ジェームス・スキナーが、高橋滋さんから聞いた話です。





レストランのオーナーである高橋さんは、





店長に、毎日電話で聞くことがあるそうです。





「今日、何人のお客様が泣きましたか?」





これだけを聞くと、よく意味がわからないでしょうが、





ジェームスが、自分の話として、こんな話をしていらっしゃいます。





自分の本を出版した日。





ジェームスは、いつものように自分を祝うことを忘れていたのだそうです。





そこで、秘書に高野さんのレストランの予約を取るように、指示します。





夕方5時のこと。





予約は7時から。





ジェームスがお店について、席に案内させられると、





そこには、今日発売のジェームスの本が置いてありました。





「感動」させて、涙をもたらす。





「今日、何人のお客様が泣きましたか?」





この質問の、レベルの高さに気がついたと思います。





さて、





これだけを読んで、良い話を聞いたと思っただけでは、





もったいないですよね☆





あなた自身に落とし込み、あなたの現実にすることが大切ですね☆





この話を聞いて、僕自身が毎日自分に問う質問を二つ増やしました。





今日、私は何人の人を泣かせることができただろうか。





今日、私は何回感動して涙を流しただろうか。





この話は、毎日を振り返り、自分をレベルアップさせているような





向上心の高い人向けのお話でした☆





まだ、毎日振り返って、具体的なレベルアップを図っていない方には、





レベルアップポイントのお話を♪