No.670 天天,有 チャーシューメン | しばけんのハッピーめんライフ

しばけんのハッピーめんライフ

このブログは、
wizbeliefのしばけんが、主に食べたラーメンやその他麺類について個人的な記録を目的に、ブログを書きます。それ以外の食べ物や関係ないことも書きます。
見てくれた方のハッピーな食生活の一助となれば幸いです。

今回は、
天天,有のチャーシューメンです。
堺Jグリーンへフットサルに行く前の腹ごしらえに住之江にやってきました。濃厚な昔ながら感のある店構え。店内は常連客でいっぱいです。一見さんはちょっと入りにくい雰囲気。
スープは鶏と豚骨ベースで動物系の旨味のつまっていてややライトな感じに飲みやすい。
麺は中細ストレート。やわらかいゆで具合で、これといって特徴はないが、スープとの相性は良い
チャーシューメンにしたので大きいスライスしたチャーシューがたくさんのっています。なかなかのボリュームです。
食べ進む途中で卓上のニラを入れると味変します。神座においてあるようなやつです。円やかなスープなかなか合います。
昔ながら感のある店で昔ながらのラーメンをいただくことができました。
 
 
ごちそうさまでした★★★★★★