「顧客満足」をうたっている会社は、すでに遅れているのだそうです。
モノが不足している時代には、「顧客満足」がとても大切な指標だったが、
今のようにモノがあふれている時代には、
お客は、値段通りのものを得るだけでは、リピーターになってくれないのだそうです。
「顧客感動」
顧客満足ではなく、顧客感動を目指し実現する企業が生き残るのだそうです。
さらに、著者は面白いことを言います。
「感動は、与えるものではなく、共感するものだ」
企業は、感動を与えてはいけない。
感動を共感する
さて、私たちのギブ&ギブンマーケット
株式会社を創設してもう8ヶ月がたちます☆
以前こんなメールを頂きました。
「先日、めでたくマイナス資産から抜け出し、預金額が○○万円を超えました!
というわけで、以前ご提案いただいていた通り、これまでお支払いしていなかった分のサービスに対する料金をお支払いいたします☆お口座に、お振込みさせていただきました☆」
実は、この方とは、一年以上前から、コンタクトがあり、
マイナス資産であることを知っていました。
そして、僕のサービスを受けた後に、「支払いは後日振り込ませて頂きます」とご連絡を下さいました。
僕のサービスは全て、ギブ&ギブンですから、
そもそも支払い義務はないので、そのお心遣いがとても嬉しいとともに、
彼がまだ、マイナス資産であることを感じました。
そこで、
「借金がなくなり、資産をある程度築いてから、
支払って頂けるとありがたいですから、
それまでは、全て受けるだけ受けて頂ければいいですからね☆」
な?んてご連絡を差し上げたと思います。
それも結構昔な話ですから、
すっかり忘れていたころ、突然メールがきて、
とっても嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました(笑)
お金を感謝と応援として扱う場所を私たちギブ&ギブンマーケットは提供します!
ギブ&ギブンだからこそ、1円でも頂くと、めちゃめちゃ嬉しくなります。
僕は、それをお伝えします。
「お金は良いものだよ」とお伝えすることよりも、
「楽しそうにお金を扱っている姿を見せること」の方が、
大切だと信じているからです☆
彼に頂いた感動は、僕は一生忘れないんだろうと思います☆
モノが不足している時代には、「顧客満足」がとても大切な指標だったが、
今のようにモノがあふれている時代には、
お客は、値段通りのものを得るだけでは、リピーターになってくれないのだそうです。
「顧客感動」
顧客満足ではなく、顧客感動を目指し実現する企業が生き残るのだそうです。
さらに、著者は面白いことを言います。
「感動は、与えるものではなく、共感するものだ」
企業は、感動を与えてはいけない。
感動を共感する
さて、私たちのギブ&ギブンマーケット
株式会社を創設してもう8ヶ月がたちます☆
以前こんなメールを頂きました。
「先日、めでたくマイナス資産から抜け出し、預金額が○○万円を超えました!
というわけで、以前ご提案いただいていた通り、これまでお支払いしていなかった分のサービスに対する料金をお支払いいたします☆お口座に、お振込みさせていただきました☆」
実は、この方とは、一年以上前から、コンタクトがあり、
マイナス資産であることを知っていました。
そして、僕のサービスを受けた後に、「支払いは後日振り込ませて頂きます」とご連絡を下さいました。
僕のサービスは全て、ギブ&ギブンですから、
そもそも支払い義務はないので、そのお心遣いがとても嬉しいとともに、
彼がまだ、マイナス資産であることを感じました。
そこで、
「借金がなくなり、資産をある程度築いてから、
支払って頂けるとありがたいですから、
それまでは、全て受けるだけ受けて頂ければいいですからね☆」
な?んてご連絡を差し上げたと思います。
それも結構昔な話ですから、
すっかり忘れていたころ、突然メールがきて、
とっても嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました(笑)
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ギブ&ギブンだからこそ、1円でも頂くと、めちゃめちゃ嬉しくなります。
僕は、それをお伝えします。
「お金は良いものだよ」とお伝えすることよりも、
「楽しそうにお金を扱っている姿を見せること」の方が、
大切だと信じているからです☆
彼に頂いた感動は、僕は一生忘れないんだろうと思います☆