以前の記事
『地方中小企業の新規顧客開拓 ブランディング『認識』に必要な2点』
『地方中小企業の新規顧客開拓 『認識』を最大限に高めるセミナー案内』
「セミナー開催の案内」に目を通し、興味を持てば「ホームページ」を確認します。
興味を持った人が、ホームページで何を確認するか・・・?
一番大きいのは、知らない企業なので
”参加しても問題ない企業か?セミナーか?”を確認します。
社歴、会社の規模などは確認されるでしょうが、
これは変更もできないですし、大きくは関係しません。
参加者としては、良い情報、生きた情報を得ることが目的であるからです。
信用してもよいかどうかがメインです。
セミナーに参加してもらう為に抑えるべきポイントは以下です。
1.セミナー専用ページがあるか?「参加して問題ないセミナーか?」
・今回開催するセミナーの専用ページ
・過去の開催実績があれば、開催履歴・過去開催セミナーの写真
※講師名でも検索される可能性が高いため、講師名、講師写真、プロフィールを掲載
2.会社概要等「参加して問題ない企業か?」
・社長の写真が掲載されているか
・役員の写真が掲載されているか
※最低、経営者(TOP)の写真が必須となります。
顔が見えるかどうかで大きくセミナー参加決断のプラスとなります。
できれば印象がよく、やわらかい笑顔などがベストです。
地方中小企業が、セミナーを開催する目的は顧客の獲得です。
セミナーはそのためのターゲットの絞り込みでもあります。
セミナー案内に興味をもち、ホームぺージを訪れたら、
きちんと集客につなげる必要があります。
(もちろんホームページでも興味をプラスできればよいですが・・)
そのために、上記の2点を抑えてください。