心を解きほぐしてほしい | 邦ロックを聴きながら〜

邦ロックを聴きながら〜

邦ロック大好き!
雑談などを混じえながら
今日のオススメ2曲を貼っていきます。
詳しくはないですがYouTubeは結構漁ります。ジャンルを狭めず色々聴いている方。
これから邦ロック一緒に開拓したい方。
どうぞよろしく〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


こんにちは 

今現在 

一人暮らしですが 

兄弟家族と自分の実家が 

全員 近くにいるので 

コロナで孤立することもなく

ちょうどいい距離感で 

過ごしていますウインク


一人暮らしとはいえ 

既婚者とは

今現在別居中です





昨日の三浦春馬くん 

びっくりしましたね。。

ショックすぎて

言葉がみつかりませんでした。 



で、私は

飯田史彦さんの

「生きがいの創造」と

いう本の中に書いてあるもの

思い出し

あ、間違いないかも。 

って 思ったんです。




は? 意味わからん???  

ですよね、、、


いくら

思想、表現の自由がある

とは言っても 

ここには書けません。。 



もし 

気になるのであれば 

買って読んでみてください。 







自殺とは書きたくなくて

自死とさせて下さい。




なぜ? どうして?? 

助けられたのに、、、 

誹謗中傷あったんだろうけど 

沢山の仲間もいたはず 

なぜ?? という気持ちで

胸が詰まり

苦しくなりますね。。 



この本の中に

長文ではありませんが 

思いもよらぬ表現で

飯田さんの言葉が

書かれています。 




どなたが読んでも

恐らくですが、、、

恐らくですよ、、、 

納得できるような

ものになっています。


 

いま 

言いたいこと 


自死はいけませんよ!


自分から死を選んでは

いけません。 

与えられた尊い命 

生き抜いてください。 



生きているだけで

いいですから。










三浦春馬くん

ほんとうに

笑顔が素敵で

人格者にみえました。

様々な表現のできる

大変貴重な俳優さんでしたね。  




心よりご冥福をお祈りいたします🙏






パク・ヨンハさんって

ご存知ですか? 

あの方も自死されましたが 

数年前にこの本に巡り合い  

ああ そういう事か、、、 

と 私の中では

納得しました。 



違うかもしれませんが、、、 

わたしには 

2人はそうであっただろうと。 






私も 2年半前に

大切な大好きな

一人息子を

亡くしました。




これはずっとずっと

誰にも言わず 

私の身内しか

知りえませんが 

自死だと思われます。。。 




原因は、、、 

色々考えました。 

決定的なものが 

どうしても 

思い当たりませんでした。 

何に苦しみ悩み 

私に話せなかったのだろう。


ずっとずっとずっと 

自分を責めて責めて

苦しみ続けました。。。



沢山の本を読み 

色んな方の話を聞いて

数ヶ月後に

こういうこと?

もしかして、、、

と  わかったんです。



何年も何年もで 

なかったのが救いでした。 



勿論 いまでも

寂しいなんて言葉では

表せないです。。。 



子供を亡くすのは

世界一  宇宙一

1番酷なことだと

思います。。。



今頃 三浦春馬くんの

お母さんは 

一体 どんな状態なのだろう 

抱きしめてあげたいと

思ってしまいます。 






今回の三浦春馬くんの事  

すぐに記事にするなんて、、、 

と 

昨日よりYouTuberが

えらく

叩かれていますが 

私は

そのとりあげ方では

無いことをどうか

理解してください🙇‍♀️





人生 

びっくりするような事 

起こります。。 



もし 私とおなじように 

身内や知り合い 子供を

そのような形で

亡くされている方 



一体なぜ、、、 

と 

悶々とされている方


どうか どうか

救われますように🙏 





自分を けっして 

責めないでください。 




生きた証  紡いだ絆 

思い出は

ずっとずっと残ります。 





不幸を雪だるまのように

転がして大きくしないで

ください。




自分を癒しましょう。


わたしも

ブログ見てもらえば

わかるように 

何事も無かったかのように

ロック中心に明るい内容で 

書き連ねています。


無理をしてる訳では

ないんです。



自分を解放して

楽しむ姿を見せよう。 

そう決めたんです。



心を解きほぐし

柔らかくたおやかに 
 
生きましょうね✨


今日は三浦春馬くんの

追悼の意味を込め

多少前の曲を 

2曲いれます🙏




今日のおすすめ 

⭐️ androp     Hikari 


⭐️ Aimer   今日から思い出






いつも最後まで読んで頂き

ありがとうございます。 



暗い気持ちに

させちゃいましたねあせるあせる


次回から 

また明るく 

最近の邦ロックを 

紹介していきますので 

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



このブログを書く事は 

私の生きてる上での

役目のひとつですし(大袈裟w)



では また(o^^o)