地震の影響でフローリングがボロボロとかけました。

不動産屋にご連絡し、

業者の方に見積もりをして頂き、

修理の日程を決めるだけという段階になったのが、

6月中頃。

最後にお電話を頂いたのは、なんと7月1日。

そして昨日ふと、

掃除に目覚めて、たった今、

フローリング直すの今週水曜日くらいが良いと思い、

お電話しました。

一切謝らず(一度も折り返してお電話しておらず、3回ほど留守電にいれてもらっていました)

ただ、

『日程の調整でお電話頂いた江藤です。

今週の水曜日だととてもありがたいです。』

とだけお伝えしたら、

『わざわざ折り返しお電話頂きありがとうございます。

なるべくご期待に添えるよう致しますので、

火曜日までにお電話させて頂きます』

と頂きました☆

聞くと、今日はお休みだったのだそうです。

ありがたいですね☆

あなたは、こうしたやりとりをしていますか?

それとも、謝ったり、マイナスに意識を向ける会話の仕方をしていますか?

何かの参考になれば幸いです☆