No.814 麺や あ、うん 濃厚鶏白湯 | しばけんのハッピーめんライフ

しばけんのハッピーめんライフ

このブログは、
wizbeliefのしばけんが、主に食べたラーメンやその他麺類について個人的な記録を目的に、ブログを書きます。それ以外の食べ物や関係ないことも書きます。
見てくれた方のハッピーな食生活の一助となれば幸いです。

今回は、
麺や あ、うんの濃厚鶏白湯です。

庄内にやってきました。国道176号沿にあり、同じ並び奥には、烈火という有名なラーメン店があります。

茶色く粘度の高めのスープは鶏白湯醤油味。やや甘味も感じられ食べやすい印象。
麺は細ストレート。粘度の高いスープがよく絡みます。
チャーシューは薄いものが2枚入っています。他にはメンマ、青ネギです。
チャーシュー丼は平皿に盛られたご飯に薄切りチャーシューが敷き詰められ、タレ、マヨ、ネギがドバッとかけられていてインパクトがあります。
煮卵がそえられているのはうれしい。
今度はこってりじゃないやつを食べてみようかな、でも烈火にいっちゃうかな。
 
 
ごちそうさまでした★★★★