【愛と許しは、リンクしない!?】

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です^^

あまり幸せでない人は、愛を、『誰かに何かを求めること』と勘違いしています。

愛すればするほど、相手のことが気になる。

愛すればするほど、相手に会いたくて、会えなくて…、などなど。

しかし、幸せな人にとっての愛は、相手を喜ばせたいと思う気持ちなのです。

許すということは、わかりやすく言うと、相手をうらんだり、相手がわるいと思い込んだりしないと、そもそも出てこない言葉ですね。

約束を破った相手を許すというように、相手がわるいと思い込まないと、許すなんて言葉が出てこないですものね♪

相手を喜ばせようとしているときに、相手を許すだなんて、そんなこと思いもしないですよね^^
__________

愛について、書いています。極上メルマガ『ギブ&ギブンでハッピーリッチに』