【顧客を選んでいることに気づく!?】

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です^^


セラピスト・占い師・NLPトレーナー・コーチ・カウンセラーなど、メンタルビジネスの場合、お客さんから、個人セッションを、申し込んできて下さいます。

ですから、つい、「他人は自分の鏡」ということを、忘れてしまいがち^^

申し込みをしてくださる方は、サイトを見たり、あるいはうわさを聞いたり、お店の雰囲気を見たり、何かしら、こちら側のアクションが、先にあるんです。

そう、私たちは、お客様を選んでいるんです。

まず、ここに気づくことがとっても大切。

そして、より自分が望むお客さんを、増やしていくために、80対20の法則を、定期的に利用すると素晴らしいですね^^

まず、今いるお客さんの名前をすべて紙に書き、売り上げがわかる場合は、一人一人の支払ってくださっている金額を、期間を区切って、書いていきます。

そして、全体のトップ2割くらいをめどに、特に『大好きだぁ~』って思うお客さんをリストアップしてみます。

そして、その大好きな人以外に、時間をかけることを減らし、大好きな人をもっと喜ばせることをやるといいですね^^

お手紙を書いたり、プレゼントを贈ったり。

あるいは、好みを聞いていて、その方限定で何か(特別コースなど)を用意したり。

そうした行為が、『私は、素晴らしいお客さんを、選ぶ』という、潜在意識への命令に、なるんです。

詳しくは、10日間無料メールセミナー

『大好きだけで豊かになる!新しい感動ビジネス ハッピーリッチプロジェクト』