私が、お客さんのとき。

このとき、実は一流になっていくビックチャンスです☆

一流の人たちは、常に相手に貢献しようとしているものですが、

自分がお金を頂くときは、求められるラインがとっても高いですよね☆

お金を相手が支払っているのなら、必ず期待値がありますから、

それを超えることで、相手を喜んだり、感動したりするわけですものね♪

ところが、

自分がお客さんのときは、そうした高いハードルがありません♪

だから、相手を喜ばせたり、感動させるチャンスなのですね☆

例えば、

コンビニのレジで、

店員さんを喜ばせることって、とっても簡単ですよね☆

一言、『笑顔が素敵ですね』と言ってみると、わかりますよ☆(^0^)

先日、とっても明るくて若い女の子がいたので、

「はじめてどのくらいですか?」

「おいくつですか」

と聞いてあげたら、

ものすごく嬉しそうに答えて下さりました。

これが、例えば僕が美容師、お金をもらう立場なら、

いくら褒めても、カットの技術が低かったりすると、

来てもらえなくなっちゃいますものね(笑)

あなたがお客さんで、お金を支払うときこと、

相手を喜ばせるビックチャンスなのかもしれませんね♪(^0^)





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