No.725 ちゃぶとん ヨドバシ梅田店 ちゃぶとんらぁ麺 | しばけんのハッピーめんライフ

しばけんのハッピーめんライフ

このブログは、
wizbeliefのしばけんが、主に食べたラーメンやその他麺類について個人的な記録を目的に、ブログを書きます。それ以外の食べ物や関係ないことも書きます。
見てくれた方のハッピーな食生活の一助となれば幸いです。

今回は、
ちゃぶとん ヨドバシ梅田店のちゃぶとんらぁ麺です。

大学時代の友達と飲んだ帰りにやってきました。ヨドバシ梅田の飲食店街の中にお店はあります。なにやらラーメンで初めてミシュランを獲得したシェフのプロデュースみたいで、「日本が世界に誇る稀代の天才ラーメンシェフ」というのが大っきく出ています。

スープはマイルドでさらっとしています。豚骨のクリーミーさとゴマ、フライドオニオンの風味がコクと旨味の印象を作り出しています。
麺は博多系の豚骨ラーメンの定番、低加水極細ストレート麺。かための茹で加減になっています。
やわらかく薄いチャーシュー、メンマ、ネギが入っています。
替玉が無料なのでもちろんいただきました。替玉もややかための茹で加減でした。
いわゆるミシュランのお墨付きラーメンでしたが、ハードルが上がったのか、おいしいけどそんなびっくりするような感じでもなかったです。むやみに期待値を上げてしまうのも考えものかも。
 
ごちそうさまでした★★★★