【幸せな流れの生み出し方を話してみた!

 

知ってましたか?

毎日6万回は無意識にしているセルフトーク。

 

女性のビジネスと人間関係を最高にしちゃう

そんなセルフトークを、あなたも、

簡単に手に入れることができるとしたら♪

 

今だけ、

相思相愛セルフトークの教科書

(小冊子・PDFファイル)も

プレゼント!

 

 

☆☆☆↓↓↓↓クリック↓↓↓↓☆☆☆

→ 今すぐ無料で受け取っちゃう♪ ←

____________________


いつも心からありがとうございます☆

相思相愛セルフトークの心理学者ぴこです♪

「心の中で一人で対話をする。
瞑想をする。
こうした内省を研究してきて、
明らかになったことがあります。」


ミシガン大学教授で、
感情とセルフコントロール研究所の所長でもある
イーサン・クロスが書いた著書に、
衝撃的な内容がありました。

いわゆる内観内省といった
心の中で、一人で、話す行為が、

人を幸せにするどころか、
どんどん自分を不幸にし、
落としてしまう大きな原因だった

というのです。

これは、心の中で話す言葉を、
厳密に考えると、
当然のことの1つかもしれません。

何か問題があった時、
その時に使っている
心の中で話すセリフは、

マイナスなものばかり。

だから、自分と向かい合おうとして、
心の中で話し始めれば、

それは、相思相愛セルフトークでは、
決して使わない

ご自身を不幸にしてしまう言葉の
オンパレードになってしまいます。

では、あなたの現実が、
あまり嬉しくないものであった時、
あるいは、つい何かを考えてしまって、
嬉しい感情や、ハッピーな状態ではないとき、

どうすれば、現実が嬉しい方向に、
変わっていくのでしょうか?


あなたの1番の関心ごと

「どうやったら、今の私が、幸せになっていくの?」

「どうやったら、もっと幸せに、
望み通りの嬉しい現実に変わっていくの?」


の答えをお話していきます♪


幸せな流れは、どうやったら、
生まれていき、

そして一度生まれた流れが、
どんどん波に乗って、

ハッピーが増殖していくのか?

ちゃんとした秘訣があります♪


先ほどの大学教授で、研究所の所長である
イーサン・クロスの視点は、

自分のことを考え始めると、
いっそう不幸になっていく

という事実を示しています。

内観や内省というのは、
あくまでも自分との対話ですから、

自然と、

「私は」と、

自分のことを考えてしまうわけです。

では、幸せは、どこからくるのでしょうか?

幸せだと感じているのは、
どういう状態なのでしょうか?


このメルマガで、何度も何度もお話している

(→ 無料のメルマガ登録

(→ 有料のメルマガ登録

幸せと長寿に関する100年近くにわたる
有名なハーバード成人発達研究では、

幸福と健康の鍵は、

最も身近な人たちとの

極めて良好な人間関係だと明らかになりました。


さらに、
人々は70代、80代になっても成長し続けることが可能で、
人は一生を通じて変わり続けることができる
ということも示されました。

これは、愛する妻のゆりちゃんのお母様の
87歳のみどりさんのこの1年間の変化から、
しばしば、このメルマガでも、
取り上げてきましたね♪

ほんの1年前まで、
あれほど文句ばかり言っていたのが、
先日は、お孫さんがやってきて、
そのお孫さんの素晴らしさを、
嬉しそうに話し、
ありがたいわぁと笑顔で話されていた
とか♪


ここまで読んで、
気がつきましたか?

幸せは、自分の内側にあるというよりも、

他人との関係性にあります。

他人との関係性ですから、
自分のことばかり考えていたら、
どんどん不幸になっていく
わけですね。

わかりやすい♪

これを、セルフトークで言うと、
「私は」ではなく、
「山田さんは」と言う

という感じ
です。

私がどう思っているのではなく、
相手の〜さんが、何を言ったのか、
何を考えているのか、
主語を「〜さん」に変えて、
心の中で話すだけで、

気分が下がることが、止まり始めます。


あなたの気分が下がるときは、
100%自分が主語の言葉で話しています。

「どうしたらいいの?」と言うフレーズは、

「山田さんがどうしたらいいのか?」ではなく、

私は、どうしたらいいの?」
という意味ですよね。

ほら!主語が「私」になっちゃってます。


では、ここから、

他人との関係に幸せの本当の原因があるのなら、

どうすれば、さらに、
あなたが幸せになっていくのでしょうか?


いくつもの方法があります。

今回は、その簡単な1つ。

幸せそうな人との関わりを増やすことです。

そして、相手から差し出して頂いたことに対して、

大喜びをして受け取る♪


幸せは、他人との関係にあるわけですから、

相手が差し出して下さった時に、
「大喜び」をして、受け取れば、

自然と、相手は、嬉しくなります。

すると不思議なことに、

あなたも気分が上がっていくのです♪

逆に、差し出して下さったときに、
自分のことを考え始めると、
途端に、気分がわるくなります。

ティッシュ配りのお姉さんが、
ティッシュや広告を渡してきた時、

笑顔で受け取ったら喜ぶだろうなぁ〜
と思って、
ニコッと笑って、
受け取ってあげると、

不思議と心地良くなります。

逆に、

「いらないなぁ〜」とか思いながら、
無視したりすると、

あなたの気分が、一気にダダ下がりです。

あなたも経験したことがあるのでは、
ありませんか?

誰かに対しての文句を言っている時、
あなたはしかめっつらをして、
ちっとも幸せではないですからね。

それがストレスとなり、
体内の炎症を起こし、
自然と寿命が短くなる。

いつも笑っているのには、
周りの人たちとの人間関係の質が、
とても重要なのです。

ティッシュ配りの人のお話って、
まさに、「人間関係」がそこにあるんですよね。

そしてこうしたことって、
あなたの現実の中で、
毎日、何度もチャンスがあります。

子供が宿題を持ってきた時も、
ご主人が話しかけてきた時も、
私やどなたかから特別なオファーを頂く時も、
一見すると、素通りになるその瞬間にも、
あなたは、自分の行動を見ているし、
その瞬間に、
相手に喜んで頂く選択
つまり、大喜びをして、受け取ることで、
無意識に、「人間関係は、極めて良好だぞ♪」と
認識し、幸せな気分になり、
いっそう幸せな選択をするように成長していく♪


今この瞬間の、
たった1つの選択が、
その後の未来に、大きな影響を与えています。

今日から、早速、
差し出された時に、
大喜びをして受け取り始めたら、

幸せの流れが、生まれ始めますね♪


これからが、ますます楽しみですね☆

私は、あなたのことが大好きです☆

ここまで、お読み下さり、
心からありがとうございます♪

そして、

生まれて来て下さり、
今を生きて下さり、
心からありがとうございます♪

今日もこれから、あなたにとって、

とびきり嬉しい出来事が、さらに♪

7つ以上舞い降りますように♪

祈っております☆

今晩も数えちゃうあなたは、
とっても素敵です♪

ぴこ
__________

 

☆スペシャル動画☆


最高に素敵なあなたに出会う方法