とっても素敵なクライアントさんに共通しているパターンとは、

 

いきなりセッションを申し込んでこないことです。

 

 

僕が扱っている商品・サービスは、いくつかあります。

 

例えば、『あなたを動かすきっかけ魔法』(28日間の携帯メール)

 

『心から自分を好きになる魔法の言葉の使い方☆』

 

『収入の一割を資産にする完全マニュアル☆』

 

『第1回魔法使い養成講座DVD』

 

などがあります。

 

こうしたものを手にとって、

 

実際に、実行して、変化をすでに感じられ、

 

入金して下さっていた

 

というのが、上手く行く人たちに共通していたパターンでした☆

 

もう一つおもしろいことが、

 

どなたも、

 

結構な金額を入金していることです。

 

ギブ&ギブンですから、

 

受け取って、入金したければ、してくださると嬉しい

 

と言っているだけなのに、

 

たくさん支払おうという意志をとっても感じるんです。

 

これは、逆に言うと、

 

こうした商品・サービスを先に受けて、

 

支払っていなかった方々は、

 

セッションをしても、

 

すぐに途中でやめられる

(結局、魔法の言葉を言い続け、リニューアルし続けないで元に戻る)

 

場合がほとんだということです。

 

また、いきなりセッションを思う仕込んでこられる方ほど、

 

自分が原因だということを、受け入れられない傾向があるのも、

 

僕の経験上、一種のパターンになっていることです。

 

最近では、いきなりセッションを申し込んでこられる方には、

 

「全ての原因はあなた自身にあって、

 

あなた自身が本気で代わろうと覚悟していますか?」

 

という趣旨の言葉をかけて、

 

セッションをする前に離れて頂くようにしています。

 

これを乗り越えた方には、さらに、

 

きっかけ魔法を28日間やってから、セッションを申し込んでいただくように促したりして、

 

ハードルを上げています。

 

というのも、本当に、

 

上手くいって続いていく人の100%が、

 

驚いたほど、

 

先にこれらを申し込んで、やり続け、

 

感動のメッセージを下さり、

 

そして、たくさん入金してくださる方々だったからです☆

 

あなたがプロのコーチや僕のような仕事をなさっておられるのなら、

 

顧客によって、成長が異なり、

 

リピート率やドタキャン率もぜんぜん違うことに気がついていると思います。

 

これらのパターンのあるお客さんは、

 

ほとんどドタキャンがありません。

 

僕は、こうした最も大切にするべき方々を、

 

しっかりと選ぶ

 

という行動を取ってきました☆

 

80対20の法則を周期的にチェックするようになりました。

 

あなたもこうしたことをやり始めると、

 

とっても楽に集客して、楽に豊かになっていくのかもしれませんね♪

 

上のパターンのある人に、こちらから、

 

相手が断るなんてももったいないようなオファーをしちゃえばいいですものね♪(^0^)