お仕事をしているとき、

よく接客業をしている方は

相手のお名前を覚える

と言いますね♪

例えば、一泊1万円クラスのホテルだと、

フロントに電話をすると、

「どうされましたか」

とだけ、聞かれますが、

リッツカールトンホテル位の

一泊3万円を超えるようなホテルだと、

「~さま」

と、必ず名前を言って下さります。

お仕事をしている側なら、

その基準は、普通なのかもしれませんね♪

さて、

あなたがお客さんのとき、

ビックチャンスですね☆

名札があるのなら、

是非一度、

ごく普通に、とっても自然に、名前で相手を呼んでみるといいですね♪

僕はよく、

「~さんは、ここで働いて長いのですか?」

といった、相手のお話を聞くようにします☆

やってみるとわかりますが、

驚くほどお話して下さったり♪(^^)

今日から、コンビニやレストランの店員さんを、

お名前で呼んでお話しするとすごいですね☆(^0^)

ちなみに、昨日、僕はスーパーで、

「~さんは、花粉症なのですかぁ~♪」

と話しかけたら、

喜んでいっぱい話して下さりました☆

彼女のレジに行くとき、次回さらに心地よくなることが目に見えちゃうでしょう♪(^0^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ベル携帯からもお申込みして頂けます♪ベル

9月21日リリース☆
無料メールセミナー☆
⇒『最愛のパートナーと出会う魔法の言葉


☆ギブ&ギブンリレープレゼント☆
『幸せな生き方』(冊子版)

☆ギブ&ギブンリレープレゼント☆
『素敵な夫婦の愛される生き方』(冊子版)

☆ギブ&ギブンリレープレゼント☆
⇒⇒『第1回魔法使い養成講座DVD』