

それも力説




そしてですね
えー

言いました私


考えたくはないけれど

もし、いねこさんが
うめこより先に亡くなったら


枕元に立って
うらめしや〜って
怖がらせてやって!

ムキー

精一杯怖い演技して!
ムキー




いねこさん

久しぶりの大爆笑!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎晩行ってやって!
約束だからね
ムキー


こむぎって
おもしろ〜い!

あはははははは


そんなこと
良く思いつくわね〜
笑い泣き


いや笑いすぎ!ってくらい
笑ってくれました
ニコニコ


その後も
思い出して笑ってる
笑い泣き


ホント良くあんなこと
言うわねアナタ
笑い泣き


ごめんね極悪で
てへぺろ


ごくあく〜〜
おもしろい〜〜
爆笑


あのハンプティダンプティな
おなかの上に
立ってやって!

ニヤリ


ハンプティ?
キョロキョロ

顔も体型もそっくりだわ



いねこさん
笑って笑って
元気が戻ったみたいです
ニコニコ


普段私が毒舌吐くと
嗜めるんですけどね
照れ
(でも意外とブラックな冗談好き)



あんなばかに
負けないから私!

いねこさんも
負けちゃだめ
プンプン


病気にも
負けちゃだめ
照れ



夫には
ここぞというタイミングで
言ってやろうと
思っています

夫には罪はないけど

言わなきゃいけない


ですよね?


​昨日のいわきサンマリーナ



さぁ

姑の愚痴はもうおしまい!


大切な日々を
楽しく生きなきゃね
おねがい


昨日の記事に
たくさんの励ましのコメントを
ありがとうございます

私、実は泣きながら読みました

嬉しかった

本当にありがとう




そして…今日の私の発言
ドン引きしないでくださいね
不愉快になった方は
ごめんなさい
えーん



今日も良い日になりますように
🍀