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会議に遅れてしまったときや、
待ち合わせに遅れた時、
「ごめん、大渋滞だったから」
などつい理由を言ってしまうことってありませんか。
聞かれてもいないのに☆
そう言ってしまう人は、
言い訳をしてしまう思考の習慣を持っているんです。
「言い訳をしない」
と言われると、なるほどって思いませんか♪
「言い訳」とは、あなたが考えている理由、なんです。
言い訳をしている時、本人は気がつかないですから、
「理由」を言わない
ことをすると、より言い訳が減るのでしょう。(^^)
そして、心の中で、「悪かったことの理由」を考えることが、
引き寄せの法則として、
「悪かったこと」を引き寄せてしまいます。
例えば、頭が痛くて、寝込んでしまって、ミーティングに出られないとします。
「明日のミーティング、頭が痛くて辛いので、日程をずらしていただけますか。」
と言ってしまうと、
相手は、「大丈夫?病院に行ったの?」
と、必要のない心配をすることになってしまいます。
場合によっては、「来なくていい」と言われるかもしれませんね。
ところが、
「明日のミーティング、日程をずらしていただけるとありがたいです。
私の空いている日程は、○○と○○です。」
というと、
話す内容は全て今後のことですから、
相手も、「わかりました。では○○日にいたしましょう」
と、話が先に進みます。
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