【愛される女性の間の取り方とは?】

いつも見守って下さり、心からありがとうございます☆

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です♪

と、その前に♪

2つのバナーをポチッとして頂きますと心から嬉しく感じます☆
(別ウィンドウで開きます)

↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ご協力有り難う御座います!


愛されている女性って、実は、間の取り方がとても上手です。

どうしてか、気がつきますか?

愛されない女性って、逆ですよね。

間の取り方がとてもへたというわけです。

間の取り方が、へただと思う時ってどんな時ですか?

お互いが話す場面がわかりやすいですよね。

「それで(!)」

「では(!)」

「あ、(お先に)どうぞ。」

みたいな場面です(笑)。

これ、どうしてこんな風に、相手が話すタイミングで、自分が話してしまうのか。

その原因に気がつきますか?

これって、ようは、『聴いてほしい』と思って、話しているからなんですよね。

『話したい』という姿勢が、相手の話を聞かない・見ない・察しないということになり、相手が話そうとしていることに気がつかずに、自分が話してしまうというわけです。

そりゃ~、愛されなさそうですよね…。

素敵な方々が、間の取り方が上手なのには、相手の話を聴こうというスタンスが基本にあるからです。

相手の話を聴こう♪

相手に気持ち良く話して頂こう♪


こういう姿勢でいると、自然に、相手の間の取り方も、気にかけるようになります。

人によって、次に話すまでのタイミングが全く違いますし、何を考えているのかで、話すタイミングが変わってしまいますから、そうした細かいことにも、気が向いて、気づいて、合わせるわけです。

これって、男性とは、全く違います。

男性の場合、相手に、自分の話を聞かせるための間の取り方に注目するからです。

アップルのジョブズのiPhoneの発表スピーチのようなものが賞賛されます。

これ、女性であるあなたがやれば、どんどん愛されなくなります。

さて、あなたが、会社を辞めるとき、上司に、『私も3ヶ月後にやめるから、それまで待ってほしい』と言われたら、どんなことを考えて、どんなことを言いますか?

これ、愛されている女性と、そうでない人で、考えるポイントが全く違います。

続きを、お話して頂けると嬉しい♪という素敵な女神さま♪

続きは、こちらに書きます☆

今日もお読み下さり、ありがとうございます☆

大好きです☆